散居村展望台

最寄り駅砺波駅
住所

富山県 砺波市 五谷八布施22-3

アクセス砺波ICから車で30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

この投稿をInstagramで見る

#yukimiyoshi /camera:sony a7R3さん(@7djet)がシェアした投稿 -

こちらの展望広場からは散居村を一望することができます。全国各地で見られる散居村ですが、ここ砺波平野は国内最大と言われています。特に夕日の風景が絶景と、人気を集める場所です。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

この投稿をInstagramで見る

M.Okamotoさん(@m.okamoto_)がシェアした投稿 -

お天気が良ければ日中の風景もきれいに撮影できますが、何と言ってもおすすめは夕日の絶景です。特に5月あたりの水田と夕焼けのこんとらすとは、全国でも有名なフォトジェニックポイントです。

広い緑の平野に均等に点在する家々の風景は、日本の農村の原風景を見ているようであり、どこか異国の田園風景を見ているようでもあります。時間ごとに表情を変える景色は、何時間眺めていても飽きることはないでしょう。

この投稿をInstagramで見る

tamamiさん(@01tamami01)がシェアした投稿 -

田んぼに水を張り出した頃に行くと、夕日の光がが水田にあたり幻想的な美しさを眺めることができます。その風景を写真に収めようと、はるばる遠くから訪れる人もたくさんいるほどです。

chibiakiko

評価:5

訪問時期:2018年5月

4年ぶりに行きました。草木が伸びていて水を張った散居村の田園風景と夕景を見たかったのですが全景を広く見る景色は以前とは少し変わっていましたがとてもいいところです。

この口コミを325人が参考にしています。

スポット名散居村展望台

詳細情報

地図

砺波周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト