つくば中央公園

最寄り駅つくば駅
住所

茨城県 つくば市 吾妻2-7-5

アクセスつくばエクスプレス、つくば駅直結
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

つくばエクスプレス、つくば駅直結でH2ロケットやプラネタリウムがあるエキスポセンターに隣接している、市民の憩場ともなっている人気の公園の一つとなっています。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

公園内には芸術作品として銅像なども置かれ自由に撮影が可能です。秋の紅葉シーズンや夕暮れ時など、自然の変化や光をうまく活用すればSNSで話題になるようなインスタ映えする写真の撮影も可能です。ぜひ周りの風景も一緒に収めてみてください。

ここの公園で撮れるインスタ映えするおすすめの写真No.1はなんと言っても、公園内から見えるH2ロケットとなります。少し遠目で撮影することで、ロケット全体を収めることができ迫力満点の一枚に仕上がります。お子様連れと一緒に撮影に来ても、楽しめるスポットとなっています。

trip tさん

評価:4.0

訪問時期:5月

つくば駅を降りたら目の前に広がる広大な公園。図書館、美術館、エキスポセンターへもこちらから入れます。謎の彫刻(ちゃんと一つ一つに意味はあります)以外にこれといって何があるわけではないのですが研究学園都市然としている雰囲気は他の公園にはない雰囲気となっています。


この口コミは1人が参考にしています

スポット名つくば中央公園

詳細情報

地図

つくば,土浦周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト