三段峡

最寄り駅伴中央駅
住所

広島県 山県郡安芸太田町 柴木三段峡正面口

アクセス広島駅から車で60分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

広島駅から車で60分ほどの場所に位置するこのスポットは、大自然に囲まれながら景色が楽しめる話題の絶景スポット。日本の特別名勝にも選ばれている渓谷で、綺麗な川や二段滝が見られます。

晴れている日は全長16kmの峡谷を歩いてみるのがおすすめ。どこを切り取ってもきれいな写真が撮影できるフォトジェニックスポットなので、カメラは忘れずに持参するようにしましょう。季節によってさまざまな表情を見せてくれます。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

InstagramなどのSNS上でたくさんのいいねがもらえるようなフォトジェニックな写真は、やはり二段滝や川を撮影した写真でしょう。晴れの日はより緑や水の色がきれいに撮影できるので、出来るだけ太陽の光を取りれられる晴れの日に訪れるのがコツ。

チョルさん

評価:5

訪問時期:5月

二段滝を見て、三段滝も見ました。途中でお弁当を食べたりして13時半頃まで散策しましたが、とても気持ちが良かったです。子供も、疲れたと言いながらも、松ぼっくりを拾ったり、楽しんで歩けました。

この口コミは1人が参考にしています

スポット名絶景

詳細情報

地図

廿日,大竹,岩国周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト