PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
三宮の中心は三ノ宮駅で、JRのほか阪神・阪急・地下鉄などが乗り入れています。複数の路線バスもエリアをカバーしており、観光ならシティーループバスでの移動も可能です。三宮にはどのようなパフェがあるのでしょうか、見ていきましょう。
パティスリートゥーストゥースは、神戸でトップクラスの人気を誇るパティスリーです。神戸市内に複数の店舗があり、本店はセンター街の南側、生田筋に面しています。1階はケーキなどのスイーツを販売するブティックで、2階はイートインのサロンです。お土産にケーキや焼き菓子を買っていく人も大勢います。
葡萄とマスカットのパルフェは、パティスリートゥーストゥース 本店の限定メニューです。大きい器には、2種類の上質な葡萄が贅沢に盛られています。こだわりは食感を豊かにしてくれるジュレで、サングリアが使われています。また、サクサクのメレンゲも最高のアクセントになっています。
観音山フルーツパーラーは、和歌山県の果物専業農家が作ったお店です。神戸店は三ノ宮駅の北エリア、北長狭通のおしゃれなビルにあります。観音山フルーツパーラーのコンセプトは「果物農家が作ったパフェ」です。旬のフルーツを惜しげもなく使った贅沢なパフェが数多くそろっています。
とにかく贅沢な気分に浸りたい人には、メロンパフェがおすすめです。丸くくり抜いたメロンの果実がたくさん盛られています。大きめの器のなかには、アイスクリームや手作りのブルーベリージャムが入っています。観音山フルーツパーラー 神戸店では、スイカ・サクランボ・ビワなどを使った、季節ごとの限定パフェも提供されています。
HANAZONO CAFEは、トアウエストのビルの2階にあるおしゃれなカフェです。目立つ外観ではないので、隠れ家的な雰囲気が漂っています。店内は開放感あふれるおしゃれな空間で、貸切でパーティーを開くことも可能です、ランチにはハンバーグやパスタなど、かわいい洋風メニューが並んでいます。
HANAZONO CAFEのおすすめスイーツはりんごパフェです。りんごはパフェの主役になることが少ないフルーツですが、HANAZONO CAFEではりんご尽くしのパフェが人気です。さくっとした食感のりんごにくわえ、バニラジェラートや紅茶プリンも入っています。HANAZONO CAFEでは期間限定のパフェも好評です。
モロゾフは全国的に知名度の高い洋菓子専門店です。自慢のチョコレートはもちろん、プリンやケーキなどのスイーツでも人気を呼んでいます。
そのスイーツが味わえるスポットが、カフェ モロゾフ さんちか店です。三ノ宮駅の地下街にあるので、アクセスも良好です。おしゃれな店内では、自慢のスイーツと一緒に、パスタやピッツァなどのランチも味わえます。
カフェ モロゾフ さんちか店の人気スイーツはカスタードプリンパフェです。プリンはモロゾフが得意とするスイーツで、そのプリンをアイスやフルーツと一緒に味わえます。プリンは濃厚な卵の風味が効いた優しい甘さです。プリンは単品525円なので、パフェでオーダーする方がお得感があります。
Hachi Cafeはトアウエストにある小さくてかわいいカフェです。ビルの地下1階にあり、初めて行く人は道路に出ている看板をまずは探しましょう。ランチとスイーツがバランス良くそろっていますが、名物は特製のローストビーフカレーです。スパイスが強く感じられるカレーで、ガーリックチップと生クリームが隠し味になっています。
Hachi Cafeは月替わりのスイーツで話題を呼んでいます。りんごのキャラメルパフェも月替わりメニューのひとつです。キャラメルのクリーム煮・ソテー・ソルベなど、色々な形で美味しいりんごが味わえます。アールグレイのブラマンジェとヨーグルトクリームが、りんごの美味しさをさらに引き立てています。
ボックサンは神戸でも指折りの古い歴史を持つ老舗洋菓子店です。三宮店はホテルケーニヒスクローネ神戸の向かいで、三宮中央通に面して建っています。ボックサン 三宮店には3つのフロアがあり、1階はスイーツ売り場、2階と3階はカフェです。店内は静かな雰囲気で、落ち着いてパフェを食べたい人におすすめです。
大きめの器に入ったモンブランパフェは、ボックサン 三宮店の人気スイーツです。まろやかな栗の風味が楽しめる一品で、ソフトクリームとチョコレートアイスがアクセントになっています。さらに贅沢なことに、モンブランパフェには、ボックサンの名物商品・こだわりロールもトッピングされています。ボックサンの魅力が詰まったスイーツです。
神戸にしむら珈琲店は、70年以上の歴史がある老舗のコーヒー専門店です。神戸市民にはおなじみのカフェで、市内に複数の店舗を構えています。三宮店は三ノ宮駅の東口ターミナルの目の前にあります。店内はアンティーク調で、老舗コーヒー店にふさわしい上品なインテリアです。こだわりの美味しいコーヒー豆も販売されています。
神戸にしむら珈琲店 三宮店では、コーヒーによく合うスイーツも人気のメニューです。おすすめはソフトクリームパフェで、果肉がほど良く残った特製のいちごソースが使われています。ソフトクリームパフェは大人のスイーツで、グラニテはほんのりとお酒の香りがします。
神戸にしむら珈琲店 三宮店の閉店時間は23:00なので、夜でもパフェが楽しめます。
ショコラ リパブリック 三宮店は、生チョコを使ったスイーツで人気があるおしゃれなパティスリーです。三ノ宮駅から異人館へ向かう道の途中にあります。1階はスイーツ売り場、地下1階・2階・3階はカフェスペースという構造です。かわいいデコレーションケーキも好評で、バースデーケーキにぜひ購入したい商品です。
ショコラ リパブリック 三宮店でのおすすめは、生チョコモンブランパフェです。モンブランは生チョコならではの濃厚な風味で、まろやかさがあります。いちごが多く使われているのも特徴で、生チョコとの相性も抜群です。生チョコモンブランは単品で、生ケーキとしても販売されています。
Shall we parfaitは、二宮橋交差点の近くにあるかわいいカフェです。2020年11月に元町から移転オープンしました。8席しかない小さなお店ですが、静かで居心地は最高です。店主はソムリエの資格を持っていて、ランチタイムにはローストビーフをはじめとする美味しいグルメも味わえます。ワインやビールも提供されています。
Shall we parfaiのこだわりは何といってもパフェです。季節のパルフェは時期によって素材が変わります。ストロベリーブーケパルフェは大きいサイズで、いちご・ワインジュレ・ジェラート・ヨーグルトなどが使われています。てっぺんにはエディブルフラワーのバラがのっています。巨大パフェはインスタ映えする盛り付けです。
カフェ デ アゲンダはビルの2階にあり、穴場のような雰囲気に包まれています。入口となる狭い階段付近に、小さい看板が立っています。ドリンクは美味しいコーヒーと紅茶が中心です。スイーツはケーキやタルトなど定番のスイーツが人気です。三ノ宮駅から歩くと時間がかかるので、みなと元町駅を利用することをおすすめします。
かわいい桃パフェには、贅沢に桃が丸々1個使われています。こだわりの上質な桃は柔らかい食感で、優しい甘さが特徴です。桃のコンポート・桃のヨーグルト・桃のゼリー・桃のアイスなど、いろいろな風味の桃が味わえます。カフェ デ アゲンダ自慢の紅茶と良く合う爽やかなスイーツです。
1912年に創業したベニマンは、神戸で初めてフルーツパーラーを開いた有名なお店です。市内には神戸元町店と三宮店の2店舗があり、神戸元町店は石造りのおしゃれな外観です。評判のスイーツメニューでは、新鮮な旬のフルーツが存分に楽しめます。みなと元町駅の北側、毎日新聞神戸ビルの1階にあります。
フルーツパーラー ベニマンでのおすすめは、旬果のフルーツパフェです。大きめのサイズで、季節ごとに内容が変わります。その時期にぴったりの旬のフルーツがじっくり味わえるでしょう。盛られているメロン・キウイ・みかん・洋梨・葡萄などは、どれもみずみずしい食感です。旬果のフルーツパフェにはコーヒーか紅茶のドリンクが付いています。
ユーハイムは神戸の元町に本店を構える老舗の洋菓子店で、元町商店街の大丸側にあります。ドイツのお菓子を日本に紹介したことで知られ、名物はしっとりした食感が楽しめるバームクーヘンです。店内ではバームクーヘンをメインに、ケーキやパフェなどのスイーツが楽しめます。
シュヴァルツベルダーキルシュパフェは、ユーハイム 本店で人気があるスイーツです。甘さ控えめの大人のパフェで、中身はバームクーヘン・サワーチェリー・バニラアイス・チョコアイス・生クリームなどです。ユーハイム 本店には複数のパフェがあり、ベリーとバナナのプリンパフェや渋皮栗とスイートポテトのプリンパフェも人気があります。
ニューラフレアは音楽イベントが開催されているユニークなカフェです。大丸神戸店の南、前町線に面して建っています。ニューラフレアは3フロア構成で、1階はカフェ&ギャラリー、2階はソファー&テラス、3階はホールです。カフェでの利用は1階と2階になり、ソファー席ではゆったりくつろいでグルメやスイーツが楽しめます。
ニューラフレアでパフェはサンデーと呼ばれています。おすすめはキャラメルバナナブラウニーサンデーで、ブラウニー・チョコバナナ・チョコアイス・オレオなどが味わえます。単品は850円ですが、ドリンクセットにすると1,150円です。
サンデーはニューラフレアの人気メニューで、ほかに安納芋サンデーやストロベリーチーズケーキサンデーがあります。