地図を開く
駅周辺から検索

【静岡】ガチで怖い心霊スポット15選|本当に出る廃墟や危険すぎるトンネルも!

最終更新日:2019/11/06
「とにかく怖い!」「幽霊に遭遇しやすい!」と言われている静岡県の心霊スポット。この記事では、行けば必ず出ると噂の危険な廃墟やトンネルの数々を15選紹介。その場所で実際に起きた事故や事件、幽霊の目撃情報なども併せて解説していきます。
ライタープロフィール
心霊アイドル りゅうあ
アイドル・タレント。心霊、怪談、オカルト好きなアイドルとして、グラビアやライブ、心霊コラム執筆など、各種メディアで活躍する心霊アイドル。
心霊スポットに単独で潜入する取材力だけでなく、...
アイドル・タレント。心霊、怪談、オカルト好きなアイドルとして、グラビアやライブ、心霊コラム執筆など、各種メディアで活躍する心霊アイドル。
心霊スポットに単独で潜入する取材力だけでなく、現在は本物の事故物件に在住し幽霊と2014年から『同棲』している。
また、自身の心霊体験を綴った『心霊アイドルりゅうあ怪談 ~幽霊と友達になろうとしたら同居してしまいました〜』をゴマブックス(株)より2015年より出版。

全国の心霊スポットに突撃するブログ『りゅうあのひとりごっこ』では『写ってしまった写真』も多く、オカルト好きから絶大な人気を博している。

【テレビ出演】
「ニノさん」(日本テレビ)
「スッキリ」(日本テレビ)
「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日)
「有吉反省会」(日本テレビ)
他多数

ブログ『りゅうあのひとりごっこ』⇲ Instagram⇲ Twitter⇲ お仕事のご依頼⇲
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え

本当に危険な静岡の心霊スポット!

広大な自然と絶景を堪能できる静岡県ですが、実は危険な心霊スポットがたくさん!トンネルから廃墟、ダムまで、心霊現象が絶えない最恐心霊スポットの数々を紹介していきます。静岡県民の方も静岡に観光で来ている方も必見です!

1. ホテル青い鳥(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市にあるホテル青い鳥は、知る人ぞ知る心霊スポットとして有名です。ここでは過去に殺人事件が起きており、どことなく暗く陰湿な雰囲気が漂っています。実際に訪れた人の中には、「人影を見た」「帰り道に事故に遭った」という方もいるそうです。ちなみに、ホテル青い鳥に入る際は、車通りが多い正面からではなく、安全な裏口から入るようにしてください。

名無しさん

友達と2台の車で行って帰りに事故りました。前の車は追突され、後ろの車は衝突、、、霊的要素かわからないけど、もぉ行きたくありません

58人が参考にしています

基本情報

住所静岡県富士宮市上井出 県道71号線
アクセス稲子駅から車で約40分
注意点建物倒壊の可能性あり。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

2. 人穴(静岡県富士宮市)

静岡県の危険な心霊スポット“人穴”は、西富士宮駅から車で約30分の所にあります。ここでは、黒い人影が見えたり笑い声が聞こえたりと、不思議な心霊現象が相次いでいるとのことです。中でも特に危険な場所が鳥居付近だそうで、ここの鳥居をくぐると、帰り道に事故やトラブルに遭遇すると噂されています。

名無しさん

ここは行かないほうがいい 鳥居を車でくぐったら、帰り道に事故ったので。。

11人が参考にしています

基本情報

住所静岡県富士宮市人穴206
アクセス西富士宮駅から車で約30分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

3. 宮ヶ澤トンネル(静岡県藤枝市)

藤枝駅から車でおよそ30分。葉梨トンネルこと宮ヶ澤トンネルでは、死体遺棄事件や自殺が起きています。自殺現場になったトンネル付近の鉄骨バーには、無数のお札が貼られているそうです。ここを通った後は、事故を起こしやすくなるそうなので、運転の際は十分に注意してください。

VIPがお送りしますさん

まじで危険 4年前の21時に行ったけど、車から降りようとドアを開けた瞬間に何かを感じ引き返した。心霊スポットは遊び半分で行くと危ないよ

22人が参考にしています

基本情報

住所静岡県藤枝市西方 県道81号線
アクセス藤枝駅から車で約30分
注意点治安が悪い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

4. 旧天城トンネル(静岡県伊豆市)

静岡県伊豆市にある心霊スポット“旧天城トンネル”では、誰もいないのに笑い声が聞こえる、不気味な人影を見るなどといった心霊現象が相次いでいます。

静岡県には幽霊が出るとされる危険なトンネルが数多く存在していますが、中でも旧天城トンネルは特に怖い心霊トンネルとして有名です。ここを通ると、必ずと言って良いほど、身の毛もよだつような怖い心霊体験をすると言われています。

名無しさん

15年程前に安易な気持ちで肝試し行ったら、ものの見事に女性の霊をお持ち帰りしました。当時は自宅でしょっちゅう女性の霊がいたずらしてました。そこから先の人生、憑きやすい体質になっちゃいました。

7人が参考にしています

基本情報

住所静岡県伊豆市湯ケ島下田街道
アクセス修善寺駅から車で約40分
注意点砂利道で道が狭い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

5. 新田さん家(静岡県静岡市)

静岡県静岡市にある新田さん家は、過去に一家心中があったことで知られている心霊スポットです。この心霊スポットは、多くの解体業者が解体を試みましたが、次々と不吉な出来事が重なったため、事件当時のまま廃墟として残されています。夜になると人の声や不気味な音が聞こえることで有名です。

名無しさん

新田さん家の門を撮るとヤバい写真が撮れるらしい

6人が参考にしています

基本情報

住所静岡県静岡市清水区草薙426
アクセス草薙駅から車で約10分
注意点治安が悪い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

6. 浜名湖(静岡県浜松市)

静岡県浜松市にある浜名湖は、静岡県の有名な観光スポット&心霊スポットとして知られています。ここでは、幼い女の子が事故で亡くなっており、ジャージ姿の女の子の幽霊が度々目撃されるそうです。霊感が強い方は、高確率で遭遇すると言われているので注意してください。

名無しさん

霊が見える友人が言うには、浜名湖沿いの道路を通ってみると見える少し高くコケが生えた岩場の上に白いワンピースを着た少女を毎回見るそうです。友人が霊に気づいたら少し追いかけてくるそうです。

79人が参考にしています

基本情報

住所静岡県浜松市西区 村櫛舘山寺道路
アクセス弁天島駅から車で約20分
注意点道が暗い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

7. 秋葉ダム(静岡県浜松市)

静岡県浜松市にある秋葉ダムは、二俣本町駅から車で25分ほどの所にあります。ここでは、乗用車とワゴン車の衝突事故や建設工事の際の爆破事故などが起こっており、地元では“不吉なことが起きる場所”と言われています。また、秋葉ダム周辺では昔から自殺者が絶えません。そのためか、この心霊スポットでは昼夜問わず、様々な容姿・年齢の幽霊が出るそうです。

名無しさん

ダムの右岸側の旧トンネル左の林で約30年ぐらい前に女性の首吊り自殺があり道路から丸見えでユラユラ揺れているのが見えたそうです。

6人が参考にしています

基本情報

住所静岡県浜松市天竜区龍山町戸倉445
アクセス二俣本町駅から車で約25分
注意点特になし
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

8. 千本浜の首塚(静岡県沼津市)

静岡県沼津市にある心霊スポット“千本浜の首塚”は、武田軍と北条軍の千本浜の合戦が起きた場所として知られています。

そんな歴史ある場所ですが、実はここの松の下には、かつて大量の頭蓋骨が埋まっていたそうです。発見された後は、すぐに供養されたものの、未だに夜になると首の無い幽霊が現れると言われています。非常に怖い心霊スポットの一つなので、遊び半分で行くと危ないとのことです。

基本情報

住所静岡県沼津市本1910-185
アクセス沼津駅から車で5分
注意点不審者が多い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

9. 錦ヶ浦(静岡県熱海市)

心霊スポット“錦ヶ浦”は静岡県熱海市にある景勝地です。昼間は観光客やカップルで賑わいますが、夜になると空気は一変。何者かに見られているかのような、怖ろしい気配を感じるとのことです。また、錦ヶ浦は自殺の名所としても有名。これまでの自殺者は数百を超えるとも言われています。少しでも自殺願望を持っていると、あの世へ誘われてしまうそうです。

基本情報

住所静岡県熱海市熱海1993-65
アクセス熱海駅から車で6分
注意点不審者が多い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

10. 婆々穴(静岡県富士宮市)

静岡県富士宮市の心霊スポットである婆々穴は、富士宮駅から車で15分ほどの所にあります。ここは、姥捨て山として、地元でも有名な心霊スポットです。昔は生活が厳しくなると、お婆さんをこの穴に捨てていたとのこと。そのためか、老婆の幽霊や穴から伸びる手を目撃したという噂が後を立ちません。

穴の深さは15~20mあるため、落ちたら出てくるのは不可能です。訪れる際は、十分に注意してください。

基本情報

住所静岡県富士宮市山宮
アクセス富士宮駅から車で約15分
注意点熊が出没する可能性あり。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

11. エメラルド七島(静岡県賀茂郡)

静岡県賀茂郡にあるエメラルド七島は、改装を理由に休業したものの、なぜか一向に改装が進まず、当時のままの状態で残されている心霊スポットです。廃墟と間違われることが多いですが、一応休業扱いなので、基本的には立ち入り禁止だそう。訪れる際は自己責任でお願いします。ここでは、過去に殺人事件が起こっており、霊感の強い方は何らかの気配や物音を感じ取るそうです。

基本情報

住所静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1429
アクセス伊豆稲取駅から車で約5分
注意点建物倒壊の可能性あり。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

12. 二ノ岡神社(静岡県御殿場市)

静岡県御殿場市にある二ノ岡神社は、霊媒師も恐れるほど怖い心霊スポットだそうです。ここでは、頻繁に何らかの物音やうなり声が聞こえるとのこと。それだけでなく、神隠しの噂や自殺も絶えません。夜は不気味な雰囲気が漂っており、地元の人でさえ誰も近寄りたがらない最恐の心霊スポットです。

基本情報

住所静岡県御殿場市東田中1939
アクセス御殿場駅から車で10分
注意点道が暗い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

13. 日本BE研究所(静岡県田方郡)

静岡県田方郡の日本BE研究所は、呪いのビデオの取材場所にもなった有名な心霊スポットです。ここは自己啓発団体の施設ですが、突然気分が悪くなる人や謎の人影を見た人が続出しました。特に大きな事件や事故があったわけでもないのに、このような不思議な現象が頻繁に起こるため、全国の心霊スポットの中でも一目置かれる存在となっています。

基本情報

住所静岡県田方郡函南町桑原1406
アクセス来宮駅から車で10分
注意点建物倒壊の可能性あり。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

14. 小浜山刑場(静岡県駿東郡)

静岡県駿東郡の小浜山刑場は、江戸時代に罪人の処刑場として使われていた心霊スポットです。三島駅から徒歩2分で着くので、比較的訪れやすい心霊スポットとなっています。夜になると首のない幽霊や宙に浮かぶ生首が度々目撃されています。

基本情報

住所静岡県駿東郡長泉町下土狩14-12
アクセス三島駅から徒歩2分
注意点車通りが多い。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

15. 延命地蔵尊(静岡県駿東郡)

静岡県駿東郡の心霊スポット“延命地蔵尊”には、無残にも古井戸で殺害された少年の言い伝えが語り継がれています。少年の死後、流行り病が広がったため、祟りを恐れた村人が延命地蔵尊を作ったそうです。古い言い伝えではありますが、実際に地蔵堂の近くや古井戸の近くで少年の幽霊が目撃されています。今もなお、その時の少年の魂が彷徨っているのかもしれません。

基本情報

住所静岡県駿東郡小山町用沢929
アクセス足柄駅から車で約15分
注意点付近は住宅地ですので騒がないように。
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

静岡の心霊スポットは奥深い!

この記事では、静岡県の最恐心霊スポット15選を紹介してきました。心霊スポットには、それぞれの場所に様々な背景があるため、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。実際に心霊スポットに行く際は、事前に場所を確認しておくことと、遊び半分でイタズラをしたり無理をしないことが大切です。

おすすめ記事

アクセスランキング

コメント

Noimage
※必須

キャンセル
コメントする
コメントありがとうございました!
いただいたコメントは順次確認させていただきます。
あなたの疑問を解決できる内容があるはずなので、記事の続きも、是非、最後まで読んでみてくださいね!
記事に戻る >