【品川駅】目立つ待ち合わせ場所はココ!改札〜出口別に集合目印マップも!

最終更新日:2020/02/05
品川駅といえば新幹線も乗り入れする大きな駅です。さらに、京急線も乗り入れしているので、待ち合わせするのには大分苦労するでしょう。そんな中、目立つ待ち合わせ場所があったら便利ですよね。わかりやすい目印になるものがあれば、説明するのも楽です。
駅から近い順に並び替え

目次

  1. 品川駅とは
  2. 【品川駅】改札内の待ち合わせ場所・集合目印6選
  3. 1. 新幹線北口改札近くの待合室
  4. 2. 北口改札横みどりの窓口
  5. 3. 中央改札のトライアングルクロック
  6. 4. 新幹線南口改札横きっぷ売り場
  7. 5. 中央改札口のびゅープラザ
  8. 6. 京急線品川駅乗り換え口
  9. 【品川駅】駅構内の待ち合わせ場所・集合目印2選
  10. 1. 中央改札の郵便ポスト
  11. 2. 品川駅北口のBECK'S COFFEE SHOP
  12. 【品川駅】高輪口周辺の待ち合わせ場所・集合目印2選
  13. 1. 品川駅高輪口付近のTAMEALS(タミルズ)
  14. 2. 品川駅高輪口付近のマクドナルド高輪ウィング店
  15. 【品川駅】港南口周辺の待ち合わせ場所・集合目印6選
  16. 1. 品川駅港南口付近のPAUL品川駅店
  17. 2. 品川駅港南口付近シティベーカリー
  18. 3. 品川駅港南口付近のバル マルシェ コダマ
  19. 4. 品川駅港南口付近のディーン&デルーカ
  20. 5. 品川駅港南口付近のスターバックスコーヒー JR東海品川駅店
  21. 6. 品川駅港南口付近のブルーボトルコーヒー 品川店

【品川駅】改札内の待ち合わせ場所・集合目印6選

1. 新幹線北口改札近くの待合室

新幹線の改札内ではありますが、北口改札から入りまっすぐ行くと待合室があります。スターバックスが隣にあるので、目印にしましょう。屋内で新幹線を利用する人のみが使用するので、人通りはあまり多くありません。

基本情報

2. 北口改札横みどりの窓口

品川駅でおすすめのわかりやすい待ち合わせ場所は、北口改札横にあるみどりの窓口です。北口改札を抜けて一番最初に目立つのがきっぷ売り場です。その隣にみどりの窓口があります。きっぷ売り場かみどりの窓口のどちらかで待ち合わせするのが定番です。その周辺で待ちましょう。屋内にあります。改札周辺なので、混雑します。

写真ではわかりづらいですが、右側に見えるのが緑の窓口です。

基本情報

3. 中央改札のトライアングルクロック

出典:https://photosku.com/images_file/small_images/s000_741.jpg

JR品川駅中央改札からほど近い場所でわかりやすいのが背の高い時計台「トライアングルクロック」です。遠くからも目立つため、見つけやすいので品川駅で待ち合わせする定番になっています。港南口・幹線改札からは、高輪口方面に少し歩きます。なお、定番の集合場所ですが、初めて会う人とは避けたほうがいい場所です。

基本情報

4. 新幹線南口改札横きっぷ売り場

出典:https://photosku.com/images_file/small_images/s000_744.jpg

品川駅から新幹線を利用する場合のわかりやすい集合場所は、新幹線南口改札横のきっぷ売り場です。切符を買うにしても便利ですよね。定番の待ち合わせ場所です。新幹線に乗るときの待ち合わせ場所には、乗り遅れの心配のない安全なきっぷ売り場を目印にしましょう。品川駅の新幹線は、全国でも8番目に乗車人数が多いので少し時間に余裕をもって待ち合わせしましょう。

新幹線には乗るときは、目立つきっぷ売り場がいいでしょう。

基本情報

5. 中央改札口のびゅープラザ

中央改札にあるびゅープラザは、穴場です。中央改札の目の前にあるトライアングルクロックの奥にあります。チケットを買いながら、待つことのできる場所です。みどりの窓口の隣にびゅープラザはあります。人通りはありますが、比較的空いている待ち合わせ場所です。

基本情報

6. 京急線品川駅乗り換え口

京急線品川駅乗り換え口で待ち合わせしましょう。JR品川駅から京急線に乗り換える場合は、便利です。いつも人で混雑しています。改札外ではなく、改札内なので注意しましょう。中央改札に「京急線のりかえ専用改札」と大きな垂れ幕があります。

基本情報

【品川駅】駅構内の待ち合わせ場所・集合目印2選

1. 中央改札の郵便ポスト

出典:https://photosku.com/images_file/small_images/s000_215.jpg

中央改札の手前にある広いコンコースには、不思議な形の郵便ポストがあります。「0kmポスト」という名前がある現役のポストです。今でもしっかり投函できるというからなお不思議ですよね。どうして「0kmポスト」というかと品川駅に山手線と品鶴線の2路線の起点があったことによります。国鉄時代に走っていた郵便物を運ぶ「クモユニ」を模しています。

昔懐かしい東海道線の車体と同じデザインです。ポストがある場所は、東海道線の5・6番線ホームに下がる階段を下りずにくるっと回った廊下にあります。階段を急いでいて下りてしまうと気づきにくいので、穴場の待ち合わせ場所です。ポストには、車輪がついています。

基本情報

2. 品川駅北口のBECK'S COFFEE SHOP

早朝6時半からオープンしている「BECK'S COFFEE SHOP」がおすすめです。駅ナカによくあるお店として定番になっていますよね。席の数が多いので、簡単に寄ることができます。朝の6時半からやっているので朝早い待ち合わせの時に便利です。また、新幹線改札に近い北口にあるので新幹線を待つときに重宝します。

「BECK'S COFFEE SHOP」は、人がまばらな北口改札側にあります。穴場の待ち合わせ場所です。店内には、喫煙所があるので愛煙家には朗報です。価格帯は安く、モーニングプレートはパン・ヨーグルト・サラダがついて390円です。

基本情報

【品川駅】高輪口周辺の待ち合わせ場所・集合目印2選

1. 品川駅高輪口付近のTAMEALS(タミルズ)

高輪口にほど近いエキュート品川サウスにあるコーヒーショップ「TAMEALS」は穴場です。喫煙所があるので、愛煙家にうれしい待ち合わせ場所です。「TAMEALS(タミルズ)」は、朝と夜の顔が分かれています。昼間は、カフェで、夜はバーです。目印は、エキュート品川サウス1階のアンデルセンというパン屋さんです。アンデルセンの目の前にあります。

日本でここしかない「薪火焙煎」によるコーヒーがおすすめです。短時間の場合に便利なスタンディングカウンターがあります。店内が狭いのでちょっとした待ち合わせに使いましょう。

基本情報

2. 品川駅高輪口付近のマクドナルド高輪ウィング店

ご存じのマクドナルドは、品川駅高輪口を出た高輪ウィングウエスト1階にあります。早朝6時半からやっていて、夜中の2時まで営業しています。時間を気にせず待ち合わせできるので、便利ですね。入り口が広いので、周囲を見渡すことができます。

基本情報

【品川駅】港南口周辺の待ち合わせ場所・集合目印6選

1. 品川駅港南口付近のPAUL品川駅店

品川駅の港南口を出たところにある穴場カフェの「PAUL 品川駅店」です。エキュート品川の奥まったところにあるので見つけづらいかもしれません。屋内にありますが、テラス席も用意しているパン屋さんです。エキュート品川の1階、一番奥にあります。

基本情報

2. 品川駅港南口付近シティベーカリー

品川駅の港南口を出たところにあるアトレ品川内の「シティベーカリー」はおすすめです。「ザシティベーカリー」は、ディーン&デルーカの向かいにあります。屋内です。おすすめのメニューは、「プレッツェルクロワッサン」です。カリカリしていて塩気がプラスされています。マシュマロが入った「ホットチョコレート」は、定番です。

基本情報

3. 品川駅港南口付近のバル マルシェ コダマ

品川駅港南口に近い「バル マルシェ コダマ」は、穴場です。エキュート品川の1階にあります。ポールというお店の通路を挟んだ隣にあります。わかりやすい目印は、「バル マルシェ コダマ」と入った天井から吊るされている明かりがつく看板です。朝の8時から食べられる「生ハム食べ放題モーニングビュッフェ」は、620円です。

1時間と時間制限はありますが待ってる間も楽しめますね。モーニングビュッフェは、11時までやってます。ただし、混雑するのでもしかしたら食べられないかもしれません。

基本情報

4. 品川駅港南口付近のディーン&デルーカ

港南口にほど近いアトレ品川の中にある「ディーン&デルーカ」です。「ディーン&デルーカ」は、アトレ品川の2階にあります。世界各地から取り寄せた食べ物を売っているお店です。品川駅港南口から交通広場に向かう際に右側にあります。店内は広めなのでわかりやすいでしょう。ちょっと立ち寄り、見るだけでも楽しめます。

クッキーやチョコレートの詰め合わせがあるのでお土産を買うのに便利です。

基本情報

5. 品川駅港南口付近のスターバックスコーヒー JR東海品川駅店

「スターバックスコーヒー JR東海 品川駅店」は、早朝6時半からやっているので朝早い待ち合わせに便利です。新幹線改札口の正面にあるJR全線切符売り場の上にあります。好立地にある分、いつも混雑しています。ガラス張りの窓から待ち合わせの人を探すのに便利です。運良く空いてるといいですね。場所の説明がしやすく、遠くからでもわかりやすいので待ち合わせにぴったりです。

店内には、コンセントを完備しています。新幹線に乗る前にコーヒーを買うのもありですね。

基本情報

6. 品川駅港南口付近のブルーボトルコーヒー 品川店

「ブルーボトルコーヒー」は、港南口を出てすぐのアトレ品川3階の屋内にあります。コンコースを見渡せる立地にあります。水色のボトルのイラストが壁にくっついているのが目印です。3階にあるため、穴場の待ち合わせ場所になっています。その場で豆を挽いて入れてくれるコーヒーは、香りだけでも疲れが取れる憩いの場所ですね。

基本情報

おすすめ記事

品川のアクセスランキング

無料店舗掲載のお申込はこちら