PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
明治・大正時代から、京橋は日本橋と銀座を結ぶ商店街として栄えていました。現在では、多くの企業が進出したことによりオフィスビルが立ち並び、ビジネスやアートの街として知られ、世代を問わず国内外の多くの人で賑わっています。
マーサーブランチ ギンザテラスは、京橋駅から徒歩3分の場所に位置するNYスタイルのブランチ専門店です。高級感があるおしゃれな雰囲気のあるお店で、バルコニーテラスからはキラリトギンザの中央通りを見下ろすことができます。
銀座ナンバーワンのブランド街を見下ろせる唯一のバルコニーテラスで食べる美味しい料理は絶品なので、一度は訪れることをおすすめします。
マーサーブランチ ギンザテラスでは、窓際席が確約のこちらのコースが人気です。
ブランチメニュー+フリードリンクという内容で、ブランチメニューは9種類の中から選ぶことができます。この店人気のフレンチトーストもセットでついてくるので、贅沢な朝食が楽しめます。
エッグスンシングス 銀座店は、東京メトロ「京橋駅」より徒歩2分の場所にあるレストランです。店内はハワイをイメージしたウッド調で落ち着いた雰囲気の造りになっており、風通しが良いテラス席もあります。
エッグスンシングスの料理は、ビュッフェのようなボリュームのある盛り付けが特徴です。早朝9時からモーニングをしており、店内の雰囲気もカフェのように落ち着いたものになっているので、ノマドワーカーの方などにおすすめしたいお店です。
クロックマダムは、ハム・ホワイトソース・モッツァレラチーズを食パンでサンドし、その上に黄身は半熟、白身がカリカリに焼けた目玉焼きが乗っています。朝食としては、まさに定番と言えるメニューです。この目玉焼きのカリカリに焼けた白身がおすすめポイントです。
サラベス 東京店は、京橋駅から徒歩10分の場所にあるカフェです。「朝食の女王」といわれるほどの人気を誇るサラベスは、1981年にニューヨークで1号店が誕生し、2015年に東京店がオープンしました。
店内はガラス張りになっており、自然光がたっぷりと差し込む明るい店内です。白をベースとしたインテリアは、爽やかで落ち着いた雰囲気で朝食には最適な空間になっています。
2枚のパンケーキに2種類のベリー、メープルシロップと生クリームが添えられた一品です。シロップやクリームをつけて食べるのが定番ですが、レモン風味でモチモチ食感のパンケーキはそのまま食べても美味しいです。
cafe VAVAは、京橋駅から徒歩8分の場所にあるカフェです。店内は、広くゆったりとしており、内装がおしゃれで明るい雰囲気のインテリアになっています。
「美味」と「健康」をコンセプトにしており、素材にこだわった極上のパンケーキは日本橋でも人気で、ヒルナンデス!でも紹介されているほど有名です。また、洋食がメインのお店ですが、和食風のパスタメニューもあります。
苺『とちおとめ』とベリーをはじめとした「VAVAパンケーキ」は、小麦粉を一切使わない独自の製法で作られています。甘さ控えめの生クリームと上品な甘さのメープルシロップがついています。
風味豊かでボリュームもしっかりしており、パンケーキだけでもお腹いっぱいになります。
常陸野ブルーイング 丸の内は、京橋駅から徒歩10分の場所に位置するビアバーです。小じんまりとしていておしゃれなカフェ風のインテリアが落ち着いた雰囲気のお店です。
ビジネスマンが多い場所に位置しているからか、早朝8時から深夜22時まで営業しています。ビアバーですが、サンドイッチなどのメニューも用意されており、カフェとして訪れることも出来ます。サンドイッチメニューの中には、和食風のものもあるため、和食好きの方にもおすすめのお店です。
常陸野ブルーイング 丸の内のサンドイッチには、「つくば鶏」や「常陸の輝き豚」など茨城産の素材に加え、自家製のハムやコンビーフが使われています。サンドイッチといえば朝食の定番ですが、ビールにも合う味なので、あえて夜に食べてみるのもおすすめです。
ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店は、京橋駅から徒歩7分の場所に位置するブラッスリーです。赤をベースとした外装・内装がとてもおしゃれで、丸の内に居ながらフランスのような雰囲気を味わうことができます。
モーニングメニューではありませんが、「東京で一番」と言われるほど美味しいバケットもおすすめです。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
モーニングメニューのひとつです。クロワッサンとドリンクのセットメニューになります。出来立てのクロワッサンは、表面はサクサクで中はもっちり、中にバターが入っている定番のものです。ドリンクは5種類から選ぶことができます。
バビーズ ヤエチカは、京橋駅から徒歩4分の場所に位置するカフェレストです。アメリカNYに本店あります。インテリアはウッド調の造りになっており、雰囲気はまさにアメリカのものです。
「祖母の味」をコンセプトにしており、どこか懐かしさが感じられるような、ほっこりとした温かいメニューが用意されています。早朝から開店しているので、朝食を食べに訪れるのにもおすすめのお店です。
お好みで選べる卵料理に、熟成クリスピーベーコン、ホームフライ、そしてトーストもしくはビスケットがセットになったプレートのメニューになります。
まるでビュッフェの盛り付けのようなボリュームがあるので、朝ごはんをお腹いっぱいに召し上がりたい方におすすめです。
Furutoshiは、京橋駅から徒歩9分のソラリア西鉄ホテル銀座の2階にあるレストランです。窓際に沿って席が配置されているので、必然的に窓際での食事が約束されます。また、ビュッフェコーナーが3か所に分かれており、人の動きが被らないように工夫がされています。
早朝7:30オープンのレストランは、木を多用したインテリアでヨーロッパのような上質な空間を提供してくれます。Furutoshiでは、モーニングとランチのビュッフェスタイルも人気です。モーニングでは和食・洋食のプレートがあり、イタリアンですが和食好きの方も食事を楽しめます。
Furutoshiのモーニングメニューは、4種類から選べるプレートにサラダバーとドリンクバーが付きます。写真は、選べるプレートのフルーツサンドです。食パンの上にクリームとフルーツがたっぷり乗っています。見た目がとてもおしゃれで、まるで芸術作品のようです。
朝ごはんとしてフルーツを食べたいなら、こちらがおすすめです。
SONOKO CAFEは、京橋駅から徒歩10分の場所に位置するカフェです。1974年に「美白の女王」鈴木その子氏が銀座にオープンしたレストラン「トキノ」の起源となったお店です。
店舗はガラス張りになっており、メニューが豊富にあることが外からでもわかるようになっています。インテリアはウッド調で、落ち着きのある雰囲気のお店です。
8:30~11:00の間に注文できるモーニングメニューになります。
パン・サラダ・スープ・サイドディッシュ、そして2種類のジャムがセットになっています。スープは、ニンジンポタージュとミネストローネの2種類から選べます。
アメリカンは、京橋駅から徒歩12分の場所にあるカフェです。大盛りサンドイッチで有名なこちらのお店は、レトロな雰囲気の店舗が特徴です。おしゃれで所々に遊び心がみられる店舗は、写真映えすることで評判です。
多くのサンドイッチ愛好家を驚かせるほどのサンドイッチは、伝説と言われているそうです。
卵サンドいえばサンドイッチの中でも定番になりますが、アメリカンの卵サンドは常識破りのボリューム感があり、初見の方なら驚きを隠せないはずです。
インパクトがある見た目に負けず、すごく美味しいサンドイッチです。食べる際は、半分に割ってオープンサンドのようにするのがおすすめです。
コーヒースタンド 36℃は、京橋駅から徒歩8分の場所にあります。ほとんどのメニューが500円以内という銀座とは思えないほどのお手頃価格で、ビジネスマンに大人気のカフェです。
店舗名の36℃は、「人々の日常の一部になれれば」という想いから、日本人の平熱である36度と名付けられています。カフェというと洋風な感じがしますが、味噌汁やお弁当といった和食のメニューも用意されており、朝ごはんを食べるのにもおすすめのカフェです。
築地木村家さん伝統のミニあんぱんと、36℃こだわりのコーヒーがセットになったモーニングメニューです。8:00~11:00の間のお財布に優しい朝セットになります。
あんぱんのあんは、こしあんとつぶあんの2種類から選ぶことができます。朝の忙しい時間に、美味しい朝ごはんを食べたいときにはおすすめのメニューです。
六厘舎は、京橋駅から徒歩7分の場所に位置するつけ麺専門店です。周辺の他のお店は11時にオープンしますが、六厘舎は7時半にお店を開き、10時前までのモーニング営業の後、11時に再オープンします。
モーニング営業で販売されるメニューは、通常メニューよりも安く購入することができます。
朝からつけ麺は胃がもたれそうなイメージがありますが、六厘舎の朝メニューならそのような心配はありません。
量は若干少なめで、スープの味も通常メニューに比べて魚介を強めにされています。朝ごはんとしてさっぱり食べられるつけ麺になるよう、工夫がされています。
ザ スタンダードベイカーズ トウキョウは、京橋駅から徒歩12分の場所に位置するビュッフェスタイルのお店です。丸の内北口改札を背にして右手に進み、1・2番線中央線に上がるエスカレーターの手前のスタイリッシュな空間にお店を構えています。
早朝8時からオープンしているので、新幹線内で食べる朝ごはんに買ってみてはいかがでしょうか。
見た目以上にしっかりとした生地に白い粉が纏られており、まるで大福のような外見をしたパンです。外側の生地は歯ごたえがありますが、中身は口どけがよく、口の中に甘さが広がります。美味しい一品です。