PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
今回は三軒茶屋で食べられる絶品カレーを特集します。人気のスパイスカレー専門店をはじめ、芸能人絶賛のインド料理店や和牛もつカレーなど全13店です。お店の人気カレーやランチメニューと合わせてご紹介します。好みの絶品カレーを見つけてみてください。
三軒茶屋駅北口から徒歩3分の茶沢通り裏にある『シバカリーワラ』は、食べログ百名店に選ばれたインド料理店です。マツコや竹内涼真など数多くの芸能人が絶賛した名店で、本格的なインドカレーを提供しています。
アジアン雑貨やおしゃれな照明に囲まれた異国情緒あふれる空間で、一人ランチにもおすすめです。インド人シェフが作る本場のカレーやナンが美味しく、テイクアウトも利用できます。
『スペシャル3種盛りカレー(1,500円)』は人気のランチメニューで、選べるカレー3種にキャベツのアチャールやナン・ミニライスがついたワンプレートです。カレーは1番人気のバターチキンがおすすめです。
ランチタイムにはライス大盛り100円・ルー増し300円など追加メニューを選べます。お肉や旬の野菜を贅沢に使い、スパイスを大胆に効かせたワイルド系のインドカレーが特徴です。
『三軒茶屋カリガリ マキオカリー』は、三軒茶屋駅南口から徒歩2分の西沢ビル2Fにある人気のスパイスカレー専門店です。名店『カリガリ』の姉妹店であり、現役の芸人さんが店長を務めています。
芸人バー『PUNCH LINE』の間借り営業で、カウンター席が多く一人でも入りやすい雰囲気です。スパイスをハードに使用した個性的なカレーを味わえます。
『カリガリ超スパイスマキオカリー(900円)』は、スパイス好きに人気のメニューです。スパイスを贅沢に使用したルーはピリ辛で味に深みがあり、辛い玉ねぎのアチャールをトッピングしています。
辛さ増しプラス50円・ルー増しプラス100円で、ライス大盛りは無料です。和風の『牛すじ山椒カレー(900円)』はとろけるような美味しさで、あいがけにして楽しむこともできます。
三軒茶屋駅北口から徒歩5分の『三茶カリー ZAZA』は、茶沢通り沿いにあるおしゃれなカレー店です。隠れ家カフェのように落ち着いた雰囲気で、一人ランチやデートなどに利用できます。
お店で提供しているカレーは全3種類で、スパイス香る濃厚な味わいです。テイクアウト用のカレーライスを販売しているので、ランチ弁当を注文できます。
名物の『チキンカリー(950円)』は、じんわり辛いスパイシーカレーです。骨付きチキンと野菜の旨味が溶け込んだカレーソースが美味しく、コリアンダーのプチプチ食感がアクセントになっています。
農家直送の新鮮なお米を使用していて、ルーに合わせてやや硬めに炊いています。本格スパイスで作った『ドライカリー(1,000円)』も人気です。トッピングは6種類あり、辛さは3段階から選べます。
『カレーブースとんがらし』は、三軒茶屋駅南口から徒歩3分の玉川通り沿いにあるカレー店です。気さくなおばあちゃんが営むアットホームな雰囲気で、本場インド仕込みの絶品カレーを楽しめます。
和の食材を取り入れたスパイシーカレーが人気で、美味しさだけでなく体の健康も考えたメニューです。おひとりさまはもちろん、お子様連れの方も気兼ねなく利用できます。
看板メニューの『豚ばら軟骨カレー(900円)』は、コラーゲンたっぷりで幅広い客層に人気があります。豚ばら軟骨をホロホロになるまで長時間じっくり煮込み、スパイスを程よく効かせた優しい味わいです。
カレーメニューには硬めに炊き上げたサフランライスと、スパイス入りのレタスサラダが付いています。10種類以上のスパイスを使用していますが辛さは抑えめで、旨味とコクを引き出したヘルシーなカレーです。
三軒茶屋駅北口から徒歩2分の佐藤ビル3Fにある『イートリート チャヤ』は、2019年8月にオープンした隠れ家カフェです。インド発祥のアーユルヴェーダを取り入れたカレーメニューを楽しめます。
店内には広いオープンキッチンがあり、毎日手作りしたカレーを提供しています。健康や美容に関心の高い方はもちろん、ちょっと贅沢なランチタイムを過ごしたい方にもおすすめです。
『スパイスカレーあいがけ(1,400円)』で、本日のカレー2種を味わえる人気のランチメニューです。じんわりと体が温まるスパイシーカレーで、バスマティライス・サラダ・副菜がついています。
カフェでは優しい味わいのスパイシーカレーを提供していて、ベジタリアンにも対応しています。有機野菜をふんだんに使った彩り豊かで、ヘルシーなランチプレートです。
三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩2分の『チャオサイゴン×パリバール 三軒茶屋店』は、隠れ家的なベトナム料理店です。店内は異国情緒あふれる雰囲気で、カジュアルなランチや女子会などに利用できます。
ベトナム人シェフが作る本格的な料理が自慢で、ランチタイムはナン・ライスがおかわり自由の食べ放題です。テイクアウトが可能で、ラッシーや世界のビールなどドリンクも揃っています。
『カレーセット(780円)』は、日替わりカレー3種のなかから選べるお得なランチセットです。辛さは3段階あって、ナンとライスが食べ放題です。プラス150円でチーズナンに変更できます。
日本人好みのマイルドなカレーが中心で、スパイスは控えめです。定番の『バターチキンカレー(980円)』や、とろりと甘い『ハニーチーズナン(600円)』も人気があります。
『創作カレー MANOS』は、三軒茶屋駅北口から徒歩6分の三茶ビル1Fにあるカレー店です。重厚な扉が目印のおしゃれな店舗で、女性客からも支持されています。
スパイスが刺激的な創作カレーを提供していて、平日でも行列ができる人気店です。ランチタイムはもちろん、営業中はテイクアウトやデリバリーも利用できます。
1番人気の『MANOSカレー3種がけ(1,400円)』は、名物のチキンカレーに季節のカレー2種を組み合わせたワンプレートメニューです。ライス大盛りがプラス100円で、トッピングは温泉卵とパクチーの2種類があります。
和風だしや旬の食材を使った創作カレーを楽しめて、程よい辛さのスパイシーカレーです。メニューには3種がけのほかに、『1種がけ(1,000円)』と『2種がけ(1,200円)』も用意されています。
三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩10分のオリエント三軒茶屋ハウス1Fにある『サンバレーホテル』は、本格的なインド料理を提供するレストランです。コンクリート打ちっ放しのおしゃれな雰囲気も楽しめます。
ランチメニューは1種類のみで、日替わりカレーを提供しています。チキンやマトン・魚介・ベジカレーなど多彩なバリエーションで、味のクオリティが高いと評判です。
人気の『ベジクルマ(770円)』は、ココナッツミルクをベースにしたマイルドな味わいです。人参やじゃがいもなど大きめにカットされた野菜が入っていて、ルーとのバランスも絶妙に計算されています。
香り豊かなバスマティライスは3サイズから選べて、小280円・中390円・大550円です。素材に合わせてスパイスやハーブを配合し、ここでしか味わえないオリジナルカレーを堪能できます。
三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩2分の『サイアム・タラート』は、カジュアルなタイ料理店です。タイの屋台を思わせる雰囲気で、くつろげるソファ席や開放的なテラス席があります。
タイ人シェフが作る本場の味にこだわり、多彩なタイ料理や美味しいタイカレーを提供しています。テイクアウトやデリバリーを行っているので、おうちランチやピクニックにも便利です。
『グリーンカレー(980円)』は、鶏肉やナス・バジルなどをトッピングした風味豊かなタイカレーです。ココナッツミルクの甘みとコクが広がるクリーミーな味わいで、スパイシーな唐辛子がアクセントになっています。
ランチタイムはメインの料理に、生春巻やスープ・デザート・中国茶がついたボリューム満点のセットです。さらにプラス150円でソフトドリンクを追加でき、グラスビールやマンゴージュースなど10種類から選べます。
三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩1分の三角地帯にある『CURRY&BAR 2531』は、もつカレーが名物の人気店です。白を基調とした小さな店舗で、カウンター席とテーブル席が用意されています。
もともとは焼肉店の裏メニューだった『牛もつカレー』が美味しいと評判を呼び、新たにカレー店としてオープンしました。一人ランチや少人数での食事におすすめです。
看板メニューの『和牛もつカレーライス(800円)』は、和牛もつの旨味が溶け込んだスープのみを使用して作っています。もつ特有の臭みがなく、辛さのなかにもつのとろっとした甘みも感じられる濃厚なルーです。
カレーライスには6種類のトッピングメニューがあり、店主のおすすめは『カレー肉みそ(140円)』です。ランチタイムはコールスローサラダとコーヒーが付いています。
三軒茶屋駅世田谷通り口から徒歩4分のサンタワーズA 2Fにある『カレーハウス咖喱座』は、2021年4月にオープンしたカレー店です。シェアレストラン『Fort Market』内で営業しています。
木とレンガを基調としたおしゃれな内装で、一人ランチや少人数での利用におすすめです。パキスタンの伝統的な味をアレンジしたカレーが名物で、テイクアウトやデリバリーも可能です。
名物の『パキスタンカリー(990円)』は、パキスタンカレーをベースにした無水チキンカレーです。鶏肉に野菜やスパイスを合わせて、長時間じっくり煮込んでいます。具材の旨味が凝縮された人気カレーです。
お店ではグルテンフリーを基本としたカレー作りにこだわっていて、辛さはオーダーごとに調整しています。トッピングは半熟卵・パクチー・チーズの3種類から選べて、ライス大盛りが無料です。
『本格タイ料理バル プアン 三軒茶屋本店』は、三軒茶屋駅北口から徒歩3分の茶沢通り沿いにあるタイ料理店です。バルスタイルのおしゃれな内装で、女子会やグループでの食事会も楽しめます。
経験豊かなタイ人シェフが作る本格的なタイ料理やお酒を提供しており、ベジタリアンメニューも用意されています。本場のタイカレーは数種類から選べて、ランチにもおすすめです。
定番人気の『グリーンカレー(880円)』は、青唐辛子やコリアンダーを使った辛くて美味しいタイカレーです。具材は肉・魚介・野菜で、ココナッツミルクや香辛料も加えています。サラダとスープ付きのお得なセットです。
ランチタイムにはガパオや生春巻きのサイドメニューがあり、プラス300円でタイビールを追加できます。タイ南部の料理で、ドライスパイスを多用した『マッサマンカレー』も絶品です。
三軒茶屋駅三茶パティオ口から徒歩1分の平成ビル1Fにある『スパイスカレー虜』は、2020年4月にオープンしたスパイスカレー専門店です。カジュアルな雰囲気で、おひとりさまやお子様連れの方も気兼ねなく利用できます。
和風だしとスパイスを融合させた新感覚のカレー店で、毎日食べられるカレーを提供しています。営業時間はランチタイムのみです。
女性に人気の『美容チキンカレー(850円)』は、長時間煮込んだトマトベースのチキンカレーです。ココナッツミルクのクリーミーな甘さが特徴で、スパイスもしっかり効いています。
カレーは『ポークキーマ』や『ジンジャーポーク』など4種類あって、お好みで2種盛りや3種盛りを注文できます。サラダと副菜がついたワンプレートで、ドリンクの『美容ラッシー』もおすすめです。