PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京都調布市仙川町にある仙川駅周辺は、大学があり学生の町として知られています。都心からは少し離れていますが、スーパーや飲食店、商店街などがあり住みやすく、治安もいいエリアでしょう。そんな仙川駅周辺にあるラーメン屋さんをピックアップしました。
あっさりと食べやすく、日本一に輝いたこともある人気のラーメン屋さんや、こってり濃厚なスープが楽しめるラーメン屋さんなど仙川駅周辺にある美味しいラーメン屋さんおすすめ12選です。
仙川駅から徒歩11分、商店街を抜けて住宅街へ歩いて行くと「中華そば しば田」があります。2019年には食べログラーメン部門で第1位、The Tabelog Award 2021 2020 Bronze 受賞した行列の絶えない人気店です。
店内はこぢんまりとしていてL字カウンターがあり、8席座れます。津軽鴨・比内地鶏・丹波黒鶏・会津地鶏を使用した出し汁に、7種類の醤油などをブレンドしたこだわりの醤油ラーメンが楽しめます。
「特製中華そば(1,480円)」は人気の醤油ラーメンです。鴨の香りと醤油の香ばしい香り漂うスープに、ストレートの中太麺が良く合います。しっとりとした低温調理豚肩ロースチャーシューにジューシーなもち豚バラチャーシュー、肉ワンタンと具材もたっぷりです。優しい味わいで食べやすく、何度も食べたくなる美味しさです。
仙川駅から徒歩2分、駅から線路沿いを右へ行ったすぐの場所に「ラーメン二郎 仙川店」があります。黄色い看板が目印の二郎系ラーメン店です。小さな店内で厨房を囲むようにカウンター席があり、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気そのものです。
食券を購入し列に並びます。ボリューム満点ですがハーフもあるので女性や二郎系初心者にもおすすめです。子連れ禁止やコールの禁止など、このお店独自のルールもあるので、確認してみてください。
「ラーメン(700円)」はお店定番のメニューです。非乳化系のこってり豚醤油スープに平打ちの極太麺が入っています。クタクタに煮たキャベツともやし、ネギなどのヤサイがボリューム満点です。しっかりとした歯ごたえのある豚肉も入っています。
もともとボリュームがあるのでコールには気をつけましょう。ハーフや豚入り、大盛りのメニューもあるのでお腹のすき具合によって選んでください。
仙川駅から徒歩2分、ハーモニーロード沿いに「せい家(せいや)」があります。リーズナブルな価格で食べられる家系ラーメン店です。店内はカウンター席と2人用のテーブル席が選べます。味・油量・麺の硬さ・麺の太さが好みで変えられます。ランチタイムから深夜2:30まで営業していて便利なラーメン店です。
「ラーメン(550円)」はせい家定番人気のメニューです。シンプルな特製醤油ダレに、こってりとしたコクのある豚骨・鶏ガラスープがクセになります。麺は細麺でスルスルと食べられてしまうでしょう。チャーシューとほうれん草、海苔がトッピングされていて、550円と破格の価格で満足する一品です。
仙川駅から徒歩2分、ハーモニーロード沿いのアドアーズ、ヤマゼンビル1Fに「麺処 かず屋」があります。大山鷄を使ったスープが自慢のラーメン店です。オープンして2年程と新しく、店内もきれいで清潔感があります。土日祝日のランチタイムはかなり混み合いますが、回転率が高いのでそれ程並ばなくても入れるようです。
「つけ麺(880円)」はあっさりと食べやすいラーメンです。鶏の出汁が効いたスープには、青ネギがたっぷりです。粒がしっかりと見える細麺には、2種類のチャーシューがのっています。+100円で大盛りも可能です。あっさりしているのに、濃厚な鶏の出汁を感じられる美味しいつけ麺です。
仙川駅から徒歩3分、ハーモニーロード沿いの秋山ビル1Fに「ぶっ豚 仙川店」があります。2021年9月に新規オープンした話題の人気店です。店内にはカウンター席とテーブル席が並びます。もともと「郎郎郎」がありましたが、店内はほとんど変わっていないようです。麺の量やアブラ、野菜の量などお好みで選べます。
「小ラーメン(790円)」は麺の量350gですが、野菜でボリューム満点です。画像のラーメンはアブラ増しにしています。マシコールをしなくてもたっぷりの野菜に硬めの麺、豚のこってり濃厚なスープが美味しい二郎系ラーメンです。麺は標準で硬めになっているので、普通もしくは柔らかめがいいという人は柔らかめのコールをしましょう。
仙川駅から徒歩4分、ハーモニーロード沿いに「武虎家 暁 仙川店」があります。西小山駅前で創業、仙川に2021年11月に新規オープンした話題の人気店です。店内には厨房を囲むL字カウンターが15席あります。新中野系「武蔵家」と阪神タイガースの「虎」から名付けられたと言われています。
「ラーメン並盛(730円)」はお店定番人気のラーメンです。画像のラーメンは+100円で味玉をトッピングしています。キレのある醤油と、豚骨と鶏脂の風味がいいスープに、やや縮れた中太麺が良く合います。
ボリュームあるほうれん草とスモークの効いたチャーシューが美味しいラーメンです。ライスは50円で食べ放題なので、お腹いっぱい食べたい人はライスも一緒に頼むといいでしょう。
仙川駅から徒歩5分、松原通り沿い、仙川アヴェニュー 1Fに「支那そば めでた屋」があります。浜田山のたんたん亭で修業された店主がやっているラーメン屋さんです。店内はクラシックで落ち着いた雰囲気です。カウンター席のみで、土日のランチタイムはほぼ満席と地元でも人気があります。
「ワンタンメン(1,000円)」はあっさりと食べやすいラーメンです。鶏ガラの出汁が効いたあっさりとしたスープに、コシがある中細のストレート麺が入っています。ツルツルで餡たっぷりのワンタンが美味しいラーメンです。優しい味わいでサラサラと食べられてしまいます。あっさりした昔ながらのラーメンが食べたい時におすすめのラーメン店です。
仙川駅から徒歩5分、都道118号線沿いの理容院の隣、渡邊ビル1Fに「中華そば 宝」があります。あっさり系で幅広い世代に人気のラーメン店です。店内にはカウンター席が6席ほど、2人用テーブル席が3卓、4人用テーブル席が1卓あります。中華そばとつけ麺というシンプルなメニューが楽しめるラーメン店です。
「特選塩そば(750円)」は琥珀色に輝くスープが美しいラーメンです。見た目通り優しい味わいのスープは、柚子がいい感じに感じられます。しっとりとしたチャーシューとトロトロの味玉、ストレート麺がバランスのいいラーメンです。あっさりとしていますが麺の量もしっかりとあり、ボリューム満点です。
仙川駅から徒歩5分、日向通りと松原通りの間に「ばかたれ」があります。面白いネーミングのラーメン屋さんです。店内はこぢんまりとしていてL字カウンターが7席と4人掛けのテーブル席があります。濃厚なとんこつベースのスープが自慢、今までにないオリジナルのラーメンが味わえるお店です。
「バカタレみそ(750円)」はお店の名前が入った定番のラーメンです。ラーメンの上にのっているのは、特製ダレをかけてガスバーナーで炙ったキャベツがのっています。豚骨ベースに秘伝のタレを合わせた辛みそスープは濃厚で辛ウマです。麺やスープはもちろん、炙ったキャベツがあっという間に間食してしまう程美味しいと好評です。
仙川駅から徒歩21分、NTT中央研修センター近く、中央学園通り沿いに「麺処 絢(けん)」があります。住宅街にありながら地元に人気のあるラーメン店です。店内にはカウンター席が3席と4人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが1卓あります。店主が慣れ親しんだ栃木県の佐野ラーメンをモチーフにしています。
「特製しょうゆラーメン(1,050円)」は上品な見た目のラーメンです。鶏清湯と魚介の出汁を合わせた食べやすいスープに、手揉み多加水自家製麺が入っています。麺は細目でスープに良く絡むでしょう。
低温調理で仕上げた豚肩ロースと鶏ムネ肉のチャーシューは上品なスープにぴったりです。あっさりとしていますが麺は普通の1.5倍あり、ボリューム満点です。
仙川駅から徒歩3分、ハーモニーロード沿いに「李記 担担麺食堂」があります。担担麺をメインに麺類やご飯ものなどが楽しめる中華屋さんです。店内は比較的広く、テーブル席が10卓ほどあります。明るくアットホームな雰囲気で、宴会や家族連れの会食など用途に合わせて使えるお店です。
「坦々麺(900円)」はお店の看板メニューです。辛さは1から5まで4選べます。画像のラーメンは辛さ3で、真っ赤で辛そうなスープですが、見た目ほど辛くはありません。すり鉢に入ったゴマがついてきて、擦って入れると香ばしさがプラスされます。中細麺でスルッと食べられてしまう担担麺です。
仙川駅から徒歩2分、駅から右側へ線路沿いに行くと「魔女のカレー」があります。スープカレーとカレーラーメンが人気のカレー屋さんです。店内は細長く、カウンター席がズラッと並びます。もともと仙川で20年以上カレー店を営んでいて、2代目になってからカレーラーメンを取り入れたようです。
「炙りチャーシューカレーラーメン(950円)」は、辛さが選べる人気のラーメンです。豚骨ベースにカレーを合わせたあっさりとしていてマイルドな味わいのスープに、平打ちちぢれ麺が良く合います。ラーメンには無料のライスが付いてきます。また麺大盛りも無料と、リーズナブルにお腹いっぱい食べられるでしょう。