PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京の上野にはパンダで有名な上野動物園を始め、歴史ある博物館や美術館なども数多くあります。文化的スポットだけでなく、個性的なレストランやショップの入った商業施設も充実しています。心と体を一度に満足させられるでしょう。
店名からも分かる通り、チーズを使ったスイーツや料理を楽しめるお店です。店内に工房を構え、そこで自家製のチーズを作っているのも驚きです。作ったチーズは様々なメニューに姿を変えて、訪れる人の胃袋を満たしてくれます。チーズ好きなら、マストで行きたいお店といえるでしょう。
クリーミーなブッラータチーズがパンケーキの上に鎮座する、おすすめ映えスイーツです。ひとたびチーズにナイフを入れると、中からはチョコレートソースが溢れ出てきます。分厚いパンケーキではないものの、チーズのボリュームも手伝って、お腹はしっかりと満たされるでしょう。
おしゃれな一品料理を片手に、ワインなどを気軽に楽しめるお店です。店内は広々として開放感があり、落ち着いた雰囲気を味わえるでしょう。一つ一つのお料理がリーズナブルな価格であるのも、このお店を訪れる大きなメリットです。生パスタや窯で焼き上げるピザなど、こだわりのメニューを楽しめます。
美味しいお料理を味わった後は、おしゃれなパンケーキはいかがでしょう。分厚いタイプではありませんが、その分、あっさりと食べられる印象もあります。定番のキャラメルとバナナの組み合わせは、期待を裏切らない美味しさといえるでしょう。
東京文化会館内にあり、美術館や動物園の帰りにふらっと立ち寄れる休憩スポットでもあります。テラス席は通りから少し上がった場所に設置されており、開放感を味わえるでしょう。軽いカフェメニューが中心ですが、上野で大人気のパンダをあしらったフードやスイーツも人気です。
昔ながらの素朴なホットケーキも、パンダの焼き印が入るだけでレベルアップします。キュートなパンダの顔は、かわいいモノ好きの心をぐっと捉えて離さないでしょう。二枚セットながらリーズナブルな価格でいただけるのも、嬉しいポイントではないでしょうか。
どら焼きの名店といわれる和菓子屋「うさぎや」が手掛ける、まったく新しいカフェです。よくある和風カフェではなく、ハワイ的な要素を多く取り入れているのが面白いところではないでしょうか。和菓子屋の強みを活かしたおしるこや、温かいどら焼きなども美味しいと評判です。
「うさパンケーキ」はシンプルながら美しい佇まいを持つパンケーキであり、発酵バターとあんこを付けていただきます。実は、オープンしてわずかな間しか提供されない限定メニューです。カフェの近くにある「うさぎや」よりその日出来立てのどら焼きが届き、それをパンケーキとして提供しているためです。早起きしてでも、食べに行きたいと思いませんか?
旧店名を「ボンボヤージュ」というこちらのカフェは、上野恩賜公園が一望できる穴場的な人気店です。その立地から、お花見の季節はかなり混み合うとの声も聞かれます。美味しいお料理やスイーツに舌鼓を打ちながら、ゆっくりとした時間を過ごせるスポットともいわれています。
おうちで焼いたようなほっこり感のある、シンプルなパンケーキです。ふわふわとした焼き上がりも魅力的ですが、ソースが選べるという楽しさもあります。チョコレート・キャラメル・ベリー・あずきの中から、お好みをチョイスしましょう。希望があれば、無料でバニラアイスも添えられます。
昔ながらの雰囲気を大いに楽しめる、純喫茶タイプのお店です。昭和レトロを思わせる内装もさることながら、喫茶店の定番グルメであるナポリタンも人気です。バターの染み込んだ厚切りトーストが名物のモーニングも、おすすめの一品といえるでしょう。非常に混む店ですが、運がよければ待つことなく入れる場合もあります。
クリームとアイスにチョコシロップと、シンプルなパンケーキです。派手なデコレーションをしないことでむしろ、気軽にいただけるのではないでしょうか。パンケーキのボリュームが気になる場合には、もっとシンプルな「ホットケーキ」(400円)もありますので、そちらを選ぶといいでしょう。
古き良き時代の純喫茶を堪能したいなら、こちらのお店は外せないでしょう。地下一階にある店内にはシャンデリアが飾られ、ついつい長居したくなるフカフカのソファがあなたを出迎えてくれます。コーヒーの美味しさにも定評があります。
ザ・ホットケーキと呼べるような、絵に描いたような仕上がりです。おしゃれさには欠けますが、誰の心の中にもある、温かな思い出と繋がりそうです。表面はサクッとした軽い口当たり、中はふわふわと、一つのホットケーキの中でいろいろな食感を楽しめるのもおすすめの理由でしょう。
松坂屋内に入っている、休憩にはもってこいの喫茶店です。昔ながらの、デパートにある喫茶店という雰囲気を感じられるでしょう。手作りのプリンもおすすめメニューの一つで、硬めの食感がむしろ新鮮に感じられます。
こちらのお店でぜひ食べておきたいのは、パンダの焼き印がかわいいパンケーキのセットです。上野動物園でパンダを見た後に食べるのも、おすすめです。ふわふわに焼き上がったパンケーキには、これまたパンダをモチーフにしたドリンクもセットになっています。上野らしい、パンダづくしのメニューといえるでしょう。
店名はかわいいものの、非常におしゃれな雰囲気を醸し出すお店です。自家焙煎のコーヒーが自慢でもあり、店内はコーヒーのいい香りに溢れています。照明の抑えられた店内では、美味しいコーヒーをお供に上質な時間を過ごせるでしょう。
お店の名物にもなっている厚焼きホットケーキは、分厚いホットケーキが二枚セットになっています。イメージよりも実物は小ぶりなので、ボリュームを心配する必要はないでしょう。ふわふわに焼かれた分厚いホットケーキはスフレともまた違った食感で、メイプルシロップを好きなだけかけられるのも嬉しいところです。
ガード下という、ちょっと珍しいエリアにあるカフェです。おしゃれな店内には椅子代わりにハンモックが吊るされており、遊び心溢れるお店といえます。アキバと上野が混じったような場所柄のためか、店内には漫画家のサイン色紙も飾られています。
お店では、スフレタイプの分厚いパンケーキが人気です。中でもおすすめなのが、キャラメルの香ばしさとくるみの食感がくせになるこちらのパンケーキです。分厚く焼くために少々時間がかかりますが、待ってでも食べたいという声が続出しています。大きいサイズを食べたい場合には、Rサイズ(1,600円)も注文可能です。
チェーン展開をしているカフェですが、出店している場所に合わせ、外観も内装もかなり雰囲気が違うといわれています。アキバというエリアにあるお店は、外観や内装におしゃれかつ、どこかアングラ的な雰囲気も感じられます。かわいいよりもそういった雰囲気が好きなら、気に入る可能性は高いでしょう。
スフレタイプの分厚いパンケーキは、どこかかわいい雰囲気も感じられます。バターとシロップでいただくノーマルタイプのほか、クリームとチョコシロップのふんだんに使われた「チョコ」(480円)や、赤いベリーソースが目にも鮮やかな「ミックスベリー」(500円)もおすすめです。