喝破道場

最寄り駅志度駅
住所

香川県 さぬき市 鴨庄1618

アクセス志度小田線の大井停留所から徒歩30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

香川の有名で怖い心霊スポットの3つ目は、さぬき市の喝破道場です。志度小田線の大井停留所から徒歩30分の所にあり、山の頂上に建てられた道場となっていて、かつては剣道の道場であった説と、素行の悪かった少年が真面目に成長できるようにしていくための施設だったという説があります。

大きな事件や事故は発生していませんが、噂では心身に負担のかかる訓練から逃れようと風呂場や屋上で多くの人が自殺をした、というものがあるのも特徴的です。また、廃墟となった建物を訪れた人に話しかけるような、誘い込むような声が聞こえる、という都市伝説もあります。風呂場や屋上では幽霊が出るという噂もあります。

名無しさん

入り口近くまで行きました。途中10~15さいくらいかな?けっこうはっきりと白いシンプルなワンピース?着てる黒髪のかわいらしい真っ白な顔の女の子がこっちをずっと見ていた。中トンのが着いてきたのか怖くなりクルマでとばして逃げました。ちやみに男性4人でしたが見えたのは僕ともう一人だけでした。

注意点廃墟の中はかなり荒れていて治安が悪い状態になっている

詳細情報

地図

高松エリア周辺の心霊スポット,廃墟

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿