PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
名古屋中心部へのアクセスが良いため、通勤や通学に便利な小牧市は、住みよい街として知られています。そんな小牧市にあるパン屋は、安心・安全な材料にこだわり、体に優しいパン、味を追求した食パンなどバリエーション豊かです。
「ペンギンベーカリー 小牧口店」は、小牧口駅から県道25号線を西へ向かい、桜井交差点を左折したところにあるベーカリーです。北海道産の小麦を使った美味しいパンで、品揃えもよく、パン選びを楽しめます。テレビでもよく特集され、毎日食べても飽きないと評判です。イートインはできません。
100円台~300円台の総菜パン・菓子パンが人気です。特にカレーパンはカレーパングランプリ最高金賞受賞したこともあり、美味しいと評判です。北海道産の甘海老の旨味、とろとろのチーズとスパイシーながらも辛すぎないカレールウを絶妙なバランスで味わえます。さっくりと揚がったパン生地もカレーによく合っています。
「高級食パン専門店 モチのロン」は、小牧駅を出てすぐ右折、駐車場を左手に見ながら直進します。東春信用金庫本店のある交差点を右折した先にあるパン屋です。日本中で行列ができる高級食パン店をプロデュースしているベーカリープロデューサー・岸本拓也氏がプロデュースしていて、随所にこだわりが見られます。
メニューは食パンのみで、800円台~1,000円台です。アメリカ・カナダ産の小麦粉、国産のリンゴハチミツやバターなど、こだわりの材料でもちもちの生地に仕上がっています。当日はトーストせずそのまま食べるのがおすすめです。保存する場合は、お好みの厚さにスライスし、冷凍してください。
ハチミツを使用しているため、1歳未満の子に与えることは控えるようにしましょう。
「パン工房 アヴァンセ 小牧本店」は、小牧駅口を出て県道25号線を西方面へ、国道41号線に入り、下小針中島1丁目交差点を右折した先にあるパン屋です。本間製パンの直営店で、常時90種類以上のパンが並ぶ人気店です。モーニングサービスも利用できるイートインスペースがあり、パンの香ばしい香りの中で食が楽しめます。
品揃え豊富なパンは、100円台~300円台とお求めになりやすい価格なのもポイントです。業務用に人気のスペシャル食パンは、バターが控えめな生地で、トーストすることで美味しさを増し本来の風味を味わえます。サンドイッチにする際も、軽くトーストすることをおすすめします。
「ベーカリートド」は、小牧駅を出てシンボルロードを西方面へ、小牧1丁目東交差点を左折し、小牧5丁目東交差点を右折します。小牧5丁目交差点を左折した先、市民病院前にあるパン屋です。7:00開店でイートインスペースがあるので朝食にもおすすめで、地元の方でにぎわっています。
100円台~300円台の菓子パン・惣菜パンの他、ハンバーガーやサンドイッチも人気です。おすすめサンドは定番の玉子サンドに海老フライやハム、カツなどバリエーションもボリュームも申し分ない一品です。モーニングにも、ランチにもおすすめなので是非お試しください。
「プレマ」は小牧駅を出てシンボルロードを西方面へ、小牧3丁目東交差点を左折し、次の交差点を右折した先にあるパン屋です。材料・美味しさにこだわりを持った安心・安全なパンで、卵・乳製品のアレルギーに対応しています。イートインスペースもあるので、店内でパンを楽しめます。
アレルギー対応とはいえパンの種類は豊富で、100円台~300円台の商品が多いです。国産の小麦粉、天然酵母などを使った白いソフトショコラは、チョコレートクリームも手作りなので、アレルギーの方も安心して味わえます。商品の予約ができますが、受取日の2営業日前には予約しましょう。
「ボン パナ 小牧店」は、小牧駅を出て国道155号線を東へ進んだ先にあるパン屋です。イートインスペースがあり、パンを購入するとサービスでコーヒーがつくのでおすすめです。石窯で丁寧に焼きあげるこだわりのパンは、香ばしい香りともっちりした食感が魅力です。
100円台~300円台とリーズナブルなのにボリュームたっぷりのパンの中でも、サンドイッチは人気商品のひとつです。トルコ名物のサバサンドをアレンジしたサバサンドは、脂の乗ったサバをバタールでサンドしてあり、美味しいと評判です。期間限定なので店頭にない場合もありますが、見かけたら是非お試しください。
「ソラミミPAN」は、陶保育園前バス停を降り、最初の交差点を右に曲がったところにあるカフェ兼パン屋です。薬草を使った体に優しいパンを味わえるので人気があります。ランチもあるので、気になる方は是非お立ち寄りください。美味しいコーヒーや酵素ドリンクなども楽しめるのでおすすめです。
200円台~1,000円台と、安いわけではないですがこだわりの材料を使用したハードパンは病みつきになるほど美味しいと評判です。薬草や天然酵母を使用した地球は、3キロを超える大型のパンで、1/4カットで販売しています。量り売りのため、値段にはばらつきがありますが、ドイツ系のハードパンがお好みの方は是非お試しください。
「パンのおはなし」は、入鹿出新田バス停を降り、武蔵野うどん横の細い道に入り、最初の曲がり角を左折した先にあるパン屋です。天然酵母を使い、安心安全なパンを提供しているので、健康に気遣う方やアレルギーのある方におすすめです。アレルギー対応のパンは少量からでも対応してくれるので、気になる方は問い合わせてみるとよいでしょう。
200円台~300円台の菓子パン・惣菜パンが人気で、アレルギー対応のパンもあります。子どもに人気のあんぱんまんのパンは、国産小麦にてんさい糖、天然酵母、オーガニックショートニングなど体に優しい材料で作られています。具材もすべて手作り、こだわりのパンを是非食べてみてください。
「ロンロン キッチン」は町屋バス停から西方面に進んだところにあるパン屋で、サンドイッチの専門店です。テイクアウトのみで、売り切れ次第閉店するので早めの来店がおすすめです。不定休のため、SNSなどで営業しているか確認してから来店するとよいでしょう。
300円台~400円台のラインアップで、安いわけではないですがボリュームたっぷりのサンドイッチは満足度が高いです。出汁巻き玉子フライサンドは人気メニューのひとつで、ジューシーな出汁巻き玉子が美味しいと評判です。スープや黒糖ジンジャーエールと合わせて、ランチや軽食にお楽しみください。
「パンベル」は、大城バス停を降りてすぐ、保育園の前にあるパン屋です。近隣に駅はありませんので、バスや車での来店がおすすめです。大きい店ではないですが、落ち着いた雰囲気でイートインも楽しめるので人気があります。朝は7:00からやっているので、朝食にもピッタリです。
国産小麦に天然酵母を使い、石窯で焼き上げたパンが人気で、価格もドリンクとセットで500円前後とお手頃です。アップルパイもおすすめで、香ばしいパイ生地にジューシーなリンゴがよく合い、たまらない美味しさです。パンベルに来たら、一度は食べてみてください。
「フルールドゥリュクス ラピオ小牧店」は、小牧駅を出てシンボルロードを西へ進んだラピオ内にあるパン屋です。北海道小麦にこだわり、香ばしい最高級のパンを販売しています。サクサク生地のクロワッサンやメロンパンなど、美味しいパンがたくさんあるので、是非お立ち寄りください。
菓子パン・惣菜パンは200円前後、食パンは1本(2斤)で800円前後です。おすすめの究極のくちどけ食パンは、北海道純生クリームで捏ね上げた最高級品で、予約限定販売なのでお早めに予約しましょう。購入当日は、何もつけずそのままお召し上がりください。とろけるようなくちどけや純生クリームのまろやかさを感じられるでしょう。
「KURAベーグル」は、林向山バス停を降り西方面へ進み、最初の交差点を右折した先にあるベーグル専門のパン屋です。19:00閉店ですが、売り切れ次第終了なので早め来店する方がよいでしょう。もちもちで弾力のある生地で、ダントツに美味しいと評判です。食事としてもおやつとしてもおすすめです。
100円台~200円台のお手頃なベーグルは、メニューが豊富でボリュームもたっぷりです。定番のなんこつつくねは、コリコリしたなんこつ入りのつくねにチーズ、マヨネーズのコクとごまの香ばしい香りがクセになる味わいです。どれにしようか迷ったら、まずおすすめしたいメニューです。
「sandwich'96」は、間内駅と小牧口駅の間、県道451号線沿いにあるサンドイッチ専門のパン屋です。駐車場があるので、車での来店がおすすめです。7:00から開いていてイートインスペースもあるため、モーニングにも利用できます。早いときは昼くらいには売り切れるので、早めに足を運ぶとよいでしょう。
200円台~300円台の商品が多く、種類も豊富なので毎日食べても飽きないほどです。四角い形がかわいいカステラキューブサンドは、カステラ生地を使ったスイーツサンドイッチで、手土産にもおすすめです。たっぷりのクリームで季節のフルーツをサンドしているので、甘いものを食べたい欲求を満たしてくれます。