地図を開く
駅周辺から検索

奈良の猫カフェ一覧【2020最新版】抱っこOK・里親募集カフェも!

最終更新日:2020/02/05
奈良県にもかわいい猫と触れ合える猫カフェはたくさんあります。なかには猫の里親募集を行う店舗もあり、猫好きから注目を集めています。今回は奈良の猫カフェを5店舗ご紹介しますので、ぜひお気に入りの猫カフェを探してみてください。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. Cat cafe 心猫【奈良市】(11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

Cat cafe 心猫さん(@cocone0510)がシェアした投稿 -

Cat cafe心猫は近鉄奈良駅より徒歩約4分と駅からもアクセス良好な場所にあるおすすめの猫カフェです。和風の内装、畳敷きの店内でのんびりとした空気の中猫と触れ合えるお店です。ただしCat cafe心猫の猫ちゃんたちを撫でることは可能ですが、抱っこすることはできませんので注意が必要です。

ネコルルさん

評価3.5

古都・奈良っぽく和の空間が外観からも見えています
ゆっくりのんびりネコちゃん達といっぱい遊べました

165人が参考にしています

基本情報

2. 保護猫カフェ DearCat【生駒市】(11:00~18:00)

この投稿をInstagramで見る

keiさん(@mikan.yuzu.kaede.remon)がシェアした投稿 -

保護猫カフェDearCatは奈良県生駒市・近鉄生駒駅より徒歩5分ほどの場所にある保護猫カフェです。保護猫カフェは、捨てられたり保健所に持ち込まれた猫を保護し、新たな里親を探す場所として運営している店舗です。DearCatのかわいい猫ちゃんたちも保護猫で、店舗での触れ合いを通じ新しい里親との出会いを待っています。

基本情報

3. 猫カフェ ひなたぼっこ【奈良市】(11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

ネコカフェひなたぼっこさん(@nekocafe_hinatabokko_nara)がシェアした投稿 -

奈良市にある猫カフェ ひなたぼっこは16匹のかわいい猫たちが出迎えてくれる癒しの空間です。近鉄新大宮駅から徒歩5分とアクセスもよく、人気を集めている猫カフェです。逃げる猫を追いかけたり、無理やり抱きかかえるのは禁止ですが、ひざに乗せる程度の抱っこは可能となっています。

ネコルルさん

評価3.0

のんびりなネコちゃんが多く癒しでした☆彡

181人が参考にしています

基本情報

4. 猫カフェSHANA【大和高田市】(11:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェSHANA(シャナ)公式さん(@cat_cafe_shana)がシェアした投稿 -

猫カフェSHANAは近鉄大和高田駅すぐという便利な場所にある猫カフェです。店内にはキャットタワーなどが設置され、猫ちゃんたちが楽しめる空間になっています。アットホームな雰囲気で、訪れる人を和ませてくれると人気を集めていて、なかでも猫におやつを与えながらの触れ合いを楽しみにしている人も少なくありません。

基本情報

5. 保護猫譲渡カフェ 和風桶猫喫茶【橿原市】(11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

しんちゃん旅ログさん(@shinchan_tabi)がシェアした投稿 -

保護猫譲渡カフェ 和風桶猫喫茶は、近鉄大和八木駅より徒歩6分のところにあるにある保護猫カフェです。店内にいる保護猫の中には、随時里親募集をしている猫もいます。落ち着ける和風の店内で保護された猫たちとの触れ合いが楽しめると人気を集めています。

ネコルルさん

評価3.0

マナー説明があった後は猫のおやつを渡してくれました
おやつ追加の場合は有料みたいで、初回はセットみたいです。
1ドリンク付きでネコカフェタイム保護猫の里親募集もされてます

183人が参考にしています

基本情報

奈良の猫カフェを楽しもう!

どの猫カフェもかわいい猫ちゃんと触れ合えるという魅力がありおすすめです。新しく猫ちゃんを迎えたいという方も、里親募集を行っている猫カフェで良いご縁があるかもしれませんので、ぜひ遊びに行ってみてください。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング