東尋坊

最寄り駅三国港駅
住所

福井県 坂井市 三国町安島59‐47‐11

アクセスえちぜん鉄道 三国駅からバスで15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

福井には幽霊が出ると言われている怖い廃墟や、事故、事件が起きた危険な有名心霊スポットが沢山あります。坂井市からアクセスできる東尋坊は、「東尋坊は自殺の名所でその遺体は雄島へと流れ着く」という地元の人達の間では有名な話だ崖の端に立ってみると分かりますがが、紛れもないこの断崖絶壁を見ていると海の底へと引きずり込まれそうな錯覚に陥ります。

この心霊スポットは東尋坊という修行僧の名前が由来です。東尋坊は日頃から悪事を働いており、過酷な修行を耐えている他の僧達の為にならないと高僧達は悩んでいました。ある日、三国海岸での宴に誘われた東尋坊は喜んで行きますが酔いつぶれた東尋坊を仲間の僧が崖から突き落としてしまい、辺りに轟くほどの凄まじい悲鳴と共に東尋坊は海の底へと沈んでいったそうです。


名無しさん

実家が近いのですが、夜は絶対に一人では行くべきではありません。ジョギングで夏の夜行きましたが、近づくべきではありません。

自殺した遺体は佐渡や能登半島まで流れ地元ではなかなか見つかりません。

地元は懸命に自殺予防やイメージアップをしていますが難しいです。冒頭の民話の話は真実と思います。


注意点崖を反時計回りに歩くと霊に会う

詳細情報

地図

福井,大野周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿