PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京都k小金井市にある武蔵小金井駅は、JR中央線にあります。都心へは電車1本で行けるほか、駅周辺に複数の商業施設があり、生活に便利な街です。また自然が広がる都立小金井公園は、お出かけにもピッタリです。
ここでは武蔵小金井駅にある、おすすめフェをご紹介します。美味しいランチで人気の店や、勉強や事務作業にぴったりの穴場スポットなどの11店です。武蔵小金井でカフェをお探しの方は、参考にしてみてください。
武蔵小金井駅のnonowa口改札を出てすぐの商業施設「nonowa武蔵小金井」のWESTエリアにあるカフェです。注文はセルフサービス式で、落ち着いた内装の店内では、焼きたてパンやパスタ、スイーツが楽しめます。コーヒーや紅茶以外にアルコールも充実しており、カフェや仕事帰りのちょい飲みにおすすめです。
人気メニューのスフレパンケーキは、ふわふわと柔らかい食感が魅力です。味はチョコバナナや抹茶あずきなどもあり、プラス200円でパンケーキを1枚追加することもできます。メニューの価格はパンが180円~、フードが300~1,080円です。パンはテイクアウトにも対応しています。
武蔵小金井駅北口を出たら都道15号に入り、直進します。次に「上の原通り」との交差点で右折した先、左手にあるのがこの店です。カフェが併設されたベーカリーで、店内では焼きたてのパンとドリンクが楽しめます。パンが好きな方におすすめの店です。
「パン屋が本気で作ったバームクーヘン」がキャッチコピーのバームクーヘンは、しっとり食感でコーヒーとの相性抜群です。商品の価格は120~900円で、モーニングやランチの時間にはセットメニューも販売しています。またカレーパングランプリで3年連続金賞を受賞したカレーパンも人気です。
武蔵小金井駅南口を出たら5番バス乗り場へ行き、東府中行きのバスに乗ります。「貫井南町1丁目」バス停で降りると、目の前に店があります。この店は江戸時代の石蔵を改造した夏季限定の古民家カフェで、テラス席ではペット同伴も可能です。自然に囲まれた静かな雰囲気で人気を集めています。
おしゃれな見た目のかき氷は、果実をたっぷり使ったピューレや自家製シロップを使用し、味にもこだわっています。かき氷の他にはパンケーキや食事系メニューもあり、価格は500~1,300円です。夏季限定のカフェなので、冷たいドリンクやかわいいスイーツで涼みたい時に立ち寄ってみてください。
武蔵小金井駅南口を出たら、都道15号に入り直進します。そのまま進んだ先、「JR武蔵小金井駅南口ビル」の向かいにあるのがこのカフェです。レトロな雰囲気の落ち着いた内装で、ゆっくりとコーヒーや食事を味わえます。店内は全席喫煙可能です。
モンブランは間のチョコスポンジがアクセントとなっており、コーヒーとよく合います。ドリンクとケーキを注文すると、ケーキがセット料金で食べられるのでお得です。他にはパンやパスタなどのメニューがあり、価格は430~780円です。コーヒーはモカやマンデリンなど豆の種類が選べます。レトロ喫茶やコーヒーが好きな方は、足を運んでみてください。
武蔵小金井駅南口を出たら左折し、そのまま進みます。2分程歩いた先、稲荷神社を通過したあたりにあるのがこのカフェです。地域の人から愛される店で、時に常連客と店主が和やかに話す場面も見られます。もちろん自分の時間をゆっくり過ごすことも可能です。
スイーツセットは、ケーキにコーヒーまたは紅茶がついたお得なセットです。ケーキはチーズケーキ、チョコレートケーキ、季節のスイーツから選べます。メニューは他にパンやサラダがあり、価格は300~600円です。店主が1杯1杯丁寧にドリップしたコーヒーを、BGMのジャズとともにお楽しみください。
武蔵小金井駅南口を出たら都道15号に入り、バスロータリーの先まで進みます。次に右手に見える「JR武蔵小金井南口ビル」の2階に上がると、この店に到着します。市販のコーヒーで知られるUCCが手掛けるカフェで、豆の産地や焙煎方法、抽出方法など細部までこだわったコーヒーで人気です。
コーヒーゼリーパフェには、自家製コーヒーゼリーにミルク珈琲アイス、ミルク珈琲マカロンがトッピングされています。コーヒーのさまざまな味わいが詰まっており、コーヒー好きの方におすすめです。モーニングやサンドイッチなどのフードメニューも充実しているので、休憩や食事など好みの用途で利用できます。
武蔵小金井駅北口を出たら致道135号に入り、「競技場通り」との交差点左折します。その後直進し、踏切を渡った少し先にある商業施設「イトーヨーカドー武蔵小金井店」の1階にあるのがこの店です。商業施設内にあるカフェなので、買い物の際の休憩や軽食などに利用できます。
デニブランはサクサクのデニッシュとさっぱりしたソフトクリームが、口の中で美味しく溶け合う点が魅力です。味はプレーン以外に、チョコバナナや黒みつマロンなどから選べます。商品の価格は190~700円です。他には定番商品のチョコクロワッサンやサンドイッチなどもあります。
武蔵小金井駅北口を出たら左折し、1つ目の信号を越えた曲がり角で右折します。そのまま直進すると、右手に見えるのがこのカフェです。全国展開するカフェ「ドトール」の1店舗で、豆の品質や焙煎、抽出にこだわったコーヒーが楽しめます。落ち着いてコーヒーを味わいたい方におすすめです。
ドトールの定番スイーツであるミルクレープは、口に含むと優しい甘さのクリームと薄く焼き上げたクレープが溶け合います。ドリンクの他にスイーツやサンドイッチなど軽食系メニューがあり、価格は224~676円です。静かな店内で、コーヒー片手に勉強などを進めやすい雰囲気です。
武蔵小金井駅nonowa口改札を出てすぐの商業施設「nonowa武蔵小金井」のEASTエリアにあります。おしゃれな内装の店内は座席スペースが広く、ゆっくりコーヒを楽しめる点が魅力です。コーヒーやラテ、フラペチーノなど多彩なドリンクと、パンやスイーツなどを味わえます。
クッキー&クリームドーナツは白いクリームと黒いクッキーによる、かわいい見た目が特徴です。甘さとほろ苦さが調和した味わいで、コーヒーやラテによく合います。メニューの価格は209~1,050円です。季節限定ドリンクは常に話題を集めるので、気になる方は早めにチェックしてみてください。
武蔵小金井駅南口を出たら、都道15号に入って直進します。次に「前原坂上」の交差点で左折して進んだら、「薬師通り」の少し先で右折すると、右手に「市立はけの森美術館」が見えてきます。この美術館の敷地内にあるのが「はけの森カフェ」です。緑に囲まれた静かな雰囲気で、落ち着いた時間を過ごせます。
旬の材料をふんだんに使ったパフェは、素材の魅力を生かした盛り付けがかわいいです。スイーツはケーキやタルトがあり、550~1,300円で味わえます。小金井産の野菜を使ったランチメニューや、1杯ずつ丁寧にドリップしたコーヒーも美味しいです。
武蔵小金井駅北口を出たら都道135号に入り、2つ目の角で左折します。次に「わくわく都民農園小金井」のあたりで左折し、次の曲がり道を右折して進むと、このカフェに着きます。水曜から金曜のみ営業しており、落ち着いた雰囲気のかわいい内装が魅力です。
プリンはクリームとフルーツがセットになっており、ひと皿でいろんな楽しみ方が可能です。メニューはコーヒーや紅茶、スイーツに、自家製シロップを釣ったドリンクもあります。メニューの価格は250~500円です。隠れ家風のカフェなので、静かな時間をゆっくり過ごしたい方は、一度立ち寄ってみてください。