PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
おしゃれな街の代名詞・自由が丘は、歩くだけでも楽しくなるような街です。そんな自由が丘には、美味しいオムライスが食べられるお店がたくさんあります。かわいいというイメージがあるオムライスですが、意外にもお酒に合うオムライスもあります。
「フェリーチェ自由が丘店」は、自由が丘駅北口を出てすぐ、自由が丘センタービルのB1Fにあるオムライスが美味しいお店です。隠れ家的な小さな店内は、大人かわいいであふれています。混むこともありますが、落ち着いた雰囲気なのでゆっくり食事ができます。テイクアウトは11:30~20:00で利用可能です。
一番人気のビーフシチューオムライスは、1,410円です。オムライスは、店員さんが目の前で玉子をカットしてくれるので、インパクト抜群です。ふわとろの玉子の美味しさを、ビーフシチューのコク深いソースが際立たせてくれます。お肉もホロホロで、食感のアクセントになっています。
「サロン卵と私 自由が丘店」は、自由が丘南口を出てすぐ、マリクレールストリート沿いのミナミビルB1Fにあるオムライスが美味しいお店です。オムライスの他にも、卵を使った料理が美味しいと人気です。昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、落ち着いているのでゆっくり食事ができます。
サラダもついたスフレオムライスプレートは1,450円です。スプーンを当てるとぷるぷると震え、切り開けばふわとろの玉子は、オムライスの醍醐味ではないでしょうか。コクもあるのにさっぱりした味わいのオムライスは、ランチにちょうどいいボリュームで、デザートなども一緒に楽しめるのでおすすめです。
「洋食亭ブラームス」は、自由が丘駅南口を出てすぐのマリクレールストリート沿い、メルサパート1の3Fにある洋食屋です。いかにも洋食屋といった懐かしささえ感じる店内で、美味しいオムライスやハンバーグなどが食べられるので人気があります。オムライスのテイクアウトについては店舗に確認してください。
ランチの定番メニューとして人気の花咲オムライスは1,190円で、ランチの場合はドリンクがついています。まるで花が咲いたようなふわとろオムライスは、ほろ苦いデミグラスソースと合わさって、食べている人を笑顔にしてくれるでしょう。最後の一口まで美味しいと人気があります。
「Jusqu'au noir」は、自由が丘駅前からしからば通りに入って最初の交差点を左折したところにあるカジュアルフレンチのお店です。テラス席ではペットの同伴も可能なので、お散歩途中にも立ち寄りやすいでしょう。テイクアウトの利用も可能で、食べ残してしまった場合の持ち帰りもできます。
お店の看板メニューでもあるスフレオムレツを使ったオムライスは、1,980円で、ジューシーなローストビーフもたっぷりついています。リーズナブルですがボリュームたっぷりで、食欲旺盛な方も満足できます。スフレオムライスは提供まで時間がかかるので、ランチなどで時間に限りがあるときは注意してください。
「資生堂パーラー 自由が丘店」は自由が丘駅を出て西に向かったすずかけ通り沿い、quaranta1966 1Fにあるお店です。伝統的な洋食メニューや季節に合わせたスイーツなどが人気で、清潔感のあるおしゃれな店内やテラス席で落ち着いて食事ができます。オムライスのテイクアウトについては店舗にお問い合わせください。
洋食屋の定番・オムライスは1,870円です。厚めの玉子は黄色に輝いて、中にはしっかりした味わいのチキンライスが詰まっています。バターの香りが全体を包み、酸味のあるトマトソースがアクセントになっています。一口食べれば優しくて甘く、そして高級感まで感じられるでしょう。
「ROYAL CRYSTAL COFFEE 自由が丘店」は、自由が丘駅前メープル通りから学園通りに入ったところにあるカフェです。ドトール系列で、店内はアンティーク風の高級感がありおしゃれです。食事やアフタヌーンティーなど用途は幅広く、ゆったりと落ち着いて過ごせます。オムライスのテイクアウトについては店舗にお問い合わせください。
ビーフシチューを添えたオムライスは1,800円です。那須野が原の大自然の中で生まれた御養卵を使用したふわとろ玉子は、味が濃く甘味が強いのでビーフシチューとの相性はバツグンです。おしゃれな店内で食べれば、美味しさをより一層感じられ、心も満たされるでしょう。
「ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘」は、自由が丘駅北口から女神通りを北東へ、サンセットアレイ通りに入った自由が丘MYUの1Fにあるカフェです。1歩足を踏み入れれば、ピーターラビットの世界を感じることができるでしょう。ピーターラビットが好きな方には是非足を運んでみてください。
人気メニューのねむねむサラダプレートシリーズで、オムライスとローストビーフがついて1,650円です。ピーターラビットの描かれたパンに、サラダの中にもピーターラビットが隠れています。おしゃれでかわいいふわとろオムライスは、オムレツで有名なラケルがプロデュースしていて美味しいです。
「キッチンカフェ 温」は、自由が丘駅北口を出てすずかけ通りを西に向かった先、グランクルール1Fにあるお店です。温かみのある店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます。手作りのぬくもりを感じる食事が人気で、バリスタがいる日はラテアートも楽しめるので是非足を運んでみてください。テイクアウトも利用できます。
人気メニューのハヤシライスにオムレツを乗せたオムハヤシは1,485円です。シンプルなサラダとコーヒーついてきます。ハヤシライスはトマトの酸味が効いたライトな味わいで、オムレツのバター風味とよく合い、トマト隙の方におすすめです。食後のコーヒーも甘味と苦味のバランスがよい味わいで、食後の満足感を感じられます。
「バター 自由が丘店」は、自由が丘駅を出てすぐ、MELSA2の2Fにあるカフェです。季節限定のスイーツやパンケーキが人気で、雑貨屋のようなかわいい店内でティータイムを過ごせます。時間帯によっては並ばずに入れるので、お買い物途中の休憩にもおすすめです。オムライスのテイクアウトについては店舗にお問い合わせください。
日替わりで提供される「本日のオムライス」は1,298円です。ふわとろ玉子のオムライスやビーフビーフデミグラスソースのオムライスなどを日替わりで食べられるので、食べ飽きません。バターがふんわり香るオムライスは、女性だけでなく男性にも人気があります。
「ラトリエプリュ」は、自由が丘駅を出てすぐ、ヒロ通りのラ・トゥールキャンデラのB1Fにあるビストロです。ハンバーグやグラタン、ミックスフライなど気軽な洋食を楽しめ、ゆったりしたお店なので一人でも入りやすいです。テイクアウトは11:45~14:00、17:45~21:45で利用可能ですが、事前に電話で注文してください。
醤油風味のオムライスは、1,815円です。和と洋を絶妙なバランスで融合させた醤油風味のライスが玉子とよく合います。お酒にも合う味わいなので、ワインを楽しみながら食べるのもおすすめです。オムライスは季節によってテイクアウトに対応していない場合があるので、店舗に確認してください。
「星乃珈琲店 自由が丘店」はマリクレールストリートを抜け左折した先、自由が丘タツミビル1Fにあるカフェです。美味しいコーヒーが自慢のチェーン店で、シックで落ち着いた店内には豊かなコーヒーの香りが漂っています。窯焼きのスフレパンケーキや、ふわふわのスフレドリアなどのメニューも人気です。
ビーフシチューオムライスは980円です。ふわとろ玉子にコク深いビーフシチューがたっぷりかかっています。肉の食感がアクセントになって、お口の中で旨味が膨らむような味わいです。ボリュームがあるので、お腹もしっかり満たされるでしょう。星野珈琲店の隠れた人気メニューです。
「珈琲茶館 集 自由が丘店」は、自由が丘駅正面口を出てカトレア通りに入ったところにある喫茶店です。昔ながらの喫茶店らしいレトロで落ち着いた雰囲気で、いつも賑わっています。深みのある味わいのコーヒーと美味しいスイーツが人気で、リピーターも多いのが特徴です。
ドリンクやスイーツは高めですが、チキンオムライスはスープもついて1,050円とリーズナブルです。ふわとろ玉子のなかにはケチャップライスがたっぷり詰まっていて、ボリュームにも満足できるでしょう。甘味とコクある玉子に酸味のあるケチャップソースがよく合い、優しい味わいなのでペロリと完食できます。