PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
原宿・表参道周辺には、明治神宮、若者に人気の竹下通り、数々の高級ブランドショップが店を構える、けやき並木通りなどがあります。お買い物や散策、スイーツ巡りなどの楽しみに事欠かない、東京の人気観光地です。
JR原宿駅の竹下口を出て、竹下通りを5分ほど歩いた、10代の若者が集まる「フードコートJOL原宿」の2階にあります。フードコートのフロアは、ガールズ仕様のかわいい内観で、テーブルと椅子が心地良いスペースで置かれているので、ゆったりとスイーツを楽しめます。
たっぷりのミルクがかかった、雪のようにふわふわの氷と、オレオのサクサク感との食感がやみつきになる絶品です。「世界一美味しいかき氷」が自慢の、韓国発のおしゃれなデザートカフェのお店には、かわいい見た目で、インスタ映え抜群のおすすめスイーツがたくさんあります。
JR原宿駅表参道改札をでて、道路を渡ったコープオリンピア1階にあります。原宿店は、和食の「権八」の、海苔手巻き寿司の専門店です。毎年夏季限定の、特製かき氷2種が定番となっていて、お寿司のあとの、夏に外せないスイーツメニューとして人気です。
ふわふわに盛られた氷に、ほろ苦い抹茶と、コクのあるマスカルポーネの天然の甘み、上品なつぶあんが調和し、和モダンを感じさせる、夏の定番の人気のかき氷です。その他にも「いちごみるく白餡クリーム」といった、その年ごとの特製かき氷もおすすめです。
JR原宿駅竹下口から竹下通りを行き、明治通りまで来たら左に曲がり、神宮前一丁目信号を右に入ります。ファミリーマート前のプロテインドリンクスタンドを過ぎ、その先を右に曲がると「氷」の旗がかかったキッチンカーのお店があります。毎年9月末までの営業です。
エアアリーでふわふわな氷は、南アルプスの八ケ岳の天然水から作られています。トッピングは、自家製練乳と自家製ヨーグルト練乳のどちらかを、無料で選べます。生の新潟県産イチゴ「越後姫」を使ったシロップは、当日の朝に仕込まれ、丁寧に作られています。その他にも、生メロン、トマト、生パパイヤなどの人気メニューがあります。
表参道のランドマークの一つ、表参道ヒルズ本館3階にある、シドニー発祥のおしゃれなイタリアンレストランです。食材にとことんこだわり、厳選された低減農薬のナチュラルワインも用意されています。本格イタリアンを堪能できる、おすすめのお店です。
表参道ヒルズのレストラン・カフェが、毎年夏に企画し提供する「大人のかき氷」の一品です。名前はイタリア語で「アーモンドかき氷」を意味します。アマレットとアーモンドミルクを凍らせてかき氷にし、存在感のあるマンゴーをベースにおいて、アマレット風味のクリームをトッピングしています。見た目もインスタ映えする、美しいデザートです。
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分、表参道駅A2出口より徒歩2分の、表参道ヒルズ本館3階にある、人気のモダンチャイニーズレストランです。2019年には限定夏スイーツ「ブラックタピオカとマンゴーのふわふわかき氷」がいくつものテレビ番組で紹介され、話題となっているお店です。
表参道ヒルズのレストラン・カフェが、毎年夏に渾身の一品を提供する「大人のかき氷」のメニューです。きめ細かなかき氷に、カットマンゴー、マンゴージュレ、マンゴーソースが乗り、マンゴープリンも添えられ、マンゴーの美味しさが贅沢に大集合しています。黄色い統一感あるトッピングは、色鮮やかで、インスタ映えもするおすすめスイーツです。
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分、表参道駅A2出口より徒歩2分の、表参道ヒルズ本館3階にある、おしゃれなフレンチバルです。正統派本格フランス料理が、タパス(小皿)サイズで味わえます。料理、ワイン、デザートすべて美味しく、大満足させてくれる人気店です。
毎年夏に、一押しのオリジナル作品のかき氷を提供する、表参道ヒルズの「大人のかき氷」の一品です。ふわふわのかき氷に、桜色の桃のシロップがたっぷりかかり、白桃とキイチゴのジュレ、ココナッツクリームが贅沢にトッピングされています。ピーチメルバ風のこのかき氷は、かわいいピンク色で、インスタ映え抜群の仕上がりです。
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分、表参道駅A2出口より徒歩2分の、表参道ヒルズ本館3階にある、厳選された安心・安全な野菜料理を味わえる和食レストランです。店内にはカウンター、テーブル席、個室の計50席あり、ゆったり落ち着いて過ごせます。
こちらも、表参道ヒルズ「大人のかき氷」イベントの限定かき氷です。ふわふわのかき氷が、肉厚メロンの器においしいメロンシロップがかけられて、こんもりと盛られています。トッピングのメロンの果肉に、北海道山川農園の「山川わさび」が添えられています。ここでしか味わえない、ユニークで清涼感あふれるかき氷です。
表参道駅A2出口を出て、サンローランブティックを右に曲がって進み、皮製品のお店に突き当たったら右折します。さらに行って、MAMEYAコーヒーショップを左折すると、裏参道ガーデンがあり、お店はこちらの1階になります。古民家をリノベーションした横丁風のカフェが集まり、おしゃれな和の雰囲気を堪能できます。
京都の石庭のようにかたちよく盛られたかき氷には、シロップはかけずに、お茶の粉だけがかかっています。白蜜を別の容器に添えて、食べる人のお好みで調節することで、お茶本来の風味を堪能しながら味わえます。あずきともちもちの白玉が、お茶の苦みと絶妙に調和します。追加で、練乳やアイスクリームもトッピングできます。
表参道駅A2出口を出たら、アップルストアと伊藤病院の間の小道を入り、アフタヌーンティーを右に曲がります。3ブロック行って、左に曲がって進むとお店です。江戸時代創業の、元祖くず餅船橋屋直営のカフェです。店内は落ち着いた内観で、2人がけテーブルが6つあり、粋なデザインのテラス席も用意されています。
高くこんもりと盛られた氷に、船橋屋特製の「くず餅乳酸菌」が入ったシロップがかかり、こしあんが贅沢にトッピングされています。見た目も華やかで、美容効果も期待できる、うれしいスイーツです。飲み物がセットでついてきます。そのほかに、見た目もかわいい苺ミルク、藤(ぶどう)があります。
明治神宮駅4番を出て、ディオールブティックの右横の小道を入り、シュウウエムラを左に曲がって進んだところにあります。日本茶ソムリエがいる人気の煎茶の専門店です。店内にはお茶や茶器が並べられ、和モダンなかわいい内装でくつろげます。
綿あめのように大きく盛られた氷に、抹茶の香り高いシロップがかかり、食べ進めると、あんこ、わらび餅、ほうじ茶寒天が底から出てきて、とても食べ応えがあります。専門店ならではの、熱いおいしいお茶も一緒に付いてきて、冷たいかき氷の美味しさを一層引き立てます。
明治神宮駅5番を出て、表参道方向に2ブロック行ってローソンを左に曲がり進んだ、徒歩2分のところにある、台湾フードやスイーツを味わえるお店です。店内は30席あって広く、牛肉麺やタピオカミルクティー、豆花(トウファ)など、バラエティー豊かな台湾メニューを楽しめます。
無添加のきび砂糖、苺果肉、ジャスミンティーから作られた、台湾テイストのシロップのなかに、台湾の国民的スイーツ豆花(トウファ)と、ひんやり氷がトッピングされています。爽やかなレモンの酸味も加わった、暑い夏にぜひ食べたい、清涼感あふれるアジアンかき氷です。
明治神宮駅5番を出て徒歩1分、原宿駅方向に向かってすぐにあります。世界の産地から、最高級のコーヒー豆を厳選し、丁寧に淹れたコーヒーをいつでも味わえます。店内は、54席あり、赤を基調としたシックな佇まいで、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごせます。
ふわふわなかき氷に、まろやかな甘さの抹茶蜜がたっぷりかかり、北海道産のあずきと、集オリジナルバニラアイスクリーム、白玉3つがトッピングされています。上品な甘さとおいしさが、食べ応えあるボリューミーな量感での中で、食べ終わる最後まで心地よく続きます。
外苑前駅2a出口を出て 徒歩7分、南青山3丁目交差点を右に曲がって外苑西通りを進み、ワタリウム美術館の手前にあります。店内は29席あり、ドライフラワーや明るい色の家具でカラフルに飾られています。中国原産の羅漢果を使用した、糖質を徹底的に抑えた食事やスイーツを味わえます。
甘みは、中国広西省壮族自治区原産のウリ科の植物である羅漢果からくるもので、砂糖は一切不使用の低糖質ヘルシースイーツです。ふわふわのココナッツシャーベットに天然マンゴーソースがかかり、ドラゴンフルーツが夏らしくトッピングされています。こちらは糖質が9.4gにおさえられています。他にも、抹茶、苺の低糖質かき氷があります。
東日本橋駅B4出口から徒歩2分のところにあるDEMEKINは、2022年6月に日本橋にオープンしたおしゃれな外観の新店舗です。他にはない創作かき氷が味わえると人気のお店で、事前予約はなく、繁忙期は当日朝その日の予約用の台帳が出されるシステムのため、早めに行くと安心です。
4月から5月の季節限定で提供される春あまおう苺は、見た目もかわいい、かき氷というよりまるでスイーツと人気のメニューです。トッピングオプションはありませんが、ベースを紅茶かほうじ茶に変更することができるので、スタンダードを味わってからの味変も楽しめそうです。