てつのくじら館

最寄り駅呉駅
住所

広島県 呉市 宝町5-32

アクセス広島駅から車で27分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

大きな潜水艦が目印のこのスポットは、大人から子供まで楽しめる資料館。雨の日でも天候を機にすることなく楽しめる観光スポットです。潜水艦の中を見学できるほか、艦長室にも入ることができるのが嬉しいポイント。

艦内生活が再現されていて当時の生活を想像しやすく、子供だけでなく大人もテンションが上がることでしょう。広島駅から車で27分ほどでアクセスできる場所に位置しています。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

てつのくじら館では、インパクトのある潜水艦を撮影するだけでも人の目に止まるようなインスタ映えフォトが撮影できるでしょう。また、珍しい艦長室内はどこを切り取っても非現実的な写真に仕上がります。

さらに、てつのくじら館では潜水艦をモチーフにしたグルメもあります。明るい場所で料理を撮影し、さらにアプリなどで色鮮やかに加工すると、おいしいさも伝わるようなインスタ映えフォトに仕上がるでしょう。

珈琲ドリッパーさん

評価:5

訪問時期:8月

プチ軍艦マニアなので、喜々として訪れました。 半径が小さいほど構造強度が上がるから潜水艦の館内は狭い・・とよく聴くとおり、非常に狭いと感じました。 雷装室なども残っており、これぞ機能美です!

この口コミは1人が参考にしています

スポット名てつのくじら館

詳細情報

地図

呉周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト