PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
愛知県一宮市はモーニング発祥の地で、ユニークなモーニングを提供するお店が数多くあります。カフェ激戦区となりつつある一宮市には、美味しいパンを販売するお店も多いです。そこで、今回は一宮市でおすすめのパン屋さんを13店舗ご紹介します。
稲沢駅から北東へ12分ほど車を走らせた場所にあるパン屋さんで、伝法寺中央公園の近くに位置します。素材・製法・種類・パンを作る環境など至るところまで本気で向き合い、こだわりのパンに仕上げています。菓子パン・惣菜パン・サンドイッチ・食パンなど種類は多岐にわたり、香ばしい焼き立てのパンを併設のカフェで味わえます。
こちらのベーカリーでおすすめのパンは、大きなウインナーフランスです。パン生地にジューシーで食べ応えのある大きなウインナーを包み、焼き上げています。焼き立てはもちろん、常温でもウインナーのジューシーさを楽しめます。パンの価格帯は200~400円程度です。
尾張一宮駅から北東へ車を8分ほど走らせた場所にあるパン屋さんで、一宮子ども文化広場のすぐ近くに位置します。音楽好きの夫婦が営むお店で、クラムボンの名曲「パンと蜜をめしあがれ」が店名の由来となっています。こだわりの食パンや天然酵母を使ったパンを販売してます。
こちらのベーカリーで人気があるのは、卵・牛乳・バター・蜂蜜で作るパン蜜食パンです。焼いて香ばしい風味を楽しめるだけでなく、焼き上げたその日であれば生食としても楽しめます。パン蜜食パン1本は2斤分にあたり、1斤302円でも販売してます。定休日は日曜日と月曜日ですが不定休もあり、お店の公式インスタグラムで営業日を確認できます。
奥町駅から南へ進み、県道18号に出たら右折して道なりに進み、交差点[郷東]の次の分岐を右折した場所にあるパン屋さんです。おしゃれな外観の建物で、駅から6分ほど車を走らせるとたどり着きます。おしゃれで美味しいパン屋さんと地元で評判があり、ローカル番組でも紹介されたことがあります。
こちらのベーカリーでは食パン・ハード系のパン・惣菜パン・菓子パンが種類豊富にあり、その中で開店当初から人気があるのはクロワッサンです。製法にこだわり、外はサクッと中はしっとり、バターの香りが豊かになるよう焼き上げています。パンの価格は150~500円程度です。
観音寺駅から北へ12分ほど歩いた場所にあるパン屋さんで、県道145号を越えた先にある黄色のテント屋根が目印のお店です。地元で採れる野菜を使った惣菜パンをはじめ、サンドイッチやデニッシュなど幅広いジャンルのパンを販売しています。パンが美味しいだけでなく、店内のおしゃれさにも定評があります。
こちらのベーカリーで人気があるのは季節のデニッシュで、夏は桃やシャインマスカット、秋は和栗や洋梨などその時の旬の素材を味わえます。個数制限を設けるほど人気があるのは写真に写っている桃のデニッシュで、ジューシーな桃・こだわりの特製クリーム・サクサク生地のハーモニーを楽しめます。
名鉄一宮駅から南西に10分ほど歩いた場所にあるパン屋さんで、壁にはインパクトのある絵が描かれています。[梅ヶ枝通り]沿いにあるお店で、交差点[野口2丁目]の一角にあります。食パン専門店で、美味しい食パンにするために足したり引いたりの試行錯誤を重ねたことを表した店名となっています。
こちらのベーカリーの定番商品は口どけ100%で、優しい甘みのある食パンです。愛知県産の蜂蜜をはじめとした材料にこだわり、白くきめ細かでしっとりとした口どけを味わえる生地に仕上げています。ほかにも、レーズンなどの素材を混ぜ込んだ食パンや、こだわりの食パンで作るサンドイッチも販売してます。
玉野駅から北東へ7分ほど車を走らせた場所にあるパン屋さんで、店名の漢字は和顔施です。和顔には笑顔の意味があり、お客様を笑顔でおもてなしするという意味を込めた店名となっています。笑顔溢れるこちらのベーカリーでは障がいをもつ方を積極的に採用し、20~30種類の惣菜パンや菓子パンを作り販売してます。
種類豊富なパンの中でおすすめのパンは、アップルパイです。層になったサクサクの生地とともに、バターの風味やリンゴの甘みを味わえるパンに仕上がっています。昔ながらのパン屋さんで販売しているパンのような懐かしさを感じられると評判です。
尾張一宮駅東出口から県道457号に沿って東へ進んだ場所にあるパン屋さんで、白と青を基調とした外観のお店です。華やかなで萌え断なサンドイッチをはじめ、惣菜パン・菓子パン・ケーキ・焼菓子などを幅広く取り扱っています。グルメ情報を紹介するローカル番組で取り上げられたこともある人気店です。
こちらのベーカリーでは、具材がたっぷり詰まったサンドイッチが非常に人気です。写真のサンドイッチはローストチキンのほかにレタス・人参・トマト・キャベツ・紫オニオンの5種類の野菜が入っており、野菜もしっかり摂取できます。
ほかにも、エビカツ・ゴボウサラダ・アボカドなどを使ったボリューム満点のサンドイッチや、写真映えするフルーツサンドもあります。
妙興寺駅出入口1を左に出て、県道65号に沿って北へ6分ほど歩いた場所にあるパン屋さんです。店内は1組しか入店できないほどで広くはありませんが、非常におしゃれな空間となっています。入店すると目の前に広がるショーケースにはこだわりのパンやお菓子が並び、欲しい商品を伝えると店員さんが取り出してくれます。
食パン・菓子パン・惣菜パンなどを取り扱い、その中で1番人気があるのは写真の左に写っているクロワッサンです。国産小麦100%を使用し、発酵バターを何層にも折り込んで焼き上げてます。発酵バターの香ばしい風味とともに、外はサクサク中はふわふわの食感も楽しめます。
尾張一宮駅から[城崎通り]に沿って西へ進み、[緑2丁目]の交差点を左折して道なりに進んだ場所にあるパン屋さんです。「美味しいパンは人を幸せにします」を合言葉に店内でパン作りの全工程を行い、焼き立てのパンを香ばしい香りとともに提供しています。
こちらのベーカリーでは食パン・菓子パン・惣菜パンなどが店内に並び、その中で発売以来不動の人気を誇るパンが北海道牛乳パンです。
生地には全粒粉を配合するなど生地にこだわり、濃厚なミルク感とコクを感じられるふんわり食感のパンに仕上げています。焼き立てはさっくり食感、翌日はコクが増したしっとり食感と、食べるタイミングによって異なる味わいを楽しめます。
妙興寺駅から西へ5分ほど車を走らせた場所にあるエーデルメゾンの1階に入っているパン屋さんで、鮮やかな黄緑色の外観が目印です。
体に優しいパンや焼菓子を販売しており、特に子供に安心して食べさせられることから子持ちママに人気があります。パンはショーケースに入っており、店員さんに欲しいパンを取ってもらうスタイルのため、衛生面でも安心です。
店内には種類豊富なパンが並び、その中で人気があるもは写真の手前に写っているプレミアムクロワッサンです。細長い形をしたクロワッサンで、噛むたびに香ばしい風味を楽しめます。クロワッサンの表面はパリパリ食感、中はしっとりもっちり食感となっています。
尾張一宮駅東出口から[ぎんざ通り]に沿って西へ進んだ場所にあるパン屋さんで、駅から歩いて2分ほどのところにあります。純生食パンとバスクチーズケーキの専門店ですが、ほかにもサンドイッチ・クロワッサン・マリトッツォなども販売しています。
こちらのベーカリーでは世界一柔らかい食パンを目指し、パンの耳をできる限り薄くするなど柔らかくするためにこだわり抜いた食パンに仕上げています。
食パンはプレーンと純生の2種類があり、生地に蜂蜜を使った純生はほんのりとした甘みのある味わいを楽しめます。純生のおすすめの食べ方は、焼かずにそのまま食べることです。一方、プレーンはトーストに向いている食パンで、小麦の自然な風味や香りを楽しめます。
玉野駅から北西に車を走らせて4分ほどの場所にあるパン屋さんで、一宮市立朝日東小学校のすぐ近くに位置します。地元で美味しいと定評のあるパン屋さんで、土日や祝日は閉店時間よりも随分早い時間に売り切れとなることもあります。
こちらのベーカリーでは菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなど種類豊富なパンを販売しています。その中で1番人気があるのはメロンパンで、メロンパンが美味しいお店と知られているほどです。メロンパンはフカフカで柔らかい食感を楽しめ、食べ応えがあります。ほかにも、卵がたっぷり入ったたまごサンドも午前中に完売するほど人気です。
尾張一宮駅から北東へ車を10分ほど走らせた場所にあるパン屋さんで、国道155号沿いに位置する白とブラウンを基調とした建物です。パンはフランス製の本格オーブンを使って焼き上げており、種類豊富なパンの中でもハード系のパンを得意としています。さらに、南飛騨の食材を使った身体に優しいパンも販売しています。
こちらのベーカリーのおすすめは、長時間熟成フランスパンです。火曜日・木曜日・土曜日にしか販売していない曜日限定パンで、噛めば噛むほどこだわりの素材の旨味を味わえます。バゲットと同じ生地を使った小物パンも販売しており、使用する具材は季節によって異なります。