【秋葉原駅】目立つ待ち合わせ場所はココ!出口別に集合目印や穴場スポットも!

最終更新日:2022/11/01
電気製品やPCなどの買い物やメイドカフェ、グルメなど何かと話題の東京秋葉原です。秋葉原に友人や同僚と出かけることも多いでしょう。SNSなどで連絡を取り合うのも良いですが場所が決まっていると待ち合わせも楽なもの。そんな秋葉原の待ち合わせ場所をご紹介します。
専門家監修 |SHIORI編集部 現地調査員
紹介されたスポットに直接足を運び、お店やスポットの情報に間違いがないか調査してます!
Yotubeチャンネル 掲載依頼・確認依頼はこちら
紹介されたスポットに直接足を運び、お店やスポットの情報に間違いがないか調査してます!
Yotubeチャンネル⇲ 掲載依頼・確認依頼はこちら⇲
駅から近い順に並び替え

目次

  1. 秋葉原の待ち合わせスポット8選
  2. 【秋葉原駅】中央改札口の待ち合わせ場所・集合目印2選
  3. ①中央改札口のオアシス@Akiba
  4. ②秋葉原駅中央改札口先
  5. 【秋葉原駅】昭和通り口の待ち合わせ場所・集合目印2選
  6. ①秋葉原駅昭和通り改札先
  7. ②ヨドバシAkiba
  8. 【秋葉原駅】電気街口の待ち合わせ場所・集合目印2選
  9. ①秋葉原駅電気街改札先
  10. ②秋葉原ラジオ会館
  11. 【秋葉原駅】アトレ改札口の待ち合わせ場所・集合目印2選
  12. ①スターバックスコーヒー アトレ秋葉原
  13. ②三省堂書店 アトレ秋葉原

【秋葉原駅】中央改札口の待ち合わせ場所・集合目印2選

①中央改札口のオアシス@Akiba

オアシス@AKibaは中央改札口近くのトイレです。中央改札を出て左に行き、駅の外に出たらさらに左に行ったところにあるのでとてもわかりやすいです。有料トイレで100円を払って利用します。穴場と言うわけでは無く定番の待ち合わせ場所です。

情報コーナーもあるので待ち合わせにはとても便利です。屋内ですので雨に濡れて待つ必要もありません。中央改札をでて右側にはアキバでも目立つ、ヨドバシカメラもあるのでとてもわかりやすい場所にありおすすめです。目印になりやすい集合場所です。

基本情報

②秋葉原駅中央改札口先

秋葉原駅中央改札を出て正面あたりはとてもわかりやすい、目立つ待ち合わせ場所で定番でおすすめです。駅舎内ですので雨にぬれることもありません。ただ通勤時間は人通りも多くなっています。正面につくばエクスプレスの案内があるので目印になります。穴場と言うわけでは無く定番です。

基本情報

【秋葉原駅】昭和通り口の待ち合わせ場所・集合目印2選

①秋葉原駅昭和通り改札先

秋葉原駅昭和通りを出て正面あたりはとてもわかりやすい、目立つ待ち合わせ場所です。駅舎内ですので雨にぬれることもありません。ただ通勤時間は人通りも多くなっています。左右に大きな四角の柱が何本か立っているので目印になります。集合場所としてもとても便利です。

基本情報

②ヨドバシAkiba

昭和通り改札を出て直進し左に曲がったところにヨドバシAkibaがあります。入り口付近かあるいは売場、カフェなどを待ち合わせ場所にすると良いでしょう。雨に濡れないので穴場と言えます。

ヨドバシAkibaは中央改札側からも行くことができ、目立つので定番とも言えますが、昭和通り改札からは雨にぬれずに屋内を通っていくことができとてもわかりやすく、おすすめです。アキバの有名なお店です。

基本情報

【秋葉原駅】電気街口の待ち合わせ場所・集合目印2選

①秋葉原駅電気街改札先

秋葉原駅電気街口改札を出て正面あたりに四角の柱が何本か立っていますので、わかりやすい集合場所となります。屋内ですので雨にぬれることもなくわかりやすいのでおすすめです。通勤時間は人通りも多くなっています。正面にアトレがあるので目印になります。

基本情報

②秋葉原ラジオ会館

秋葉原駅電気街口改札を出て左に曲がり駅舎を出たら右に曲がったところにあります。屋内での待ち合わせやお店の前付近での待ち合わせも良いでしょう。休日は人が多くなります。アキバでは定番の目印となります。

基本情報

(※電気街口への行き方については、以下の記事も参考にご覧ください。)

【秋葉原】電気街口への行き方を路線別に解説!穴場の待ち合わせ場所やカフェも!

【秋葉原駅】アトレ改札口の待ち合わせ場所・集合目印2選

①スターバックスコーヒー アトレ秋葉原

秋葉原駅のアトレ改札を出て直進すると右側にあります。とてもわかりやすいので待ち合わせには便利です。場所もとてもわかりやすいです。営業時間は7:00~22:30です。

基本情報

②三省堂書店 アトレ秋葉原

秋葉原駅のアトレ改札口はアトレ秋葉原1の3階に直結しています。2階にあるのが三省堂書店です。ここで本を選びながら待ち合わせも良いものです。もう少し時間があるのなら1階のカフェなどで時間をつぶしてから三省堂でも良いでしょう。三省堂書店はアキバにもあります。

営業時間は10:00~21:00です。

基本情報

おすすめ記事

秋葉原のアクセスランキング

無料店舗掲載のお申込はこちら