池田屋 一乗寺店

最寄り駅一乗寺駅
住所

京都府 京都市左京区 高野玉岡町33-9

アクセス叡山電鉄『一乗寺駅』より徒歩約5分
営業時間
11:30~14:00(L.O)、18:00~23:50(L.O)
電話番号非公開

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

池田屋は小サイズのラーメンでも通常のラーメンの2.5倍もあるという、有名な大盛りラーメン店です。池田屋一乗寺店は、叡山電鉄一乗寺駅から徒歩約5分ほどの場所にあります。駅を降りたら曼殊院通りを西方向に行き、東大路通りを右に曲がったところです。

池田屋のこだわりは何と言っても量です。二郎系のラーメン店ならでは、麺だけでなく野菜の量も半端なく多く、その重量感がたまりません。一番少量のプチラーメンでも他店のラーメン大盛りに匹敵するとのこと。ということはこちらのお店には大食いに自信のある方か、ある程度大盛りをチャレンジしようという方しか来ないということになります。

大ラーメン+850円

池田屋の一番量の多いラーメンは大(500g)です。4.5玉文の麺が入って、野菜も肉も大盛りの半端ないデカ盛りメニューです。スープは油こってりの豚骨、麺は太めのストレート麺です。チャーシューは甘辛く煮たものを炙ってあります。

デカ盛りメニューを注文し、食べ残してしまった場合の対応は特にありません。

カタベッティさん

評価:3.8

野菜がてんこ盛りで、上に七味がかかっています。野菜をかき分け、スープを一口。
醤油が強めに効いたスープ、一口目の感触は悪くありません。
麺はモチモチとした食感の中太平面、これもなかなか。
チャーシューはもはやステーキ。
量は多いですが、下からすくった麺も熱々で美味しい!!

この重量感、これが信者の好む「二郎系」のポイントなんだろうなと思いながら食べ進めて行くと、
3割ほど食べた時点で、味の強みに嫌気がさしてきました…。失礼なので、一応完食しましたが…。

18人が参考にしました

スポット名池田屋 一乗寺店
アクセス叡山電鉄『一乗寺駅』より徒歩約5分
電話番号☎ 非公開
営業時間11:30~14:00(L.O)、18:00~23:50(L.O)
定休日

詳細情報

地図

山科周辺のデカ盛りグルメ

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト