地図を開く
駅周辺から検索

【2020最新】吉祥寺の猫カフェ全7選!抱っこOK・時間無制限のお店も!

最終更新日:2020/02/05
吉祥寺にある猫カフェをご紹介します。抱っこOK、時間無制限のお店もご紹介します!それぞれのお店のかわいい猫ちゃんのご紹介や特色、イベントのご紹介もするので、猫カフェめぐりの参考にしてみてくださいね。吉祥寺にきたら行ってみたい猫カフェをたっぷりご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

①Cat Cafe てまりのおうち(10:00~21:00)

出典:http://www.temarinoouchi.com/wordpress/wp-content/uploads/IMG_6556_mini-200x135.jpg

JR吉祥寺駅中央口(北口)徒歩5分の「てまりのおうち」では、店内は土足禁止なので靴箱に靴を入れてから入店しましょう。猫の抱っこNG,猫のおもちゃ持ち込みNGです。写真のフラッシュ撮影も猫ちゃんがびっくりしてしまうので禁止です。食べ物も与えてはいけません。ねだってきたらスタッフさんをすぐ呼んでください。

食肉魔研さん

評価:4

訪問時期:1月

てまりのおうちは、一般的な猫カフェと違って、外観や内装がかなり凝った造り。ちょっとジブリっぽい雰囲気がとても可愛らしくて、吉祥寺の観光名所みたいになってます。比較的空いているとされる夕方近くに行きましたが、かなり待つみたい・・・

9人が参考にしています

基本情報

②きゃりこ 吉祥寺店(11:00~22:00)

出典:http://catcafe.jp/images/about_13.jpg

JR吉祥寺駅より徒歩3分の「きゃりこ吉祥寺店」のおすすめポイントは、お店のいたるところに猫ちゃんがくつろいでいるところです。まったりとくつろぐ猫ちゃんたちと触れ合える憩いの猫カフェです。優しく接してあげましょう。抱っこは特別禁止とはお店の記載にはありませんが、猫ちゃんが嫌がっているのに無理やり抱っこするのはやめましょう。

ちあきてぃさん

評価:4

訪問時期:11月

前からずっと気になっていて行きたいと思っていながら、なかなか時間を見つけられずにいたんですがやっと行ってきました!もう!可愛すぎます!!やんちゃな猫ちゃんから、寝てばっかりの猫ちゃん(笑)内気な猫ちゃん、たくさん色んな性格の猫ちゃんが20匹くらいはいました☆

4人が参考にしています

基本情報

③猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店(12:00~22:00)

出典:http://www.coorikuya.com/images/top_image1.jpg

「猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店」はJR吉祥寺駅より徒歩2分の猫カフェです。吉祥寺店では2Fにカフェゾーン、3Fにライブラリーゾーンがあり、お客さんが楽しめるようになっています。カフェテリアでかわいい人気の猫ちゃんとお茶を楽しみ、ライブラリーゾーンでは本を読みながらかわいい人気の猫ちゃんと触れ合える、特別な空間です。

kaneko。さん

評価:3

訪問時期:8月

自販機タイプのドリンクバーは優秀。
店員さんの案内は手馴れていてお見事。
そして人懐っこい子猫が多い猫喫茶は・・・もう書かなくても分かるよね・・。
と言うことで『猫喫茶 空陸家』さん お勧めです。

1人が参考にしています

基本情報

④きゃりこ 武蔵野店(13:00~21:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェきゃりこ【公式】さん(@catcafe_calico_official)がシェアした投稿 -

「きゃりこ 武蔵野店」は和風テイストの猫カフェです。里親募集型猫カフェでもあり、猫ちゃんの譲渡会も行っています。きゃりこ武蔵野店のおすすめポイントは「抱っことオモチャタイム」が設定されているところです。時間ごとにそれぞれOKタイムが違うので事前にHPで調べてから行くのもポイントです。

kaneko。さん

評価:3

訪問時期:2月

ドリンクはフリードリンクで嬉しい。ドリンクを持ってネコスペースに行くことは可能ですが、写真を撮られたりネコにふれあいたい方は、ネコスペースに行く前に飲んどいた方がいいかもです。

5人が参考にしています

基本情報

⑤Cat cafe てまりのおしろ(10:00~21:00)

出典:https://temarinooshiro.com/cms/wp-content/uploads/2017/10/doroshi.jpg

「Cat cafe てまりのおしろ」はJR吉祥寺駅より徒歩7分で行ける「吉祥寺プティット村」内にある猫カフェです。店内は土足禁止なので靴を脱いで入店しましょう。猫の抱っこNG,で猫のおもちゃも持ち込み禁止です。写真のフラッシュ撮影も禁止です。食べ物も与えてはいけません。お店で猫のおやつが320円+税で販売されているのでそれを与えましょう。

ラーメンマンジュニアさん

評価:3

訪問時期:1月

注文を待つ間に猫ちゃん達とスキンシップ。でもみんな触られることに飽き飽きしてるようでほっといて欲しいオーラが出てますでも誰かが猫ちゃん用のおやつを買うとそれには食いついてますね(笑)


126人が参考にしています

基本情報

番外編:吉祥寺プティット村「猫のテーマパーク」

この投稿をInstagramで見る

ran ☺︎さん(@_ran.ran.ran_)がシェアした投稿 -

JR吉祥寺駅より徒歩7分の「吉祥寺プティット村」では猫カフェやカフェハウス、雑貨店が揃う猫雑貨や猫をかたどった料理がふるまわれるお店が詰まった猫のテーマパークともいえるスポットです。

基本情報

番外編:カフェミニオン「うさぎカフェ」

この投稿をInstagramで見る

Ayumi🐸さん(@1m13s100mbu)がシェアした投稿 -

JR吉祥寺駅より徒歩4分でアクセスできるうさぎカフェの「カフェミニオン」というお店があります。猫カフェは沢山ありますが、うさぎカフェはあまり見かけない珍しい貴重なカフェです。

基本情報

猫カフェは身も心も癒してくれるヒーリングスポット

吉祥寺の猫カフェのご紹介は参考になったでしょうか。この記事を読めば、猫カフェのルールと楽しみ方はばっちり習得できたはずです。家の猫ちゃんももちろんかわいいですが、猫カフェに行ってたまには別の猫と触れ合うのもいいかもしれませんよ。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング