地図を開く
駅周辺から検索

秋葉原の猫カフェ一覧【2020完全版】抱っこ・おやつOKの人気店はここ!

最終更新日:2020/02/05
オタクの聖地として有名な秋葉原。そんな秋葉原周辺にはかわいい猫ちゃんと触れ合える猫カフェがいくつもあります。抱っこができるなど猫ちゃんとたくさん触れ合える人気店や、料金が安い店、里親募集しているカフェなどおすすめの5選をご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. ねこ・JaLaLa 秋葉原店【末広町駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェ ねこ・JaLaLaさん(@neko_jalala)がシェアした投稿 -

「ねこ・JaLaLa 秋葉原店」は末広町駅から徒歩5分、または秋葉原駅から徒歩8分の場所に位置しています。アットホームな店内では、15匹以上のかわいい猫ちゃんたちと触れ合うことができるます。人懐っこい猫ちゃんが多いので抱っこも可能!猫カフェの醍醐味を存分に楽しめるおすすめの人気店です。

生きてりゃいいだろさん

評価:3.5

訪問時期:6月

何とかコミュニケーションを図るために猫餌を購入した。手のひらに乗せた猫餌を奪い合うように食べている。楽しい!こんな楽しみ方があったのか!だんだん慣れて来て猫との楽しい時間。あっちこっちに隠れている猫を探すのも楽しい!

この口コミは37人が参考にしています

基本情報

2. MOCHA 秋葉原店【秋葉原駅】(10:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

タケトさん(@take.sato17)がシェアした投稿 -

「MOCHA 秋葉原店」はJR秋葉原駅から徒歩5分の秋葉原SILビル2階に位置しています。店内はとてもおしゃれでインスタ映えすると大人気。かわいい猫ちゃんたちがおしゃれな空間でのびのび過ごしているのをみるととても癒されます!1日2回、10:30〜と19:30〜のご飯タイム時は特に必見です!

まりあてぃーたいむさん

評価:3.3

訪問時期:11月

猫って本当に癒されますね。住みたいです。こんな風に猫に沢山囲まれてこたつで毎日のんびり昼寝出来たら最高なのに!また是非、遊びに行きたいですね(^-^)

139人が参考にしています

基本情報

3. 僕と猫。秋葉原店【秋葉原駅】(12:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

Matias Valdenegroさん(@matiasvaldenegro)がシェアした投稿 -

「僕と猫。秋葉原店」は秋葉原駅から徒歩6分の小木曽ビル5階に位置しています。店内では10匹以上のかわいい猫ちゃんと、猫耳をつけたキュートなスタッフがお出迎え!猫カフェとメイドカフェが融合したような秋葉原らしいコンセプトを楽しめる猫カフェです。

基本情報

4. 空陸家 秋葉原店【末広駅】(12:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

yuki komatsuさん(@y.komatsu1030)がシェアした投稿 -

「空陸家 秋葉原店」はJR秋葉原駅徒歩5分、末広町駅から徒歩3分の場所に位置しています。「我が家のように」というコンセプトのもと作られた店内はアットホームで落ち着く雰囲気。猫ちゃんたちとのんびり触れ合える人気店です。

基本情報

5. ちよだニャンとなるカフェ【末広駅】(平日 14:00〜20:00 、土日祝 11:00〜18:00)

この投稿をInstagramで見る

ねこのいえ猫の家Ⓡさん(@neko.no.ie)がシェアした投稿 -

「ちよだニャンとなるカフェ」はJR秋葉原駅から徒歩7分、東京メトロ末広町駅から徒歩2分の旧旅館東館内1階に位置しています。お店にいるのは全て保護猫。キャットタワーなどで遊んだりとのびのびと過ごしている風景を眺めることができます。

基本情報

秋葉原の猫カフェへかわいい猫ちゃんに会いに行こう!

猫好きにはたまらない癒しの空間、猫カフェ。京都にはさまざまなタイプの猫カフェがあります。特に京都市には多数の猫カフェが集中しています。気になる猫カフェや里親になりたいという方はぜひ行ってみてください!

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング