袋田の滝

最寄り駅袋田駅
住所

茨城県 久慈郡大子町 袋田3-19

アクセス袋田駅から車で約5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

茨城県北部にある日本三名爆にも数えられる袋田の滝は、冬は「氷瀑」といわれる滝が凍結する現象が起こることがあり、ライトアップされることで有名な観光スポットですが、実は地元では有名な「自殺の名所」でもあるんです。そのためか、近くにあるトンネルと合わせて心霊スポットとされています。

撮影をすると心霊写真が撮れるといった体験は多く、深夜に写真を撮影すると呪われるという噂が存在しています。また、滝を正面から見るために通る必要のあるトンネルには「ワンピースを着たびしょ濡れの女性の幽霊が現れる」という噂があり、そこを通る際「後ろから囁き声が聞こえた」という話や心霊スポットにありがちな「車の座席が濡れていた」という話は多く聞かれます。



投稿者さん

まず後ろに落武者の霊がチラリと見えたそうです。
見てはいけないと思い気付かないフリをして歩いていると後ろからギイギイと意味不明な音が聞こえてくる。

それでも後ろを振り向いてはいけないと思い正面を見て歩いているのですが、腰下位の位置に真っ赤に血で染まったようなワンピースを着たビショビショに濡れた髪の女性がゴニョゴニョと話しかけて来たのだそうです。

注意冬場は低気温により凍結

詳細情報

地図

北茨城,常陸太田周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿