メタセコイア並木道

最寄り駅マキノ駅
住所

滋賀県 高島市 マキノ町寺久保

アクセスマキノ駅から車で6分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

マキノ駅から車で6分ほどの場所に位置するこのスポットは、ドライブやツーリング、サイクリングにぴったりの観光スポット。2.4kmに渡るメタセコイアを眺めながら走ることができます。カメラを忘れたくないフォトジェニックスポットです。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

季節関係なく通年楽しむことができるこのスポットは、季節ごとに違った表情を見せてくれます。晴れている日に訪れるのがおすすめで、緑が鮮やかにきれいに見え、綺麗な写真も撮影できます。また、秋には紅葉が楽しめるので、紅葉の時期には多くの観光客が訪れます。

メタセコイア並木道でおしゃれな写真を撮るコツは、晴れの日を狙うこと。曇りや雨の日もまた違った表情を見せてくれますが、緑が一番きれいに撮影できるのが太陽の出ている快晴の日です。また、ツーリングやサイクリングなどで訪れた際は、バイクや自転車を画角に入れるとおしゃれ。

ガーネットさん

評価:5

訪問時期:3月

紅葉や青葉の時期は、ほんとに素晴らしくおすすめです!! 今回は少し時期をずらして行き、両脇の大きな木々の間をバイクで走りました。 ずらしたのもあり、バイクで気持ちよく走れました。 いつ見ても木々の大きさには感動です。

この口コミは1人が参考にしています

スポット名メタセコイア並木道

詳細情報

地図

大津市周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト