PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
国内はもちろん海外からも人気の観光地・浅草。下町ならではのレトロな雰囲気と「浅草寺」や「スカイツリー」といった多くの有名観光スポットで、街歩きをするだけでも楽しめるエリアです。
本記事ではそんな浅草での食べ歩きにぴったりなスイーツ「クレープ」をご紹介いたします。抹茶やあんこなどの和スイーツを取り入れたクレープから、SNS映えするおしゃれでかわいいクレープまでたっぷり7選まとめていますので、ぜひ気になるお店を見つけて食べに行ってみてください。
「寿清庵」は浅草駅の6番出口を出て仲見世通りを北方向に進み、そのまま浅草寺を抜けて花やしき通りを1本入ったところにあるクレープ店です。
こちらは抹茶クレープの専門店で、生地に京都の老舗「桑原善助商店」の上質な抹茶を使っています。人気店のため整理券制で、整理券は毎日11時から販売しています。メニューによっては売り切れてしまうこともあるので早めの来店をおすすめします。店内にはイートインスペースもありますが、浅草寺や花やしきの雰囲気を味わいながらの食べ歩きがおすすめです。
どのクレープもかなり美味しいと評判ですが、こちらはその中でも一番人気の「八坂」です。抹茶がたっぷりと練り込まれた生地に抹茶ホイップ、そして黒豆と抹茶ティラミスを加えており、かなり濃厚なクレープです。
クレープは他にもアーモンドとチョコクランチの入った「宇治」や、きな粉とみたらし団子の入った「祇園」など全部で4種類あり、価格はどれも880円となっています。残念ながらお食事系のクレープやガレットの販売はないようです。
「よつ葉ホワイトコージ 東京ソラマチ店」は浅草駅の4番出口を出て吾妻橋を渡り、そのまままっすぐ進んで業平一丁目交差点で左折した先にある商業施設「東京ソラマチ」の3階に入っているカフェです。
北海道「よつ葉乳業」が展開するお店で、北海道産の乳製品を使ったソフトクリームやパフェ、クレープなどのスイーツを販売しています。テイクアウトはもちろん「東京ソラマチ」のフードコートで食べることができます。
こちらは人気メニューの「塩キャラメルとバナナのクレープ」です。フレッシュなバナナにキャラメルソースとアーモンドを合わせ、さらにアクセントに塩を加えたクレープで、甘じょっぱさが楽しめるメニューです。
他にも「りんごとラムレーズンのカスタードクレープ」や「4種のベリー&ベリーのクレープ」などがあり、どれもおしゃれで可愛らしいのでSNS映えすると評判です。クレープの価格帯は400円〜900円となっています。
「マリオンクレープ 浅草ROX店」は浅草駅の6番出口を出て左方向に6分ほど歩いたところにあるショッピングモール「浅草ROX」の店頭にあるクレープ店です。
東京・原宿でおなじみの「マリオンクレープ」では、スイーツ系からお食事系のクレープまで50種類以上を販売しています。屋外にあるテイクアウト専門店なので、食べ歩きにも便利です。
こちらは人気メニューの「チョコスペシャル」です。生クリームとアイスクリームの上にチョコソースとチョコスプレーをたっぷりとかけた、チョコ好きにはたまらないクレープです。
他にも「いちごミルクアイス」や「あずきいちごクリーム」などのクレープがあり、スイーツ系以外にも「ツナチーズ」や「てりやきチキンマヨネーズ」といったお食事系のメニューも充実しています。クレープの価格帯は400円〜700円です。
「K's cafe」は浅草駅のA4出口を出て南方向に進み、突き当たりを右折、その先を5分ほど歩いたところにあるカフェです。
パティシエが経営するこちらのカフェでは、美味しいコーヒーはもちろんケーキやクレープなどのスイーツも楽しむことができます。クレープはテイクアウト専用メニューなので食べ歩きにもおすすめです。
こちらは「ブルーベリージャムクリームチーズ生クリーム」です。ブルーベリーとクリームチーズの相性が良く、程よい甘さと酸味が大人から人気のあるクレープです。
他にも「ハニーシナモン」や「バナナカスタード」などがあり、価格帯も300円〜600円とリーズナブルなのでおすすめです。また、学生は100円引きになるサービスもあります。残念ながらお食事系のクレープやガレットの販売はないようです。
「マリオンクレープ 浅草花やしき店」は浅草駅の6番出口を出て仲見世通りを北方向に進み、そのまま浅草寺を抜けた先の遊園地「花やしき」内に入っているクレープ店です。
スイーツ系はもちろんお食事系のクレープまで50種類以上のクレープを販売している人気店です。テイクアウト専門店ですが、お店の前にオープンテラスがあるのでそちらで食べることができます。
こちらは人気メニューの「あずきいちごクリーム」です。和スイーツのあずきとたっぷりの生クリームを組み合わせたクレープで、和洋スイーツのコラボレーションが楽しめる一品です。
浅草花やしき店限定の「マリオン花やしき」というクレープもあり、他にもかなりの種類があるので選ぶ時間も楽しむことができます。クレープの価格帯は400円〜700円となっています。
「浅草茶房」は浅草駅の6番出口を出て「スターバックスコーヒー 浅草駅前店」の脇の道をまっすぐ4分ほど歩いたところにあるカフェです。
美味しい紅茶やパンケーキで有名なお店ですが、クレープやガレットも販売しています。残念ながらテイクアウトはできませんが、アンティーク家具に囲まれたおしゃれな店内で食べるのもおすすめです。営業時間は17:00~と、ディナータイムのみの営業となっているのでご注意ください。
こちらが「クレープ」です。クレープは1種類のみとなっており、たっぷりのバターとメイプルシロップがかかっています。一緒にアイスとフルーツが付いてくるので好きなように組み合わせて食べることができます。
またそば粉で作られたお食事系のガレットも人気があります。クレープやガレットはお得なドリンクセットもあり、単品価格はクレープが600円、ガレットが1,000円となっています。
「東京クレープガール」は浅草駅の4番出口を出て吾妻橋を渡り、吾妻橋東詰交差点を左折、その先の墨田区役所前交差点を左折してすぐのところにある商業施設「東京ミズマチ」内のカフェ「LAND_A」に入っているクレープ店です。
スカイツリーや隅田川を眺めながらの食べ歩きを想定して食べやすいサイズに作られたクレープは、どれもおしゃれでかわいいのでSNS映えすると評判です。テイクアウト専門店で、イートインはできません。
こちらは「いちご²カスタード」です。たっぷりのイチゴと甘いカスタードとの組み合わせが評判で、お店一番人気のクレープです。
他にも「濃厚モンブランDX」や「塩キャラメル」などのクレープがあり、お食事系のクレープも販売しています。また期間限定のクレープもあるので訪れるたびに楽しむことができます。クレープの価格帯は400円〜700円です。