PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京上野は上野動物園があり、御徒町方面にはアメ横が広がっているため、年間を通して多くの観光客が行き交う場所です。交通の便が良いことから、通勤や通学で上野駅を利用する人もたくさんいます。
上野でお腹が空いたら、こってり濃厚なタレとモチモチな麺で人気な油そばでお腹を満たしましょう。ランチタイムから行列ができる人気のまぜそばのお店など13選ピックアップします。
「陣矢 東京油そば伝承館 上野の陣」は、上野駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にあります。ランチタイムには行列ができますし、24:00まで営業しているので、飲みの〆に訪れるお客も絶えません。店内には、カウンター席11席のみが準備されています。おひとり様でも気軽に来店できる雰囲気のお店です。
お店おすすめの『油そば(700円)』は、特製醤油ベースのタレに中太縮れ麺がよく絡んで、最後まで美味しく味わえることで人気のメニューです。トッピングには、厚切りのチャーシューとメンマ・なるとなどがのっています。卓上調味料で味変も可能です。
「油そば 東京油組総本店 上野組」は、上野駅広小路口から徒歩1分の場所にあります。お店は20:00まで営業していますが、麺がなくなり次第終了するので、早めの来店をおすすめします。お店は赤い電飾看板が目印です。店内はカウンター席が用意されています。
『油そば(820円)』は、お店おすすめのメニューです。モチモチ感のある食感で人気の太麺と、醤油ダレがよく絡み、するするっと食べられます。チャーシュー・メンマは食べやすい短冊切りにしてありますし、無料トッピングの玉ねぎも追加可能です。160gの並盛りと240gの大盛り・320gのW盛りも同料金で味わえます。
上野のまぜそばで人気の「豚山 上野店」は、上野広小路駅から徒歩2分の場所にあります。黄色の看板に赤と黒の文字で店名が書かれているもが目印です。ランチタイムには行列が絶えないほどの、地元民おすすめのまぜそばのお店なので、早めの到着をおすすめします。店内にはカウンター席が12席用意されています。
お店のまぜそばは『小ラーメン+汁なし(780円+100円)』で、ラーメンで販売されているメニューの汁なしを選ぶことになります。人気のモチモチ食感の麺は分厚いチャーシューや大量のもやしで隠れています。卵黄などのトッピングを混ぜ込むことで、美味しく味わえるメニューです。ガッツリと食べたい人におすすめです。
「希家 上野店」は、上野駅から徒歩2分の場所にあります。お店の外観は、ラーメン屋のつくりで、赤い看板が目印になります。店内には12席が完備されていますが、ランチタイムから夜の時間帯まで、お客が絶えないお店です。人気の理由は、国内産豚骨や鶏ガラを使った濃厚スープです。他店とは少し違った美味しいまぜそばが味わえます。
『油そば(690円)』は、こってりとした濃厚味というよりは、さっぱりとした醤油味で仕上げています。丼の底にあるタレとストレートのモチモチ麺はよく絡みますし、トッピングになっている大きめのメンマやチャーシューも程よい味付けになって、まぜそばの邪魔をしていません。
「油そば専門店 油楽町 東京上野店」は、稲荷町駅から徒歩2分の場所にあります。モダンなつくりのお店で、おひとり様でも気軽に入店できる雰囲気のお店です。お店は油そば専門店で、ランチタイムや18:00前後の時間帯に行列ができることもしばしばです。
お店のおすすめメニューである『油そば(680円 )』は、リーズナブルな価格でガッツリと食べたい人に人気です。モチモチ麺も、大盛・特盛まで無料で調整できるので、お腹の空き具合でチャレンジしてみましょう。突飛イングとして、チャーシューなるとなどがのっています。最後にアツアツのスープを入れて〆にできます。
上野駅入谷口から徒歩3分の場所にある「麺屋 天王」は、11:30の開店と同時に満席になることも珍しくない、人気のまぜそばのお店です。月~土曜日までは、ランチ時間と午後の時間の2回オープンになっているので、時間に気を付けて来店してください。店内には、カウンター席8席とテーブル席12席が用意されています。
人気の『油そば(680円)』は、モチモチ麺が太麺と細麺の2種類から好みで選べます。大盛も無料サービスしているので、お腹の空き具合を見て注文しましょう。油そばはさっぱり・こってりの他に坦々・みそ味もあるので、その日の気分で選べます。トッピングに大きめのチャーシューともやしなどがのっています。
モダンなまぜそばのお店で人気の「Maze Cafe ラーメン美谷」は、上野駅入谷口から徒歩5分の場所にあります。ガッツリと食べるというよりは、おしゃれな雰囲気に浸りながら美味しいまぜそばが味わえるお店です。店内は、カウンター5席とテーブル20席が用意されています。半個室もあるので、用途に合わせて使い分けができます。
『北海道の白いゆきそば~white snow~(900円)』は、クリームベースの味わいが楽しめるまぜそばです。野菜がたっぷりとれるだけでなく、チャーシューもしっかりとのっているので、ガッツリと食べた気分になれます。平打ち中太のモチモチ麺にマッシュポテトがよく絡みます。
「油そば 炙ら家」は、御徒町駅から徒歩5分に場所にあるまぜそばで人気のお店です。ランチタイムは行列ができるほどの人気店で、平日は14:00に一度クローズしてしまうので、早めの来店をおすすめします。店内は、カウンター7席のみです。お店では、鶏の脂身から抽出した鶏油でつくるまぜそばが味わえます。
『油そば(680円)』は、ベーシックな油そばですが、12種類の卓上調味料を入れることで自分好みの味変ができることで人気です。いつものまぜそばに飽きている人におすすめです。トッピングとして、チャーシュー・麺な・海苔などがのっています。
御徒町駅南口から徒歩1分という駅近くの場所に「希 御徒町店」があります。御徒町駅から秋葉原方面のガード下にお店を見つけることができます。店内はカウンター席のみ6席で、ランチタイムには行列が出来ていることもしばしばあるので、時間に余裕をもって来店してください。
縮れ太麺で人気の『冷やしまぜそば(800円)』は、お店で唯一のまぜそばになります。こってり味の豚骨醤油とは違い、あっさり系の魚介とんこつスープが、モチモチ麺によく絡むひと品です。厚めのチャーシューや、まぜそばに珍しいマヨネーズをしっかり混ぜて味わえます。トッピングにニンニクや卵黄・揚げ玉がのっています。
こだわりの一杯が味わえる「中華そば 新」は、新御徒町駅から徒歩2分の場所にあります。ランチタイム以外にも行列ができる名店で、手間ひまをかけた美味しいまぜそばが味わえます。お店はランチタイムと夜の時間の2回オープンです。テーブル席はなく、カウンター11席が店内に用意されています。
大きめのチャーシューが印象的な『油そば(680円)』は、濃厚魏魚介スープにモチモチ麺がよく絡むひと品です。魚介の効いた和風のスープに麺を絡めると、スルスルっと食べられます。夜は22:00まで営業しているので、飲んだ後の〆のひと品にもおすすめです。
「つけめんTETSU 御徒町らーめん横丁店」は、御徒町駅から徒歩1分の御徒町ラーメン横丁にあるお店です。激戦区の中でも人気のお店なので、ランチタイムから行列ができることもしばしばです。お店は23:00まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。店内は、カウンター15席とテーブル8席の計23席です。
『まぜそば(840円)』は、メンマ・チャーシュー・もやしなどをトッピングした人気メニューです。縮れた平打ちの中太麺は、鶏と魚でとった濃厚なタレによく絡みます。まぜそばですが、タレの器と麺の器が別々に出てきます。自分で好みの量を振りかけ、まぜながら味わうスタイルです。
「油そば専門店浜そば 本店」は、御徒町駅から徒歩5分の場所にあります。御徒町駅から湯島方面に歩くと、お店の看板見えてきます。他店とは少し違うこってりダレのコクで人気になっているお店で、ランチタイムには行列ができています。店内には、カウンターのみ5席用意されています。
甘く炊いた鶏もも肉がトッピングされた『浜そば(650円)』は、お店のおすすめメニューです。モチモチ感のある中太麺は、熟成したタレにしっかりと絡みます。トッピングにメンマやネギごまなどがのっていて、好みのトッピングを追加することも可能です。卓上調味料のラー油や酢などでも味変ができます。
「麺処 大沼」は、線湯島駅4番出入り口すぐという、アクセス抜群の場所にあります。モダンなつくりのお店で、おひとり様でも気軽に入店できる雰囲気です。店内には、カウンター8席が用意されています。ランチタイムには多くの人が訪れる人気のお店です。時間に余裕をもって早めに来店してください。
モチモチ感のあるストレートの太麺の『油そば(750円)』は、あっさりとした味付けで人気です。トッピングにメンマとチャーシューがのっていますし、追加料金でトッピングを増やすことも可能です。辛いものが好きな方は、『辛油そば(800円)』も人気です。ピリリとした程よい辛さが味わえます。