地図を開く
駅周辺から検索

【島根】ガチでヤバい心霊スポット13選|見た人の証言や映っちゃった動画も…

最終更新日:2019/11/06
島根と言えば出雲大社ですが、その出雲にも心霊の類は存在しているようです。彼らはどんな目的でこの世に存在するのでしょうか?島根県の心霊スポットを13か所ご紹介しますので、興味のある方は行ってみてください。最後には有名な島根の座敷童もご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え

神話の国出雲の心霊スポット…

それでは島根県の心霊スポット13選をご紹介したいと思います。ただこれらの心霊スポットに行ってみたいと思っても誰かと一緒に行くことをお勧めします。携帯電話やライトなど連絡手段は忘れないようにしましょう。バッテリーも確認してくださいね。

1.かもめ荘(島根県出雲市)

心霊スポットとして有名なかもめ荘へは国道431号線から県道29号線方面に進み海沿いに進んで行きます。途中かもめ荘へと向かう抜け道があるのでそちらへ進んでください。最終的に徒歩で向かうようになります。かもめ荘は昔保養所でした。霊能者の冝保愛子さんが除霊を行いましたが、数が多く危険なため途中で引きあげたことは有名です。

現在は建物は廃墟となり残されています。一番危険なのは地下室ですが、それを更に上回る「開かずの扉」という部屋も存在しています。その扉は普段は閉じていますが、時折開いているそうです。かもめ荘の探訪動画がありますので興味のある方はご覧ください。

名無しさん

ここで写真撮ったら必ず変なのが写ってる
あと誰もいないはずなのにいろんなところから物音が聞こえる

4人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県出雲市大社町日御碕 県道29号線
アクセス国道431号線を県道29号線方面に進み海沿いに進む
注意点通行止めになっているので車は手前に停めてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

2.深谷大橋(島根県鹿足郡吉賀町)

深谷大橋は県道16号線沿いの西中国山地国定公園にある危険な橋です。近くに深谷駐車場があるので車はそこに停めます。ここは日本で三番目に自殺の多い場所として有名です。自殺者の幽霊が道連れを探し、橋から下をのぞく人を引き込むと言われます。

とても怖い心霊スポットで、橋の両サイドには自殺防止のネットが高く張られ、入り口には「いのちの電話」の看板が立っています。

地元民さん

冗談でも好奇心だけで行くな!
橋ができてからの自殺者、
町が記録に取っているだけで300人を超えた!
それも何年か前の話、
今現在では330人超えていると思われる、
私の同級生も飛んだ、、、、、マジで網のトンネルで覆えよと

7人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県鹿足郡吉賀町田野原 深谷大橋
アクセス県道16号線沿い 西中国山地国定公園 深谷駐車場そば
注意点他の観光客の迷惑にならないようにしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

3.賽の河原(石見畳ケ浦)(島根県浜田市)

賽の河原は県道239号線沿い、畳ヶ浦隧道トンネルを抜けてすぐのところにある心霊スポットです。潮の流れの関係か水死体が流れ着くことで有名です。写真には心霊写真もよく写るようで、子供を供養するための石仏もたくさん並んでいて雰囲気が怖いです。

以前ここを訪れた霊能者の冝保愛子さんも逃げだしたという有名な心霊スポットだそうです。

名無しさん

小学生の時に白装束の女の人に着いて行って、水死するところでした
親父が車で慌てて発車しましたがラジオも入らずに雨が急に降って来て、畳が浦を抜ける迄は豪雨でした

4人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県浜田市国分町 県道239号線
アクセス県道239号線沿い 畳ヶ浦隧道トンネル抜けてすぐ
注意点足元がすべるので気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

4.枕木山廃ラブホテル(島根県松江市)

枕木山廃ラブホテルという心霊スポットをご紹介します。国道431号線から県道252号線へ入り道沿いに進むと建物が見えてきます。ホテル内で殺人事件があり客足が遠のいてしまいオーナーが自殺してしまった廃墟ホテルです。建物の中は荒れているので、もしここを訪れる方がいる様でしたら危険なので足元に気を付けてください。

ここでは実際に写真を写したら幽霊が写ってしまった人がいるそうです。枕木山廃ホテルの怖い話の動画を載せましたので、興味のある方はご覧ください。

名無しさん

某サイトではここで写真撮ったら「写ってしまった」写真が掲載されてるね
デジカメ世代であれはすごい

基本情報

住所島根県松江市枕木町
アクセス県道252号線沿い
注意点荒れているので足元に気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

5.赤名トンネル(島根県飯石郡飯南町)

赤名トンネルという心霊スポットは国道54号線の広島県と島根県の県境にある怖いトンネルです。幽霊の目撃情報が多く、実際に交通事故も起こっている有名な場所です。トンネルの内部では白い服を着た若い女性の幽霊が多く見られているようですが、車の屋根にしがみついている老女の幽霊も見られることがあるそうです。赤名トンネルを通る際にはお気を付けください。

名無しさん

トンネルに入ると妙に狭く感じる。圧迫感というか、できれば通りたくないというか。

1人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県飯石郡飯南町上赤名
アクセス国道54号線上の広島県と島根県の県境です
注意点トンネル内は暗いので気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

6.旧日貫トンネル(島根県浜田市)

旧日貫トンネルは新日貫トンネルに入る脇道を右に入っていくとあります。通り抜け禁止の看板があるのでそこからは怖いですが徒歩で進みます。ここはまだ心霊スポット認定をされたわけではありませんが、女性の幽霊がトンネル脇の石段からトンネルをのぞき込んでいたという目撃情報があります。

基本情報

住所島根県浜田市旭町本郷
アクセス新日貫トンネル手前の脇道をそのまま進みます。通り抜けできませんと書かれた
立て札が目印にです。車は手前に停めてください。
注意点通り抜け禁止の看板がある場所から車を降りて徒歩でお願いします
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

7.石見銀山(島根県大田市)

石見銀山という心霊スポットでは当時強制労働させられていた人の幽霊が出ると言われています。銀山では事故が多発したのでしょう。近くには刑場跡があり、そこでは怒りのこもった顔をした幽霊が出るそうです。

刑場なので事件の容疑者などもたくさん死刑にされているのかもしれません。場所は県道31号と46号が交わるあたりにある細い道に入り、水精の寺仙頂山「安養寺」の近くになります。

オレンジオーシャンさん

私は行ったことありませんが、数十年前に親戚が刑場跡で念写して祟られ、首が痛くなったと聞きました。
そのとき撮った写真には、怒った様な人の顔がたくさん写っていたそうです。
結局、その人の祖母がその霊達を供養し、写真を川に流しました。写真を流したとき、川面が凄くキラキラしていたそうです。
そのお陰で、親戚の首の痛みが治りました。

2人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県大田市大森町ニ73
アクセス県道31号と46号が交わるあたりの道に入り、水精の寺 仙頂山 安養寺近く
注意点お寺の近くです。騒がないようにしてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

8.千人壺(島根県大田市)

千人壺という心霊スポットは石見銀山の中にあります。銀山で銀を盗んだ罪人を処刑して投げ捨てた場所だと言われています。他にも事故死した身寄りのない遺体、病気の人、弱って使い物にならない銀山の労働者などの遺体が埋められていると伝えられています。

現在この心霊スポットを訪れると視線を感じたり後ろからついてくる足音がしたり、聞こえないはずの声が聞こえたり訪れた人の身体に手形のアザが付いていたりするそうです。

名無しさん

こういう生々しいエピソードのあるスポットって
不謹慎だけどワクワクする

2人の人が参考にしています

基本情報

住所島根県大田市大森町イ904
アクセス県道31号沿い 石見銀山世界遺産センター近く
注意点夜は足元に気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

9.桧山トンネル(島根県松江市)

桧山トンネルという心霊スポットは国道21号線沿いにあります。トンネルには西トンネルと東トンネルがあります。夜中の2時に首のない武士の行列が歩いている。彼らはトンネルの上にある公園から降りてくるのだと言われています。トンネルの上には美月東公園があるのでここのことを指しているのでしょうか。

基本情報

住所島根県松江市
アクセス県道21号線
注意点公園で騒いで他の人の迷惑にならないようにしてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

10.緑山公園(島根県大田市)

緑山公園は先ほどご紹介した桧山トンネルの近くに位置している心霊スポットです。公園内の慰霊塔は戦争で亡くなった人のためのものです。

ここでは公衆トイレで首つり自殺をした人の幽霊が目撃されます。また人魂の目撃談もよくある場所です。公園ですが親子で行くと子どもが憑依されるという怖い噂もあります。

基本情報

住所島根県松江市西津田9丁目1422-6
アクセス松江東IC下車すぐ
注意点公園なので他の人の迷惑にならないようにしてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

11.ホテルジャボニー(島根県雲南市)

ホテルジャボニーは今では廃墟になってしまった心霊スポットのホテルです。ここでは白い霧がかかったり、白い服を着た女の人の幽霊が出ると言われています。ここで写真を写すと心霊写真が撮れるそうです。

事件があったのかどうかは定かではありません。場所は県道325号線からふれあい農道へ入り、少し車で走ったところにあります。

基本情報

住所島根県雲南市掛合町波多717
アクセス県道325号よりふれあい農道へ入りすぐ
注意点荒れているので足元に気を付けてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

12.旧七類トンネル(島根県松江市)

旧七類トンネルは新しく七類トンネルが作られたため、旧道に閉鎖された状態で残っています。この心霊スポットでは赤い服を着た女の人の幽霊が出るという噂があります。事件や事故は特に伝わっていませんが、トンネルには付き物の話なので近くを通る際には気を付けてください。

基本情報

住所島根県松江市美保関町森山703−1
アクセス県道485号七類トンネル近く
注意点管理地なので監視カメラがあります
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

13.はたご小田温泉(島根県出雲市)

最後にはたご小田温泉という心霊スポットをご紹介します。こちらでは事件、事故など関係ありませんし、廃墟ではなく今も営業されています。テレビの取材などでもご覧になった方がいらっしゃるかもしれませんが、この旅館には座敷童が住んでいます。興味のある方は予約を取ることをお勧めしますが、かなり先になってしまうかもしれません。場所は県道280号線沿いの小田温泉です。

動画は俳優の原田龍二さんが取材で二泊宿泊した時のものです。風船が動いたり突然雷が鳴ったり、不思議な現象が次々に起こっています。さすが最強の心霊スポットですね。座敷童は宿泊した人に今日も幸せを授けています。

基本情報

住所島根県出雲市多伎町小田208-3 小田温泉
アクセス県道280号線沿い
注意点他のお客様の迷惑にならないようにしてください
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

心霊スポット、それでも行きますか?

島根県の心霊スポットはいかがでしたか?心霊スポットは危険な場所です。今は廃墟となっていても事件、事故と無関係とは言い切れません。危険な目に合う前に「行かない勇気」も持って自己判断で訪れてください。

おすすめ記事

アクセスランキング

コメント

Noimage
※必須

キャンセル
コメントする
コメントありがとうございました!
いただいたコメントは順次確認させていただきます。
あなたの疑問を解決できる内容があるはずなので、記事の続きも、是非、最後まで読んでみてくださいね!
記事に戻る >