Chique

最寄り駅藤崎宮前駅
住所

熊本県 熊本市中央区 内坪井町6-1

アクセス夏目漱石旧家隣接坪井幼稚園前から路地に入る50m
営業時間
12:00~17:00(予定)
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

熊本市内の駅チカで、おすすめ、人気のおしゃれな日帰りで行けるインテリアやかわいいアクセサリーが売っているこの雑貨屋さんは藤崎宮前駅からアクセスできるChique(シッキ)があります。こちらは和雑貨だけでなく、カフェも併設されています。夏になるとクリームソーダを頼むお客さんが多いようです。和雑貨はお茶碗やマグカップ、石鹸など、生活雑貨が沢山おいてあります。

駅からは少し離れていますが、隠れ家的古民家カフェで昭和のレトロ感満載の雑貨屋&カフェです。お客さんのほとんどがクリームソーダを頼んでいるようなのでおいしいことうけあいですね。

岩本航太朗さん

評価:2

探検気分で散策してると、細道のアプローチからお店らしき古民家が現れて歓喜喝采。車で行ってたらこれは見つけられませんでしたね笑

中に入ると一階は古具が並ぶ雑貨屋さんとなっており、アンティークならではのどこか懐かしい雰囲気が楽しめます。二階はカフェスペースで、坪井川を見ながらくつろげる落ち着いたお座敷の部屋となっております。

Chique
営業時間12:00~17:00(予定)
定休日月曜日、その他不定休

詳細情報

地図

熊本市周辺の雑貨屋

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿