PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
埼玉県の加須市は、県内の中でも米・小麦の生産量が多い街です。そんな加須市では、市内でとれた小麦を使った「加須うどん」がグルメとして有名です。今回は加須市にあるおすすめのパン屋を13店舗紹介します。加須市内でパン屋巡りをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。
加須駅北口から徒歩30秒、駅前の通りを北に進み、もつ焼き 康を左に曲がった先に「小松ベーカリー」があります。小松ベーカリーは加須市内の中でも指折りの老舗ベーカリーです。レンガ調のモダンな建物が目印です。店内の棚には、ご当地カレーパンやデニッシュ系パンが、並べられています。
小松ベーカリー 本店のおすすめパンは、加須カレーパンです。加須市内で育てた香り豚やトマト・玉ねぎを使ったカレーパンです。サッと揚げられたカレーパンは、カリッと香ばしい食感と、スパイシーなカレーの絶妙な美味しさが味わえます。惣菜パンから菓子パンまで、ほぼ200円以下の価格でお財布にも優しいパン屋さんです。
加須駅から車で9分、県道38号を南西に進み、セブンイレブン加須騎西店手前の交差点で右折、青い建物の隣に「オサルナ」があります。オサルナは高級全粒粉パン・台湾カステラ・スイーツが楽しめるお店です。茶色のトレーラーカーを目印にご来店ください。全粒粉のパンにこだわりがある人には、おすすめです。
オサルナの人気メニューは、マリトッツォです。たっぷりの生クリームと、特製のあんこを全粒粉パンで挟んだ一品です。生クリームには、抹茶パウダーがかかっており、食べるとお茶の香りが口に広がります。濃厚な生クリームとあんこは、間違いない組み合わせで美味しいと評判です。
このほかにも、サンドイッチや食パンが200円から800円前後で販売されています。
加須駅から徒歩12分、加須停車場線「セイコーマート加須向川店」と同じ並びに「ベイク ショップ ポパイ」があります。店舗前にはかわいい女性のイラストが描かれています。ベイク ショップ ポパイは、2020年2月にオープンした、比較的新しいベーカリーです。ハード系パンをメインに、あんぱんなど定番の菓子パンも販売しています。
ベイク ショップ ポパイで販売しているパンは、惣菜パンから菓子パンまで、基本的に200円台の値段に設定されています。なかでもおすすめなのがベーコンエピです。ザクッと香ばしい食感のフランスパン生地に、ベーコンを巻き込んだ惣菜パンです。表面はカリカリ、中の生地はもちもち食感に仕上がっており、1つで満足感があります。
加須駅から徒歩12分、駅前の通りを北に進み、セブンイレブン加須市役所前店の隣に「エミュウ 加須店」があります。建物が洋風でかわいいベーカリーです。エミュウでは、サンドイッチ系からバーガー系まで、バラエティ豊かなラインナップがそろっています。テラス席もあり、購入したパンを外で楽しめるでしょう。
エミュウで一番人気のパンは、メープルラウンドです。ふんわりと柔らかい生地に、メープルがたっぷり練り込まれたパンです。メープルの香りと甘みが、絶妙な味わいに仕上がっています。ハーフサイズもあるので、お好みサイズを選んでください。他にも、ちくわパンや明太子バーガーなどのパンが、100円から200円台で購入可能です。
加須駅から徒歩15分、やぐるま街道を北上、加須市役所北の交差点を超えた先で右折、左手側に「ロカーム 加須店」があります。ロカーム 加須店は、国産小麦・無添加にこだわり抜いたベーカリーです。定番のクリームパン・食パンはもちろん、曜日限定で様々なパンを販売しています。おしゃれな外観の店内には、イートインもあります。
ロカーム 加須店では、様々な具材を挟んだコッペサンドが販売されています。梅じそ・海老カツなど和風なものから洋風なものまであり、価格は200円前後です。BLTコッペは、名前の通りベーコン・トマト・レタスを挟んだ、コッペサンドです。水水しい野菜とベーコンがマッチした美味しさが味わえます。
加須駅南口から徒歩20分、騎西病院駐車場の向かいに「ヌーク ブレッド ショップ」があります。モノクロでおしゃれな外観のベーカリーです。店に入るとガラス張りのショーケースがあります。中には、ハード系パンをメインとしたラインナップが並んでいます。ハード系パンが好きな方にはおすすめです。
ヌーク ブレッド ショップで人気のパンは、ノワエレザンです。ドライフルーツとくるみがたっぷり入ったハード系パンです。口に運ぶと香ばしい香りと、小麦の旨味がしっかりと感じられます。ほんのりと苦みもあって、大人な味が味わえます。ハード系パンは、300円から500円の価格帯です。食べやすいハーフサイズもあります。
栗橋駅から車で8分、県道316号線沿いに「パン工房 komugi」があります。パン工房 komugiは、国産小麦と無添加素材にこだわりを持っているパン屋です。クリーム色のかわいい建物が目印です。ガラス張りのショーケースには、惣菜系から菓子パンまで、たくさんのパンが入っています。
パン工房 komugiでは、自家製カスタードクリームのクリームパンや、焼きカレーパンなどのパンが、200円から400円台で楽しめます。その中でも、今回はクロワッサンを紹介します。バターの香りとサクサクの生地が、絶妙な美味しさの定番パンです。トースターであたため直して食べると、より焼きたてのサクサク食感が楽しめます。
加須駅から車で6分、スーパーカスミ フードスクエアビバモール加須店内に「モルバン 加須店」があります。スーパーカスミの一角にある、フジパン系列のベーカリーです。揚げたてのカレーパンなど、惣菜パンから菓子パンまで販売しています。お買い物のついでに本格的なパンが購入できるのは、うれしいポイントです。
モルバン 加須店の人気パンは、ホテル食パンです。ホテル食パンは、耳までしっとり柔らかい食感の食パンです。くちどけが滑らかで、普通の食パンとは異なる美味しさが味わえます。いつも食パンを買う方も、ぜひお試しください。このほかにも、メロンパン・カレーパンなど定番パンが、200円以下で販売されています。
加須駅から車で4分、県道149号沿いの元祖からあげ本舗マルナガ 加須店隣に「純生食パン工房 HARE/PAN 加須店」があります。純生食パン工房 HARE/PANは、料理人中川透さんが監修する生食パンの専門店です。青い屋根のおしゃれな建物を目印にご来店ください。
純生食パン工房 HARE/PAN 加須店のおすすめパンは、純生食パンです。純生食パンはオリジナルブレンドの小麦粉を使った食パンです。小麦だけでなく、マーガリン・バターなどあらゆる素材を厳選しています。口に運ぶとふわっとした食感と、甘みが感じられます。食パンは2斤で950円です。
南羽生駅から車で6分、志多見砂丘通り沿いに「まつむらパン店」があります。まつむらパン店は、60年近く続く老舗のベーカリーです。黒を基調としたおしゃれな外観が特徴です。温かみがある木製の棚には、あんぱんや、かわいいキャラクターパンが綺麗に並んでいます。店内にはイートインもあるので、購入したパンを店内で味わえます。
まつむらパン店のおすすめメニューは、焼きカレーパンです。香ばしい生地の中に、スパイシーなカレーが入ったカレーパンです。シャキシャキの玉ねぎがアクセントとなって、もちもちの生地とマッチしています。揚げていないので、カロリーが気になる人にもおすすめです。その他の、菓子パン・惣菜パンは基本的に100円台とリーズナブルです。
栗橋駅から徒歩6分、餃子の庶民亭と同じ並びに「パンの笛」があります。 パンの笛は住宅地の中にある、小さなベーカリーです。店内には菓子パンから惣菜パンまで、色々な種類のパンが並んでいます。定番の焼きそばパン・あんぱんはもちろん、カボチャや抹茶の食パンなども販売しています。
パンの笛では、あんぱんやデニッシュパンなど、定番のパンも人気ですが、今回はパンプキンブレッドを紹介します。生地にかぼちゃペーストが混ぜ込まれたパンです。生地は鮮やかな黄色になっており、カボチャならではの甘みも感じられます。店内で販売されているパンは200円以下のものが多く、お財布に優しいパン屋といえます。
柳生駅から徒歩10分、佐野古河線沿いに「ぱん屋さん はぁと」があります。ぱん屋さん はぁとは、道の駅かぞわたらせにあるベーカリーです。トレーとトングで買いたいパンを自分でとるスタイルのお店です。王道のカレーパン・クリームパンがリーズナブルな価格で楽しめます。
ぱん屋さん はぁとの焼きたてパンは、そのほとんどが100円台で、食べられます。中でも一番人気のパンは、さくさくメロンパンです。クッキー生地はサクサクと香ばしく、中はふわふわと異なる食感が楽しめます。サイズは少し小さめなので、小腹が空いたときにおすすめです。
柳生駅から徒歩8分、県道415号沿いに「手作りパン工房 さんぽみち。」があります。こだわりのパンと焼き菓子も販売しているベーカリーです。来店の際には、ウッディな雰囲気の建物を目印にご来店ください。店内は落ち着いた雰囲気が広がっています。菓子パンから惣菜パンまで、たくさんのパンが木製の棚に並んでいます。
手作りパン工房 さんぽみち。のおすすめメニューは、食パンです。シンプルな食パンですが、小麦本来の味わいをしっかり感じられます。トーストして、香ばしい焼き目を付けて食べるのもおすすめです。さんぽみち。では、ほぼすべてのパンが100円台で販売されています。食パンも非常に安く、一斤190円です。