地図を開く
駅周辺から検索

【愛知】ガチで怖い心霊スポット17選|本当に出るトンネルや自殺スポットも!

最終更新日:2019/11/06
恐ろしいけど行ってみたくなる心霊スポット。最近はテレビ番組などで取り上げられる機会も多く、実際に訪れて肝試しをする人もいます。今回はそんな心霊現象に興味のある方のために、「愛知県の心霊スポット」を17か所紹介していきます。
ライタープロフィール
心霊アイドル りゅうあ
アイドル・タレント。心霊、怪談、オカルト好きなアイドルとして、グラビアやライブ、心霊コラム執筆など、各種メディアで活躍する心霊アイドル。
心霊スポットに単独で潜入する取材力だけでなく、...
アイドル・タレント。心霊、怪談、オカルト好きなアイドルとして、グラビアやライブ、心霊コラム執筆など、各種メディアで活躍する心霊アイドル。
心霊スポットに単独で潜入する取材力だけでなく、現在は本物の事故物件に在住し幽霊と2014年から『同棲』している。
また、自身の心霊体験を綴った『心霊アイドルりゅうあ怪談 ~幽霊と友達になろうとしたら同居してしまいました〜』をゴマブックス(株)より2015年より出版。

全国の心霊スポットに突撃するブログ『りゅうあのひとりごっこ』では『写ってしまった写真』も多く、オカルト好きから絶大な人気を博している。

【テレビ出演】
「ニノさん」(日本テレビ)
「スッキリ」(日本テレビ)
「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日)
「有吉反省会」(日本テレビ)
他多数

ブログ『りゅうあのひとりごっこ』⇲ Instagram⇲ Twitter⇲ お仕事のご依頼⇲
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え

最恐レベルの愛知県の心霊スポット

東海地方にあり太平洋に面する愛知県。特に名古屋市はその規模から日本だけでなく海外からも観光客が訪れる有名な観光地です。一方で心霊スポットもたくさん存在し、どれも心霊スポットになった理由や実際に起こる現象が本当に恐ろしく危険だと評判です。ぜひ興味のある方はこの記事を参考にしてください。

1. 三州園ホテル (愛知県額田郡幸田町深溝小原)

蒲郡市から県道383号経由で約20分にある「三州園ホテル」は愛知県では有名な廃墟ホテルです。1970年に開業にして以来、ホテルからの景色等含めいろいろ楽しめると人気の旅館でした。しかし、1990年頃に食中毒の事件を起こして、客数が激減。結局2003年に閉業へと至りました。

現在は人が近寄ることはない廃墟ホテルとなっています。特に2階へ上がると急に雰囲気のある、不気味な空間になり、自殺したオーナーが姿を現したりするといわれています。もし興味のある方は、愛知県に訪れた際立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所愛知県額田郡幸田町大字深溝小原2
アクセス蒲郡市から県道383号経由で約20分
注意点廃墟なので落下物等注意
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

2. 東谷山 (愛知県名古屋市守山区上志段味東谷)

名古屋市から県道102号経由で約40分にある「東谷山」は愛知では有名な観光地です。名古屋の街を見渡せる絶景が人気で、たくさんの観光客がここへ訪れます。一方で、心霊スポットとしての一面も持ち合わせており、特に山頂付近が怖いとうわさされています。

山頂には神社が存在し、そこでは白いオーブのようなものが見えたり、心霊現象がいくつか報告されています。山へ訪れる際に、神社へ行ってみても面白いかもしれません。

名無しさん

確かに夜景はきれいだったけど、寒気がした。何年か前は、登山口の反対側にあるラブホの当たりから、尾張戸神社まで車で行けたのに、今はバリケードがあって行けなくなっていた。

6人が参考にしています

基本情報

住所愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2009
アクセス名古屋市から県道102号経由で約40分
注意点夜間は懐中電灯等持っていきましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

3. 六角堂 (愛知県豊田市平戸橋町波岩)

豊田市から県道340号経由で約20分にある「六角堂」は愛知県ではよく知られた心霊スポットのひとつです。1942年に地元の資産家である前田氏によって作られた前田公園の中にある建物です。ここは幽霊が集まるスポットといわれています。

中でも、建物に入り地下へ行くと不気味な雰囲気がして怖いと評判です。愛知へ訪れる予定の方は一度自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

名無しさん

祠に実話の曰く付き市松人形が祀ってあった。その人形をイタズラしたH中学の不良二人が事故死。六角堂横の先祖供養塔は裏に回ると入り口があり、螺旋階段で上まで行ける。先祖供養塔で自殺された方がいるのは地元では有名。石仏巡りは首の無い仏像多数。

11人が参考にしています

基本情報

住所愛知県豊田市平戸橋町波岩
アクセス豊田市から県道340号経由で約20分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

4. 首狩神社 (愛知県豊橋市嵩山町)

豊橋市から県道31号と国道362号経由で約23分にある「首狩神社」は愛知県で恐れられる心霊スポットです。浅間神社の通称として親しまれる首狩りという名は、一説によると、昔旅人が山賊に襲われて首を狩られここへ放置されたことからつけられたようです。

実際に訪れた人によれば、社殿に行く道がとても怖い雰囲気だといわれています。また一列に並んで階段を上ると首を狩られるという噂もこの心霊スポットをより恐ろしいものにしています。

名無しさん

雰囲気が怖すぎる。空気も重く張り切って探索にきたものの途中何度も返りたくなった。入口から神社までの道のりが遠く1時間は覚悟したほうがいい。

11人が参考にしています

基本情報

住所愛知県豊橋市嵩山町87
アクセス豊橋市から県道31号と国道362号経由で約23分
注意点神社なのであまり遊び半分で行くのはおすすめしません
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

5. 千歳楼 (愛知県春日井市玉野町)

瀬戸市から県道208号と県道207号経由で約20分にある「千歳楼」は愛知県では有名な廃墟の心霊スポットです。1928年に創業されて、はじめは多くの観光客でにぎわっていました。しかし2003年に赤字で倒産すると、廃墟と化し、幽霊がでる心霊スポットになりました。中には不法侵入者による放火事件も発生しており危険な場所だといわれています。

またこの旅館の一階で白骨遺体が発見された事件もあり、その幽霊が姿を現すのではないかと噂されています。訪れる方は中には入らず、見るだけにとどめておきましょう。

基本情報

住所愛知県春日井市玉野町県道205号線
アクセス瀬戸市から県道208号と県道207号経由で約20分
注意点勝手に中へ入らないようにしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

6. 入鹿池 (愛知県犬山市堤下)

犬山市から県道27号経由で約20分にある「入鹿池」は有名な心霊スポットです。昼間は絶景と釣りが楽しめる場所として多くの人が訪れる人気のスポットですが、夜になると雰囲気が一変し、怖いと評判です。

また過去には女子高生や男性が自殺をした事件があったことから、その幽霊がこの辺りをさまよっていると噂されています。夜は危険ですので、懐中電灯等持っていきましょう。

実話です。さん

数年前に入鹿池の旅館の工事で通ってましたが、泊まっていたホテルで夜中の1時頃になると、客室の通路をペチャ~ペチャと濡れた足音で近ずいたり、遠ざかったりしていました。まるで半魚人みたいな足音でした。泊まり込みの僕らだけしか知らない、次の日からは恐怖の仕事場になってしまいました。

13人が参考にしています

基本情報

住所愛知県犬山市堤下60
アクセス犬山市から県道27号経由で約20分
注意点夜は危険なので足元に注意しましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

7. 長久手古戦場公園 (愛知県長久手市武蔵塚)

長久手市から県道57号経由で約5分にある「長久手古戦場公園」は愛知県では有名な心霊スポットです。ここはかつて戦国時代に豊臣秀吉と徳川家康が戦いを繰り広げた跡地で、多くの観光客も訪れる人気の場所です。一方で、激しい争いによって亡くなった人々も多く、その幽霊が現れるとの情報があります。

さらに公園内では自殺が多発しており、いろいろな幽霊が集まるので、特に霊感がある人は具合が悪くなったりするようです。もし体調に異変を感じたら直ちに離れましょう。

名無しさん

今日、嫁とイオン長久手店に行きましたが、妻が直ぐに肩が重い、気持ち悪いと言っていました。妻は昔から少し霊感があるみたいで、映画を観る予定でしたが、今日は諦めて早々に帰りました。家に着いてから、あの場所は駄目だわって、言っていました。

12人が参考にしています

基本情報

住所愛知県長久手市武蔵塚204
アクセス長久手市から県道57号経由で約5分
注意点霊感の強い方は気を付けましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

8. 甚目寺の家 (愛知県あま市甚目寺八尻)

甚目寺駅から徒歩で約13分にある通称「甚目寺の家」は愛知の地元民の間では有名な廃墟で心霊スポットです。廃墟になる前は元々、普通に夫婦が住んでいたらしいですが、その夫婦が自殺をしてそれ以来入居者度々と災難が起こりついには誰も住まなくなりました。

今は取り壊されてしまったみたいですが、実際に行った人によると、近づいたら人影が見えたという情報や、不気味な雰囲気がしたといわれており危険な心霊スポットであることは間違いなさそうです。

名無しさん

私の叔父が体験したのですが、三角家の前を車で通ったとき、後部座席には誰もいなかったのにバックミラー?越しで後ろを見たら女の人が座っていたそうです家に誰かがいた(雰囲気)、人影を見たというのを体験・聞いたことは何度かあります。取り壊すときにも何かあったのではないでしょうか。

基本情報

住所愛知県あま市甚目寺八尻95
アクセス甚目寺駅から徒歩で約13分
注意点霊感の強い方は気を付けましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

9. 一ツ木駅 (愛知県刈谷市一ツ木町)

刈谷市から県道51号経由で約13分にある「一ツ木駅」は愛知県では危険だといわれる心霊スポットです。1923年に開業されて今も現役の古い駅ですが、過去に自殺や人身事故も起きておりその幽霊がでるのではないかと噂されています。

無人駅なので、人気がなくなる夜になると怖いと評判で実際に行った人によると無人なのに誰かがいるような気がしてならないそうです。もしかしたら事故や自殺で亡くなった方が今も駅にいるのかもしれません。興味のある方はこの心霊スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。

名無しさん

一ツ木駅の所感としては、自殺霊がいますね。一ツ木駅から名古屋方面に線路沿いに歩いたところの線路脇に用水路がありますが、そこが個人的には一番嫌だなーと感じました。

10人が参考にしています

基本情報

住所愛知県刈谷市一ツ木町5-5-2
アクセス刈谷市から県道51号経由で約13分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

10. ホテル藤川 (愛知県岡崎市藤川町王子ケ入)

藤川駅から徒歩で約20分にある「ホテル藤川」は雰囲気のある廃墟で怖いと評判の心霊スポットです。詳細は定かではないが1970年代に建てられたと考えられる古いホテルです。昔ここのオーナーが自殺をするという事件がありました。それにより潰れてしまい今では草木が茂り放置された廃墟と化しています。

ここへ訪れた人には奇妙な心霊現象が起こるそうです。ある人はビデオカメラで撮影をしながら、探索をしたが帰って動画を見返したら音声が無くなっていたそうです。廃墟で建物も脆弱になっているので、訪れる際は十分気を付けてください。

基本情報

住所愛知県岡崎市藤川町王子ケ入
アクセス藤川駅から徒歩で約20分
注意点廃墟なので落下物等には気を付けましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

11. 旧本坂トンネル (愛知県豊橋市嵩山町)

豊橋市から県道31号と国道362号経由で約25分にある「旧本坂トンネル」は愛知県ではよく知られた心霊スポットです。ここは1915年に開通して今も現役ですが、新トンネルがすぐ近くにあるため、あまり車は通りません。また、江戸時代にこの付近に関所が存在し特に女性がたくさんここを通過していたそうです。

その女性も山賊に狙われたりして何人もここで命を落としたという噂があります。その影響かわかりませんが、よく女性の幽霊が出る危険な心霊スポットとして地元の人に恐れられています。愛知へ来る予定の方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所愛知県豊橋市嵩山町 国道362号線
アクセス豊橋市から県道31号と国道362号経由で約25分
注意点夜間の運転には気を付けましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

12. 白薔薇学園前 (愛知県西尾市つくしが丘)

西尾市から県道310号経由で約10分にある「白薔薇学園」は愛知県では有名な廃墟で心霊スポットです。この学校は建設中ある理由で中止され放置されていたといわれています。そしてそのまま心霊スポットとなりました。また噂によるとこの建設は、作業員が犠牲になった事故によって中止されたといわれています。

そしてその亡くなった方の幽霊が現れると噂されています。しかし、現在では完全に取り壊されしまい跡地になってしまったようです。

基本情報

住所愛知県西尾市つくしが丘6-6-12
アクセス西尾市から県道310号経由で約10分
注意点夜間の運転には気を付けましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

13. 小牧山(愛知県小牧市堀の内)

小牧駅からバスに乗り、小牧市役所前バス停から徒歩5分ほどの場所にある『小牧山』も地元では有名な心霊スポットの一つです。昼間は山頂の小牧山城を目当てに多くの観光客が訪れますが、夜になると不思議なほどに人の気配がゼロになり、どこか不穏な気配が漂います。

それもそのはず、この山の周りには戦国時代に戦で命を落とした武者を弔う首塚、戦時中の防空壕、白骨死体の発見現場、など愛知県内でも特に多くの無念が渦巻く場所の一つです。また近くの『中島2交差点脇』にはお店があり、以前お店の経営をされていた方曰く『いきなり店内が水浸しになる』といった怪奇現象が頻発していたそうです。

昼間は多くの観光客がいるので霊感のない方は大丈夫かもしれませんが、夜に訪問する際は細心の注意を払うようにしましょう。

基本情報

住所愛知県小牧市下小針中島2-93
アクセス小牧駅から車で約10分
注意点夜間は灯りが少ないため、足元に注意しましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

14. 笛が聞こえる森 (愛知県津島市鹿伏兎町東清水)

永和駅から徒歩で約12分にある「笛が聞こえる森」は愛知県ではよく知られた心霊スポットです。ここは一見何もなさそうな、ただ草木が生い茂った森ですが近づいて耳をすますと笛のような音が聞こえると噂されています。

また実際に行った人の情報によれば、森の先に進むと小屋があり、血の付いたナイフがあったそうです。森ですので、行かれる方もあまり奥までいかないほうがいいでしょう。

基本情報

住所愛知県津島市鹿伏兎町東清水230
アクセス永和駅から徒歩で約12分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

15. 旧伊勢神トンネル (愛知県豊田市連谷町石神)

豊田市から国道153号経由で約50分にある「旧伊勢神トンネル」は愛知県では最恐レベルの心霊スポットで、恐ろしい心霊現象もたくさん報告されています。ここは1897年に作られて、現在も利用可能なかなり古いトンネルです。

昔ここではトンネル工事中に作業員が死亡するという事故がありました。その事故の犠牲者の霊がでると噂されています。また女性や子供の幽霊も目撃されており、オーブも見えることから東海最恐の心霊スポットともいわれています。愛知県に来た際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名無しさん

昔、私の母が友人とここに行ったらしい。トンネルの真ん中でエンジンが切れて車が勝手に止まった。何度もエンジンをかけたがしばらくつかなかったそうだ。それ以来私の母はもう二度とあんな所には行かないというようになった。

基本情報

住所愛知県豊田市連谷町石神13
アクセス豊田市から国道153号経由で約50分
注意点夜間の運転には十分注意してください。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

16. 犬山天狗神社 (愛知県犬山市)

犬山市から県道64号と県道49号経由で約20分で着く「犬山天狗神社」は愛知県では穴場的な心霊スポットです。ここへ行くにはかなり細い道を通らないといけなく、途中には「事故が起きても責任をとらない」といった看板もたっていることから怪しい雰囲気のする場所だといわれています。

また様々な心霊現象が報告されていますが、その一つが神隠しです。ある日3人組でここへ肝試しに行ったグループがいて、何も起こらなかったので帰ろうとしたところ、そのうちの一人が消えていなくなってしまったそうです。神社の近くには入鹿池もあるので心霊スポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所愛知県犬山市
アクセス犬山市から県道64号と県道49号経由で約20分
注意点山奥なので十分気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

17. 血の池 (愛知県知多郡美浜町野間)

野間駅から徒歩で約10分にあるこの「血の池公園」は地元では有名な公園で、心霊スポットともいわれています。この付近では昔、かの有名な源頼朝が身を隠した最後の土地であり、池で頼朝を殺めた武器を洗ったりしたことから血の池と呼ばれるようになりました。

その歴史から多くの心霊現象も報告されています。例えば、池から頼朝の声が聞こえてきたり落ち武者の霊が出たりするといわれています。もしかしたらかつてここで最期を遂げた者たちの怨念がたくさんあるのかもしれません。

基本情報

住所愛知県知多郡美浜町野間 県道277号線
アクセス野間駅から徒歩で約10分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

怖いけど行きたくなる愛知県の心霊スポット

いかかでしたか?愛知県の心霊スポットはよく知られた幽霊トンネルや、誰もいない不気味な廃墟。また地元の人しか知らない、訪れた人に恐ろしい不幸が起こる神社など様々あり魅力もたくさんあります。もし、気になる心霊スポットを見つけたら肝試しに訪れてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

アクセスランキング

コメント

Noimage
※必須

キャンセル
コメントする
コメントありがとうございました!
いただいたコメントは順次確認させていただきます。
あなたの疑問を解決できる内容があるはずなので、記事の続きも、是非、最後まで読んでみてくださいね!
記事に戻る >