PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京湾に面した品川区は、高層のオフィスビルやホテルなどが立ち並び、おしゃれな最新グルメや本格スイーツを楽しめるエリアです。今回は美味しいかき氷屋さんをピックアップし、人気メニューとともにご紹介します。ふわふわの絶品かき氷や、インスタ映えする人気かき氷など全7選です。
『甘味処いちょうの木』は、北品川駅から徒歩3分の黒門横町にあります。美大出身の店主がつくるおしゃれでアートなかき氷は、インパクト絶大でインスタ映えすると評判です。食材は老舗問屋から仕入れており、本格的なふわふわかき氷を楽しめます。
木を基調としたノスタルジックな雰囲気のカフェで、白玉あんみつなどのスイーツも絶品です。TV番組【バナナサンド】でも人気スイーツ店として紹介されました。
おしゃれで涼しげな『紫陽花(1,000円)』は、インスタ映えする大人気メニューです。丸くてかわいいかき氷で、花びらをかたどった寒天を散りばめています。抹茶クリーム・黒蜜・コーンフレーク・ミントが入っていて、味や食感の変化も楽しめるかき氷です。
かき氷は季節に合わせてメニューが変わり、『紫陽花』は7月末頃まで販売しています。
新馬場駅北口から徒歩4分の旧東海道沿いにある『一福桃』は、おしゃれな日本茶カフェです。銅板手焼きどら焼きが名物ですが、季節限定でかき氷などのこだわりスイーツも楽しめます。ふわふわの和風かき氷や自家製メニューがあり絶品です。
店内は奥行きのあるカフェスペースで、美味しい日本茶をいただきながらスイーツを味わえます。かき氷のテイクアウトも利用できて便利です。
1番人気の『彩りかき氷(800円)』は、4種類の自家製フルーツシロップを楽しめる期間限定スイーツです。ふわふわに削った氷は好みのボリュームを選べて、白玉団子や自家製寒天などのトッピングも注文できます。
かき氷メニューは、6月から9月までの夏季限定で販売しています。ドリンクとして『徳川ほうじ棒茶』が付いたお得なセットです。
大井町駅A2番出口から線路沿いに徒歩3分の『かき氷 SCHAFT』は、2022年3月にオープンしたばかりの新店舗です。店名を記した小さくてかわいい暖簾が目印で、階段を上った2Fに入口があります。
かき氷専門店がつくる見た目もかわいいスイーツが人気で、季節のフルーツを使ったかき氷がおすすめです。店内はシンプルながらもスタイリッシュな雰囲気で、カウンター席も用意されています。
『キウイづくしのかき氷(1,200円)』は、ゆっくりと凍らせた純氷を使い、ふわふわの食感にこだわったかき氷です。キウイソースの爽やかな酸味と濃厚な味わいが楽しめて、ミルクソースで甘さを足すこともできます。
お店で提供しているかき氷は、国産の高級フルーツなど素材にもこだわっていて、一年を通じてさまざまなメニューを提供しています。
旗の台駅東口から徒歩2分の『BumBunBlauCafe』は、美味しいラーメンと個性的なかき氷を提供するカフェです。ミシュランガイド東京2015年にも掲載された名店で、美味しいだけでなく体に良いメニューを提供しています。
2021年4月に移転オープンしたばかりのおしゃれな外観で、女性一人でも入りやすい雰囲気です。メニューには健康や美容を考えた水や、天然素材を使った食材を取り入れています。
『いちごエスプーマソース(1,045円)』は、インスタ映えする迫力満点のかき氷です。いちご100%使用のエスプーマソースを贅沢に味わえるかき氷で、氷の削り方やトッピングにも工夫を凝らしています。削り方が上手なスタッフを指名できるシステムです。
かき氷メニューは通年で提供していますが、注文は完全予約制になっています。
『らーめん&かき氷 はいむる珈琲』は、武蔵小山駅東口から徒歩5分のローズハイツ1Fにあるカフェです。鶏&和風だしのラーメンとユニークなかき氷が美味しいと評判で、とくに夏場は行列ができるほど人気があります。
こぢんまりとした小さな店舗ですが、カジュアルで居心地の良い雰囲気です。一人一品以上注文するワンオーダー制になります。
1番人気の『アメリカンチェリーミルク(1,490円)』は、濃厚なアメリカンチェリーソースや練乳をトッピングした口どけの良いかき氷です。ふわふわでクリーミーなヨーグルトスパークリングエスプーマも味わえます。
名物のかき氷は通年で提供しており、フルーツを贅沢に使ったメニューや、個性的でオリジナルの味など種類豊富に取り揃えています。
下神明駅から徒歩5分のエスポワール1Fにある『シードリングス』は、安納芋専門のスイーツカフェです。糖度が高い種子島産の安納芋を仕入れていて、安納芋専門店がつくるオリジナルのかき氷を楽しめます。
ウッディ調の小さなカフェで、イートインはもちろんテイクアウトも可能です。かき氷メニューは安納芋のほかに、国産フルーツを使ったかき氷も販売しています。
ハート形のお芋チップスがかわいい『安納芋かき氷(850円)』は、おすすめのかき氷です。ふわふわの氷に安納芋ペーストと2種類の安納芋ソースをかけています。お芋の自然な甘みが引き立つ絶妙な美味しさです。
『安納芋かき氷』と『いちごのかき氷』は一年を通じて提供しており、そのほかに季節限定のかき氷も楽しめます。
『銀座福祿壽 品川シーズンテラス店』は、品川駅南口から徒歩6分の品川シーズンテラス2Fにある和風カフェです。国産の良質な茶葉や甘味素材にこだわり、日本人に長く愛されている定番メニューや甘味をひと手間かけて提供しています。
店内には自然光が差し込み、洗練されたモダンな空間です。ランチや休憩などにおすすめで、お子様連れの方も気兼ねなく利用できます。
ドリンク付きの『宇治金時かき氷(1,000円)』は、宇治抹茶の豊かな香りと味わいを楽しめる絶品かき氷です。純氷を使用したふわふわのかき氷で、お好みで小豆や白玉・わらび餅などをトッピングできます。甘くてほろ苦い大人の味わいです。
かき氷は一年を通じて提供しており、黒蜜きなこやいちごなど数種類から選べます。季節のフルーツを使った期間限定のかき氷も人気です。
「不動前駅」から徒歩4分、山手通りの裏手通りにある「かき氷カフェ 涼月」は、2023年6月にオープンした新店舗のかき氷カフェです。「ワイン酒場ツキアカリ」を土日のみ間借りして営業していて、コーヒーなどのドリンクとかき氷を提供しています。珍しいお酒のかき氷もあります。
ボリューム満点の「ティラミス(1,000円)」は、山梨の蔵元「八義」から仕入れた天然氷を使用していて、ふわふわ食感で何倍でも食べられる美味しさです。ティラミスの濃厚さもありながら、ひんやりさっぱりと食べられる夏におすすめのスイーツとなっています。お店の雰囲気も良く、ちょっと休憩したい時におすすめのカフェです。
「戸越駅」A2出口から徒歩7分、熊切ビル 1Fにある「verde millennio」は、2023年5月5日にオープンしたプリンなどが人気のスイーツ店です。
看板メニューはプリンですが、6月30日から夏季限定火・金・土の12:00から16:00にかき氷を販売しています。詳しい日時は公式Instagramのカレンダーをご覧ください。テイクアウト・イートインどちらも可能です。
「かき氷マンゴー(1,400円)」は、夏季の曜日限定で食べられるかき氷です。ふっわふわの氷にはゴロゴロしたマンゴー、エスプ―マソースがたっぷりとかかっています。氷の中にはココナッツミルクにサクサクのビスケットが入っていて、食感も面白いかき氷です。甘すぎずさっぱりと食べられて、食欲ない時におすすめです。
「法師人」は、2023年4月5日にオープンした新店舗です。西武池袋線「桜台駅」から徒歩15分程の距離にお店があります。徒歩でもアクセスできる距離感ですが、タクシーやバスを利用することもおすすめです。昔ながらのカフェといった外観をしており、インスタ映えスポットでもあります。
かき氷専門店であり、他のお店では味わえない一風変わったメニューが多数揃っています。
おすすめする「レモンパイ(1,300円)」は、レモンペーストと細かく刻まれたレモンピールによる程よい酸っぱさが堪らない人気メニューです。ふわふわの氷による優しい口当たりも美味しく、リーズナブルな価格で味わえます。グランドメニューなので、通年で提供されているメニューです。