松乃家

最寄り駅今出川駅
住所

京都府 京都市上京区 室町通今出川上る裏築地町96

アクセス京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅4番出口から徒歩3分
営業時間
11:00~16:00、17:00~21:00
電話番号075-451-3062

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

松乃家はそばとうどんのお店ですが、全てのメニューが200円で大盛りにでき、その量が半端ないと人気のお店です。場所は地下鉄今出川駅から徒歩3分ほどの同志社大学の近くです。こちらのお店のこだわりは何と言っても大盛りの量です。もっとご飯が食べたいという学生さんたちの要望に応えていくうちに、このような大盛りになってしまいました。その量、ご飯がなんと2.5合もあります。

カツ丼大盛り+980円

一番人気はカツ丼の大盛りで、2.5合のご飯の上に大きなカツと3個分の卵とじが乗っかります。京都らしく青ネギも入り、シンプルで少し濃いめの味で、ご飯が進みます。

スタミナ丼大盛り+1,050円

スタミナ丼も人気のメニューです。これは豚肉とニラ、玉ねぎ、ピーマン、人参とともに炒め、上に卵黄を乗っけたものです。ずっしり重いこのメニューは、テーブルに置かれた七味や山椒をかけながら、ピリ辛に味変させて食べるのをおすすめします。

大盛りメニューは食べきれなかった場合、パックに入れて持ち帰りできるサービスがあります。食べきれない場合はお店の人に相談してみてください。

まっすんさん

評価:3.3

かつ丼は味噌汁と漬物が付いており、食べやすいようにスプーンも添えられている。
大盛りにすると目を疑うようなサイズで、途轍もなく迫力のあるボリュームに圧倒させられる。まるで取り分けて食べるかのようにてんこ盛りである。玉子はとろとろの半熟状態で出汁が効いており、ご飯にもしっかりと浸み込んでいる状態である。

787人が参考にしています

スポット名松乃家
アクセス京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅4番出口から徒歩3分
電話番号☎ 075-451-3062
営業時間11:00~16:00、17:00~21:00
定休日

詳細情報

地図

金閣寺,北野天満宮周辺周辺のデカ盛りグルメ

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト