北陸トンネル

最寄り駅敦賀駅
住所

福井県 敦賀市 鉄輪町1-1-24

アクセス北陸自動車道・敦賀ICより車で約30分(北陸自動車道「福井方面」利用時、敦賀ICより約10分)
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

福井には幽霊が出ると言われている怖い廃墟や、事故、事件が起きた危険な有名心霊スポットが沢山あります。それが敦賀市からアクセスできる北陸トンネルです。過去に列車火災があった北陸トンネルである作業員は仕事をしていて、線路閉鎖が終わる時間だったので、インピーダンスボンドの設置されてる退避構に退避していました。

その時に少し離れたところにあった退避構に白い足が入っていくのが見えたそうです。そのあともずっと退避構を見ていたのですが、人が出てくることはありませんでした。さらに奇妙なことに、それを見たのは午前1時12分。ちょうど北陸トンネルの列車火災が発生した時間帯でした。あれは列車火災で亡くなった霊ではないかと言われています。

名無しさん

これに関係してるかしらないけど、長浜から敦賀あたりの無人駅で夜中に幽霊列車が出ると聞いた事がある。

注意点午前1時12分は霊が出る危険性あり

詳細情報

地図

敦賀,鯖江,越前周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿