地図を開く
駅周辺から検索

難波駅の目立つ待ち合わせ場所はココ!路線別に集合できる目印マップも!

最終更新日:2020/02/05
待ち合わせをしても集合場所に中々たどり着けないといった経験はありませんか?特になんば駅のような広く込み入った場所では、その傾向が強くなります。この記事では難波駅で待ち合わせをする際の定番や穴場、目印があるなど分かりやすい場所を紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

【JR難波駅】駅周辺の待ち合わせ場所・集合目印3選

1.難波駅 なんばwalk内クジラパーク

難波駅から1・2番街へ進んだなんばwalk内にあります。人通りの多い広場になっている中心に文字通りクジラのオブジェが置いてあるので、わかりやすい目印になります。地下街なので天候の悪い日でも安心の待ち合わせ場所です。

基本情報

2.マルイト難波ビル

難波駅から徒歩1分と近場で見通しが良く、目立つ場所にあるのがマルイト難波ビルです。屋外ですがビルの中にはホームセンターのDAIKIやジュンク堂書店が入っているので、時間をつぶすには最適です。待ち合わせ場所としては穴場的なのでおすすめです。

基本情報

3.湊町リバープレイス

湊町リバープレイスは難波駅から徒歩3分の場所にある多目的複合イベントスペースです。とても目立つ有名な建物なので、人通りが多くわかりやすいです。待ち合わせの目印としては大階段がおすすめです。

基本情報

【なんば駅(南海線)】駅周辺の待ち合わせ場所・集合目印4選

1.なんば駅直結 ガレリアコート

ガレリアコートは、なんば駅に直結している「なんばCITY」内のイベントスペースです。特別な目印はありませんが、ガレリアコート自体が定番の待ち合わせ場所になっています。中心部は巨大な吹き抜けになっており開放感が抜群です。

冬場には豪華なイルミネーションが装飾され、多くの人々が集まる人気スポットになっています。

基本情報

2.なんば駅中央改札口横の駅サービスセンター

なんば駅2Fのど真ん中にある中央改札口。その並びにある駅サービスセンターは、改札や切符売り場ほど人が多く集まらないので待ち合わせ場所には最適です。また、中央改札口付近は広いスペースになっておりゴチャゴチャしていないので見通しが良くおすすめです。

基本情報

3.高島屋 大阪店前

なんば駅の目の前にある高島屋 大阪店前は、わかりやすい待ち合わせ場所の定番です。人通りが多い場所ですが、道路や入り口の幅が広いので待ち合わせ相手を見つけやすいです。屋外ですが天気が悪ければ高島屋に入って待てるのでおすすめです。

基本情報

4.なんば駅3F南改札口のサンマルクカフェ

なんば駅3Fにあるサンマルクカフェは南改札口を出た目の前にあるので、わかりすいお店です。改札口付近なので人通りは多いですが、駅構内はスペースが広いので気になりません。屋内なので天気の心配もありませんし、店内で時間を潰す事も可能なのでおすすめです。

3Fには店などが少ないので穴場の待ち合わせ場所と言えます。

基本情報

【なんば駅(御堂筋線)】駅周辺の待ち合わせ場所・集合目印8選

1.なんば駅南改札口正面のなんばマルイ

なんば駅の南改札を出た目の前にあるのが、なんばマルイの地下入り口です。もちろん地上からの入り口もありますが、付近にはマルイの案内看板が多いので待ち合わせをするには地下の方がわかりやすいです。

幅の広い入り口なので、ゴチャつく事もありませんし天候に左右されないのも魅力です。

基本情報

2.なんば駅南南口のクレバーコーヒー 御堂筋難波店

クレバーコーヒー 御堂筋難波店は、なんば駅南南口を出た目の前にあるカフェです。改札の目の前なので間違える心配のない待ち合わせ場所です。また、朝6時から営業しているのでコーヒーやモーニングを楽しむ事も出来ます。

基本情報

3.中座くいだおれビル

定番中の定番ではありますが、紹介しない訳にはいかない「くいだおれ人形」がある中座くいだおれビルです。なんば駅から4分程の場所にあり、ビルの前は人通りがとても多いです。雨が降っていてもビルの中に入れば問題ありません。

なんばに行ったら1度は立ち寄りたい場所です。

基本情報

4.なんばグランド花月

「笑いの殿堂」とも呼ばれるお笑い劇場のなんばグランド花月は、なんば駅から徒歩3分圏内の場所にあります。人気の高い劇場なので人の出入りは激しいですが、目立つ建物なので間違える心配はありません。入り口部分は屋根が付いているので雨の日でも安心です。

建物正面に太い柱が2本あるので、目印にするとわかりやすいと思います。

基本情報

5.H&M EBISUBASHI MEN’S (戎橋メンズ店)

なんば駅から徒歩5分の場所に店を構えるH&M EBISUBASHI MEN’Sは、大きくて目立つ看板があるので分かりやすいです。目の前には大勢の人が行き交う戎橋がありますが、店は少し奥まっているのであまり混雑しません。

買い物も出来るので男性におすすめです。

基本情報

6.TSUTAYA EBISUBASHI

なんば駅から徒歩2分の戎橋筋商店街の入り口にあるのがTSUTAYA EBISUBASHIです。地下1Fから5Fまで全てTSUTAYAという大型店なので、とても目立ちます。待ち合わせをしてから遊びに行くにもアクセスの良い場所です。

屋外ですが、天気が悪ければTSUTAYAで時間をつぶせるので安心です。

基本情報

7.ドン・キホーテ 道頓堀店

なんば駅から徒歩5分の場所にあるドン・キホーテ 道頓堀店のおすすめポイントは、世界初の長円形観覧車「えびすタワー」がある事です。遠くからでも見えるこれほどの目印は他にないのでおすすめです。

もし、ドン・キホーテ 道頓堀店で待ち合わせをした際は「えびすタワー」に乗ってみて下さい。

基本情報

8.金龍ラーメン 道頓堀店

目立つ待ち合わせ場所ならば、なんば駅から徒歩5分の金龍ラーメン 道頓堀店もインパクトがあります。屋外ですが24時間営業なので、遅い時間の待ち合わせでも明るく分かりやすいです。お店の前は道幅が広いので、人通りが多くても見通しが良いです。

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング