羅甸 (ラテン)

最寄り駅浦安(千葉)駅
住所

千葉県 浦安市 北栄4-16-5

アクセス浦安駅から890m
営業時間
テイクアウトのみ9:00~12:00
電話番号047-351-1855

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「羅旬(らてん)」は東京メトロ東西線「浦安駅」東口から徒歩13分ほどの住宅街にお店を構える定食屋です。緑色のテントが目印で、住宅街にあるにも関わらず多くの人訪れます。

銀鱈の煮付 お刺身を付けて/1,450円

孤独のグルメで紹介されたのがお店の看板メニュー「銀ダラの煮付け」にお刺身とコーヒーがついた定食。かなりインパクトのある銀ダラの煮付けはこのお店の看板メニューで、ほとんどの人がこちらを注文するのだとか。

真っ黒な銀ダラは、味付けに何年も継ぎ足し続けている醤油をしようしていることからこの真っ黒な見た目になるのだそう。

その見た目から味が濃そうに見えますが、一口食べるとびっくり、程よい塩気なんです。食感もふんわりと柔らかくタレには銀ダラの旨味と脂が染み込みご飯が止まらなくなると評判です。

珍獣@大洗訪問記さん

評価:4.0

ドラマにも登場した名物『銀鱈の煮つけ』はほとんどの客がオーダーしていたようでした。
 その真っ黒さはドラマで観たそのもの。しかし味はそれほど濃くはなく、上品さすらあります。いわゆる普通の煮魚と同じく、酒、醤油、砂糖などで煮ているのだと思いますが…… 銀鱈の脂が溶け出ていて、タレだけでもご飯がいけるほどおいしい。
 銀鱈そのものもふっくらと柔らかく、まさに絶品でした。銀鱈といえば西京漬けだと思っていたのですが、認識が揺らぎそうなうまさです。

18人が参考にしています

スポット名羅甸 (ラテン)
アクセス浦安駅から890m
電話番号☎ 047-351-1855
営業時間テイクアウトのみ9:00~12:00
定休日水。日

詳細情報

地図

浦安,行徳周辺の食べ歩きスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト