PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
小竹向原駅は東京メトロと西武鉄道が使えるため、都心へのアクセスも抜群です。今回は静かな住宅街に位置する小竹向原駅周辺の、インテリアがかわいいカフェや、勉強に集中できるカフェなど、11店を紹介します。
小竹向原駅から徒歩5分の場所に「まちのパーラー」はあります。保育園が併設されています。ドラマのロケ地としても使われ、有名になりました。ランチタイムにはおしゃれなメニューが気軽に楽しめると人気です。店内は穏やかな雰囲気なので、落ち着いてゆっくり過ごせます。
「ピーカンナッツのタルト」が人気です。テイクアウトできる商品ですが、イートインにはアイスもつきます。歯触りのよいサクサクしたタルト生地にはアーモンドクリームも焼き込まれており、ナッツの香ばしい香りを楽しめる一品です。タルト自体はほどよい甘さなので、濃厚なバニラアイスとの相性も抜群です。
小竹向原駅から徒歩1分の場所に「音楽喫茶アカシア」はあります。駅前の遊歩道に位置し、緑豊かで静かな環境です。店内では珍しいクラシックや童謡など、さまざまな音楽を聞きながら、本格的なコーヒーや軽食などが楽しめます。音楽に因んだインテリアは、おしゃれでかわいいものも多く、温かみも感じるため、落ち着いて過ごせる空間です。
おすすめは「ケーキ&珈琲」です。ケーキはチーズケーキとモンブランから選べます。上品でやさしい甘さのモンブランが人気です。しっとりして滑らかな生クリームが中にたっぷり入っており、大人も子どもも楽しめる味わいです。
小竹向原駅から徒歩1分に位置するビルの1Fに「シュルプリース小竹向原店」はあります。メディアにも取り上げられている、本格フランス洋菓子店です。厳選した食材を使い、丁寧に作られている菓子は繊細で、見た目もかわいいです。店内はシックな色合いで落ち着いており、ゆっくりくつろげます。
おすすめは「生タルト」です。記念日だけでなく、気軽にホールケーキを味わっていただきたいという店長の思いから誕生しました。見た目は真っ白でシンプルですが、中身にはフルーツがふんだんに使われています。アーモンド風味の生地と甘すぎないカスタードクリーム、ほどよいフルーツの酸味でさっぱり食べられます。
小竹向原駅から徒歩1分の場所に「vivo daily stand 小竹向原店」はあります。東京23区内で展開している、ワインバルのチェーン店です。店内は広々しているため、ゆっくりフレンチデリやワインが楽しめます。どの料理も1皿400円なので、少しずつさまざま種類を試したい方にもおすすめです。
「ブラックペッパーチーズケーキ」が人気です。甘さが控えめで、濃厚なチーズの味をしっかり楽しめます。ピリッとしたブラックペッパーの風味を感じる、大人のチーズケーキです。お酒にも合うように作られており、甘いものが苦手な方も美味しく食べられます。
小竹向原駅から徒歩2分の場所に「ガスト 小竹向原」はあります。値段が手頃で豊富なメニューを提供しています。全国にあるファミレスのチェーン店です。食材の品質にこだわり、安全で安心できるものを、提供しています。店内は席の間隔がゆったりしており、落ち着いた雰囲気です。居心地もよく、勉強に集中したいときもおすすめです。
「豆乳レアチーズケーキ いちごソース」がおすすめです。ナチュラルチーズと豆乳が合わさっており、さわやかな味わいが楽しめます。口当たり軽く、優しい甘さで食後にもぴったりです。チーズケーキの中に入っているソースは、季節によって変わります。
小竹向原駅から徒歩10分の場所にあるビル2Fに「トレボン」は位置しています。店内には楽器や楽器がモチーフのインテリアがあり、おしゃれです。昔ながらの喫茶店を思わせる落ち着いた雰囲気のため、ゆっくり過ごせます。美味しいコーヒーを飲みながら、勉強や作業したいときにも最適です。
ブルーベリーソースがたっぷりかかっている「レアチーズケーキ」がおすすめです。ふんわりと柔らかめのレアチーズケーキ自体は、甘さが控えめです。ブルーベリーソースを一緒に食べれば、ちょうどよい甘さを楽しめます。甘すぎず、さっぱりしていて美味しいと人気です。
小竹向原駅から徒歩8分の場所にある障がい者支援施設の1Fに「カフェねねね」はあります。障がい者の就労支援を行っています。植物性の素材にこだわり、生産者との交流も大切にしている、スープとおにぎりのカフェです。体にやさしいランチを楽しめます。席間隔がゆったりしており、車椅子やベビーカーも入りやすい環境です。
「ねねねマフィン」がおすすめです。卵とバター不使用のビーガンで、モチッとしています。素朴な甘さが体にやさしいため、美味しく食べられます。また画像は「はちみつレモンとパイン」ですが、味は日替わりです。テイクアウトも可能です。
小竹向原駅から徒歩20分ほどの場所に「bula bula cafe」はあります。地域の方が、気軽にぶらっと立ち寄れるカフェを目指しています。店内は小料理屋の居抜きであることから、小上がりのお座敷もあり、静かで落ち着いた雰囲気です。体にも心にもやさしいオーガニック料理が楽しめます。
おすすめは「ガトーショコラ」です。甘さは控えめですが、味は濃厚なので、チョコの風味やコクを、しっかり感じられます。生地はしっとりしており、重量感があるため、食べ応えも十分です。季節によって、添えられるフルーツは変わるところもうれしいです。
小竹向原駅から徒歩14分の場所に「カフェテリアレガロ」はあります。人通りが少ない路地にあるため静かで、隠れ家的カフェです。外観からも見てとれるおしゃれな店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。料理はどれも手頃な値段なので、美味しい食事やお酒がコスパよく楽しめます。
おすすめは「チーズケーキ」です。チーズが濃く、甘すぎないため美味しく食べられます。サイズは小ぶりで、食後など、少し物足りなさを感じたときにちょうどよいです。またお皿にはイラストや文字などを書いてくれます。見た目もかわいいため、目でも楽しめます。
小竹向原駅から徒歩15分ほどの場所に「江古田hut」はあります。コーヒー&お茶のスタンドカフェです。店内にはカウンター席があり、外にはベンチもあります。天気のいい日は、外で明るく和やかな雰囲気の中、ゆっくりドリンクを楽しむこともできます。お茶は静岡から仕入れるなど、素材にこだわっています。
「ドーナツ」がおすすめです。味はプレーン1種類です。見た目はシンプルですが、温めてもらえるため、揚げたてのようにふわふわしています。口当たりも軽く、ほどよい甘さでしつこさもありません。ボリュームがあるため、満足感もあります。
小竹向原駅から徒歩15分ほどの場所に「house Cafe 江古田 plus+」はあります。古民家をリノベーションした、2階建てのカフェです。静かな住宅街にある隠れ家的カフェなので、ランチタイムも混雑しません。インテリアにこだわりを感じる、おしゃれでかわいい店内は居心地よく、落ち着いた空間です。
おすすめは「厚焼きホットケーキ」です。ランチタイム後の14時から注文できます。2段の分厚いホットケーキは、ほどよくしっとりしており、優しい甘さです。備え付けの生クリームとメープルシロップ、そして桃のジャムで、味を変えながら最後まで楽しめます。中でも甘酸っぱい桃のジャムが美味しいと人気です。