PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
東京都港区に位置する麻布十番は「パンの激戦区」としても知られており、有名人も通うおしゃれなベーカリーがたくさんあります!本記事ではそんな麻布十番にあるパン屋を、人気のパンとともにご紹介いたします。
こだわり素材が味わえる贅沢なパンから比較的リーズナブルに楽しめるパンまで、全部で12選ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!
「ポワンタージュ」は、麻布十番駅の1番出口を出て「きらぼし銀行 麻布支店」の手前を右折、その先の十字路を左折してすぐの道を右折したところにあるベーカリー&カフェです。住宅街にある有名店で、営業時間は10:00~22:00、定休日は月曜日と 第1・第3火曜日です。
「ポワンタージュ」は芸能人も通う人気店で、看板メニューはこちらの「ミルクフランス」です。やわらかいフランスパンの中にこだわりの自家製ミルククリームをサンドしており、練乳のような優しい味わいが楽しめる一品です。
他にも惣菜パンから菓子パンまで幅広く並んでおり、店内カフェのランチやお惣菜も美味しいと評判です。パンの価格帯は150円〜400円となっています。
「モンタボー 東京麻布十番本店」は、麻布十番駅の4番出口を出て麻布十番大通りを西方向に2分ほど歩いたところにあるベーカリーです。全国的に有名な「モンタボー」の本店で、営業時間は9:00~21:00となっています。
お店の一番人気はこちらの「北海道牛乳パン」です。牛乳の優しい甘さとフワフワの生地が楽しめるパンで、ボリュームがあって食べ応えのある一品です。
他にも「モンタボークラシック食パン ふわり」や「麻布十番 メロンパン」などが人気で、種類も豊富に販売しています。価格帯は150円〜450円となっています。
「サンモリッツ名花堂」は、麻布十番駅の7番出口を出て環状3号線を西方向に歩き、鳥居坂下交差点で左折した先にあるパン屋です。創業70年以上の老舗で、朝6:00から営業しているので通勤や通学にもおすすめです。営業時間は6:00~20:00で、定休日は月曜日と木曜日です。
老舗ならではの懐かしさが味わえるパンが人気で、中でもおすすめは「タマゴロール」です。甘みがあって香ばしいパンに、白身が大きめにカットされたシンプルなゆでたまごがサンドされています。
他にも「シベリア」や「フルーツサンド」なども人気で、どれもかなり美味しいと評判です。価格帯は150円〜300円となっています。
「たまご専⾨ 本巣ヱ 東京本家」は、麻布十番駅の4番出口を出て麻布十番大通りを西方向に歩き、綱代通りを左折したところにある洋菓子店です。こだわりの卵を使用したパンやスイーツが楽しめる有名店で、こちらは2021年10⽉にオープンしました。営業時間は11:00~19:00、定休日は火曜日です。
お店の看板メニューはこちらの「濃厚たまごパン」です。丹波のこだわりたまごを贅沢に使用したパンで、ふわトロの食感が癖になると評判です。そのままでも、トーストしても、フレンチトーストにしても楽しめる一品です。
商品は「濃厚たまごパン」とたまごパンに発酵小豆をサンドした「はさけるパン」、そして「発酵小豆バターカステラ」の3種類のみで、価格帯は380円〜540円となっています。
「HUDSON MARKET BAKERS」は、麻布十番駅の5b出口を出て西方向に歩き、最初の十字路を左折したところにある洋菓子店&カフェです。営業時間は火~金が11:00〜20:00、土〜月が11:00~19:00で不定休となっています。
NYスイーツを中心に販売するお店ですが、店頭には朝食にぴったりなパンも販売しています。こちらはおすすめメニューの「バナナナッツブレッド」で、ナッツのゴロゴロとした食感がたまらない一品です。
パンは他にも「コーンブレッド」があり、価格はどちらも400円となっています。
「Scene KAZUTOSHI NARITA」は、麻布十番駅の5b出口を出て西方向に歩き、突き当たりを左折したところにある洋菓子店です。世界トップクラスのパティシエ・成田氏が手がけるお店で、営業時間は10:00~21:00、不定休となっています。
スイーツ店ですが様々な種類のパンも販売しており、おすすめはこちらの「クロワッサン」です。香ばしいバターとくちどけの良さにこだわり抜いた一品で、売り切れてしまうことも多いようです。
他にも「パンオショコラ」やバゲットを使ったパンなどが評判で、価格帯は200円〜600円となっています。
「Comète」は、麻布十番駅の3番出口を出て麻布通りを南方向に歩き、一の橋交差点で左折して5分ほど歩いたところにあるベーカリーです。ブルーのおしゃれな外観が目印のお店で、営業時間は火~金が9:30〜18:00、土が9:30〜17:00、定休日は月曜日・日曜日です。
お店の看板パンはこちらの「コメット」です。雑穀の外皮を使用した香ばしいパンで、生地はしっかりと小麦が味わえる一品です。1/4サイズから購入可能で、1/4サイズは340円、1/2サイズは680円となっています。
他にも「バゲット」や「クロワッサン」などが人気で、どれを食べてもかなり美味しいと評判です。価格帯は200円〜600円です。
「乃が美 麻布十番店」は、麻布十番駅の5a出口を出て都道319号線を西方向に1分ほど歩いたところにあるパン屋です。全国的に有名な高級食パンの専門店で、営業時間は10:00~19:00、不定休となっています。
「乃が美」で販売しているパンは1種類のみで、それがこちらの「「生」食パン 」です。卵を一切使わずに、最高級の小麦粉と生クリームの自然な甘みが味わえるシンプルな食パンで、生で食べるのが一番おすすめです。
サイズはレギュラー(2斤)とハーフ(1斤)、スライスなどがあり、価格帯は400円〜1,000円となっています。こだわりのジャムやコーヒーとのセットなどもあるので、手土産としてもおすすめのお店です。
「NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP」は、麻布十番駅の1番出口を出て「きらぼし銀行 麻布支店」の手前を右折、そのまままっすぐ進んで突き当たりを左折したところにあるベーグル専門店です。営業時間は月〜土が9:00〜18:00、日が9:00〜17:00で、不定休となっています。
こちらのお店では基本のサンドイッチを選んだ後に、好きなベーグル生地とトッピングを追加することができます。数あるサンドイッチの中でも一番人気はこちらの「ベーコンエッグチーズ」です。オムレツとベーコン、そしてチェダーチーズがたっぷりとサンドされた食べ応えのある一品です。
他にもカラフルで写真映えするサンドイッチが多く、どれも生地がモチモチしていて美味しいと評判です。価格帯は500円〜1,300円です。
「メゾン ランドゥメンヌ 麻布台」は、麻布十番駅の6番出口を出て都道415号線を北方向に9分ほど歩き、飯倉片町交差点を右折したところにあるベーカリー&カフェです。本場フランスのパリで生まれたおしゃれなお店で、営業時間は10:00〜18:00となっています。
一番人気はこちらの「クロワッサン フランセ」です。こだわりのフランスバターを使った生地を一枚一枚丁寧に折り込んでおり、サクサクで香ばしい一品です。
他にも「パン・オ・ノア」や「クイニーアマン」などの本格的なパンが味わえると評判で、購入した商品は店内のカフェで食べることもできます。価格帯は200円〜700円となっています。
「パパンガパン 麻布十番」は、麻布十番駅の1番出口を出て都道415号線を南方向に歩き、二の橋交差点を右折した先にあるフレンチトースト専門店です。2021年7月にオープンした新しいお店で、営業時間は11:00~19:00、定休日は水曜日となっています。
おすすめはこちらの「スタンダード フレンチトースト」です。フレンチトーストはすべて冷凍での販売となっており、冷やしたままだとサクッパリッの食感、温めると香ばしい味わいとフワトロの食感を楽しむことができます。
他にも「抹茶」や「ロイヤルミルクティ」といった味があり、小さいフレンチトーストなどもあるので手土産としてもぴったりのお店です。価格帯は350円〜650円となっています。
「sandwich50」は、麻布十番駅の1番出口を出て都道415号線を南方向に歩き、二の橋交差点を右折して3つ目の信号を左折したところにあるサンドイッチ専門店です。2021年5月にオープンしたばかりの新しいお店で、営業時間は9:30~15:00、定休日は水曜日となっています。
おすすめのメニューはこちらの「ジャスミン茶豚サンド」です。ジャスミン茶で4時間低温調理された柔らかい豚肉と、紫キャベツや紫玉ねぎなどのたくさんの野菜がサンドされた一品で、ヘルシーで栄養満点なので人気があります。
他にも「塩レモンチキンサンド」や「バターチキンカレーサンド」などがあり、ホットサンドも販売しています。価格帯は500円〜1,200円です。