地図を開く
駅周辺から検索

新宿エリアの猫カフェ全7選【2020最新】抱っこOK・時間無制限が安い店も!

最終更新日:2020/02/05
猫と触れ合うことのできる猫カフェは、近年人気が高まっています。日本経済の中枢を担っている新宿にも、そんな癒しの空間ともいえる猫カフェが多く立ち並んでいます。今回は、新宿エリアの魅力あふれる猫カフェを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1.猫カフェ モカラウンジ新宿店【新宿駅】(10:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

kishiさん(@bba_kishi)がシェアした投稿 -

JR新宿駅中央東口から徒歩2分の所にある「猫カフェ モカラウンジ」は、日本最大級の広さを誇る猫カフェです。猫カフェ初心者でもかわいい猫ちゃんとの時間を安心して楽しめると評判で、のんびりとした雰囲気が癒されるカフェです。

Exploration797632さん

評価:4.0

訪問時期:9月

新宿三丁目マルイ本店の裏の6階に猫カフェは、あります。気まぐれな猫ちゃんですが、動物の愛くるしい姿は、癒されます。

この口コミは267人が参考にしています

基本情報

2.猫カフェきゃりこ 新宿店【新宿駅】(10:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

Shizu✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩さん(@shizu_maribro)がシェアした投稿 -

新宿駅より徒歩5分の所に位置する「猫カフェきゃりこ新宿店」は、総勢40匹の猫ちゃんスタッフで亜出迎えしてくれる猫カフェです。ベンガルやマンチカン、スコティッシュフォールドなど多くの出井の猫ちゃんが、癒しの空間を作り出してくれます。

まりあてぃーたいむさん

評価:3.2

訪問時期:6月

自由気ままに歩き回る猫。猫カフェの猫は玩具で遊ばれるのに飽きていて反応なんかないだろうなぁと期待してなかったのですが結構遊んでくれる猫もいたりして癒されました。充電器があればスマホなどの充電もしていいそうです。猫カフェとしてだけではなく、電源カフェとして利用できるのも嬉しいですね。

この口コミは149人が参考にしています

基本情報

3.猫喫茶 空陸家 新宿三丁目ジャングル店【地下鉄新宿三丁目駅】(11:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

madokaさん(@knitting_maddy)がシェアした投稿 -

地下鉄新宿三丁目駅から徒歩1分の所にある「猫喫茶 空陸家 新宿三丁目ジャングル店」は、北海道から沖縄まで全国に猫カフェを展開している「猫喫茶 空陸家」の新宿エリア店舗です。コンセプトを「家」としており、家でくつろぐような居心地の良さを追求しています。

店内の間取りを小規模から中規模にサイズ設計することで、猫ちゃんとの距離を縮め、より触れ合える空間を作り出しているのです。

基本情報

4.新宿の猫カフェ 進ゲキの猫【新宿駅】(12:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

CatCafe SingekiCat 新宿 歌舞伎町さん(@singekicat)がシェアした投稿 -

新宿駅より徒歩6分の所にある「新宿の猫カフェ 進ゲキの猫」は、文字海自艦から安い価格で利用できると評判の柔らかい雰囲気の猫カフェです。かわいい猫ちゃんたちとの交流を通じて知識を知ってもらい、猫ちゃんと人がより良く共存していけるスペースを設けることをコンセプトにしています。

小さい子やカップル等、幅広い年齢層の人が気兼ねなく来店できるのが人気の一つ。約10匹の猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。

基本情報

5.cat cafe にゃんこと【高田馬場駅】(11:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

yukaさん(@yuka121983)がシェアした投稿 -

高田馬場駅の出口6を出て徒歩1分の所にある「cat cafe にゃんこと」は、貸し切り営業も行う高田馬場で人気の猫カフェです。約20匹の猫ちゃんスタッフがお出迎えして、癒しの空間を作り出してくれます。エキゾチックショートヘアーやアメリカンカールなど、多くのかわいい猫ちゃんとの触れ合いを楽しめるカフェです。

Traveler810698さん

評価:5.0

訪問時期:5月

猫好きにはたまりません。たくさんのにゃんこと過ごせます。個性は豊かですが、みんな人慣れしているので触ってもいじっても怒りません。また行きたい。

この口コミは385人が参考にしています

基本情報

6.カフェアルル【新宿駅】(11:30~22:00)

この投稿をInstagramで見る

もちこさん(@poco_104)がシェアした投稿 -

新宿駅から徒歩12分の所に位置する「カフェアルル」は、猫好きに人気のある昔ながらの雰囲気漂う喫茶店です。様々な動物のモニュメントが飾られたお店は、昔懐かしい喫茶店という印象。猫ちゃんと触れ合えるカフェというよりは、猫ちゃんのいる空間で食事を楽しめるというイメージのお店ですが、看板猫ちゃんを眺めながらゆったりとした時間が過ごせると好評です。

ねこあし85263さん

評価:3.5

訪問時期:1月

物腰ソフトなマスターと、可愛いにゃんこ2匹がお出迎え。大人にゃんこなので、ちゃんとお利口。頂いたのは、インドオムラ(820円)バナナとナッツ、スープにドリンク付き。にゃんこも寄ってきてくれるし、居心地良過ぎ♪ここ、無限にいられるわ。

この口コミは94人が参考にしています

基本情報

7.ディー・カッツェ【新宿御苑駅】(11:30~22:00)

この投稿をInstagramで見る

𝕋𝕖𝕣𝕚さん(@rinrin5678)がシェアした投稿 -

新宿御苑駅から徒歩2分の所に建っているビルの2階。そこに店舗を構える「ディー・カッツェ」は、ノスタルジックな雰囲気の紅茶専門店兼喫茶店です。店名である「ディー・カッツェ」は、ドイツ語で猫という意味を持ちます。その名の通り、かわいい猫ちゃんがお出迎えする喫茶店です。看板猫であるカイくんとオーちゃんは、おっとりとした性格で癒してくれます。

土井けいじさん

評価:3.5

訪問時期:3月

「ディーカッツェ」はドイツ語で「猫」の意味だそう!その名の通り店内に入ると美形のネコがお出迎え♪♪天気も良いため、奥の窓際の席に向かうと更に毛並みの良い猫がもう1匹!!一通りネコを堪能した後は、ネコの形をしたスコーンが付いている『ネコーン 紅茶セット』(1000円)を注文♪さすが紅茶専門店!自分好みの味が見つかりそうです♪

この口コミは2人が参考にしています

基本情報

新宿の猫カフェで癒されよう!

新宿には多くの猫カフェや看板猫がいる喫茶店があります。猫カフェではかわいい猫ちゃんと触れ合うことができ、また看板猫がいる喫茶店では安い価格で穏やかな時間を過ごすことができます。また、里親を募集しているカフェもあるので、猫を飼いたいと思っている人も要チェックです。

猫好きな人はもちろん、忙しい毎日を送る人やちょっと変わった時間を過ごしたい人にもおすすめです。新宿の猫カフェで猫ちゃんと触れ合い、癒されてみてはいかがでしょう。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング