工藝 器と道具 SML

最寄り駅中目黒駅
住所

東京都 目黒区 青葉台1-15-1

アクセス中目黒駅から徒歩7分
営業時間
月曜日~金曜日:12:00~20:00、土・日曜日・祝日:11:00~20:00
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

中目黒店から徒歩7分。コンクリート打ちっぱなしのビルの1階に「工藝 器と道具 SML」があります。民藝の流れを汲む作家さんを中心とした和食器を扱っているお店です。

店内にはたくさんの和食器やガラスが並んでいます。民藝の流れを汲む作家さんたちの作品は、どれも温かみがあって、日常使いにぴったりの素朴でシンプルで使いやすいものばかりです。日本の手仕事の素晴らしさを実感できます。

力強い、焼き締めの器。何を盛付けても映える包容力のある器です。手びねりのよさが存分にいかされています。吹きガラスとの対照的な組み合わせも素敵なコーディネートです。訪れるたびに「用の美」の素晴らしさを感じることのできるお店です。

こんな型染めは、プレゼントにしても、額に入れて飾ってもいい、かわいい一品でおすすめです。

営業時間月曜日~金曜日:12:00~20:00、土・日曜日・祝日:11:00~20:00
定休日不定休

詳細情報

外部サイト【Instagram】https://www.instagram.com/sml_nakameguro/

地図

目黒,中目黒周辺の雑貨屋

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト