鹿の舟

最寄り駅京終駅
住所

奈良県 奈良市 井上町11

アクセス京終駅から徒歩10分
営業時間
繭 9:00〜17:00 竈 11:00〜18:00 囀 11:00〜17:00
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

奈良県にあるならまちの雑貨屋さんの1つ目は、鹿の舟です。京終駅から徒歩10分の場所にあり、古都奈良ならではの、和風の建築が特徴的な外観となっていて、木材を使った柔らかい雰囲気でリラックスできる店内となっています。

鹿の舟には、繭、竈、囀という3つの区画があり、繭では文化の体験を、竈では朝ごはんセットの提供や食器などの雑貨の販売を、囀では喫茶や展示を楽しむことができるのもポイントです。

品が良く温かみのある陶器や、手仕事で作られた雑貨などが扱われているため、商品を眺めているだけでもゆったりとした時間を楽しみやすく、生活に取り入れたくなるような雰囲気の良いグッズを探すこともできるでしょう。

Scenic803275xさん

評価 5.0

訪問時期:3月

朝イチに行くつもりが少し寝坊して9時前に着いたのですが、数人待ちの状態でした。
リーズナブルで竈で炊いたおいしい朝食も食べられてとっても幸せな気分になります。
スタッフも爽やかで良かったです。
売店も併設しているのでお土産購入も便利です。

この口コミは1人が参考にしています

営業時間繭 9:00〜17:00 竈 11:00〜18:00 囀 11:00〜17:00
定休日繭 年中無休 竈 第1第3火曜日と水曜日 囀 水曜日

詳細情報

外部サイト【Instagram】https://www.instagram.com/official_kuruminoki/

地図

ならまち(近鉄奈良駅)周辺の雑貨屋

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト