猪掛トンネル

最寄り駅棚方駅
住所

長崎県 五島市 吉田町 県道27号線

アクセス福江港から国道384号・県道27号経由で15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

福江港から西に15分ほどの位置に、猪掛区と雨通宿区を結ぶ猪掛トンネルがあります。このトンネルが出来る前は、両区間を行き来するのに峠越えをせねばなりませんでした。カーブの多い険しい峠道では交通事故が多発しており、その状況を改善したいという住民の願いにより平成2年に猪掛トンネルが完成しました。

しかし開通直後から「赤ちゃんの泣き声がする」「男性の幽霊が出る」などという噂が広まり、現在は地元でも有名な心霊スポットになっています。峠道での事故、また工事中に自殺を図った人がいるとの情報もあり、幽霊が出るのもおかしくない場所。とはいえ、住民にすれば貴重な交通動脈です。利便性を考えて恐る恐る利用する人も多い、地域密着型の心霊スポットになっています。

名無しさん

トンネル内を歩いてたけど特になにもなく、心霊スポットなんて噂だったんだなとみんなで話していたとき、メンバーの1人が出口のところに人がぶら下がっていると言って叫びだした。
みんなワケもわからず今きた道を急いで戻って速攻で帰った。あとから聞いた話だと工事中に首つり自殺があったらしい

注意点全体的に暗い

詳細情報

地図

長崎県周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿