PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
フルーツサンドは見た目がきれいで、まさに萌え断の代表格です。美味しくおしゃれなサンドイッチを手土産に持っていったら喜んでもらえそうです。池袋でフルーツサンドが味わえるおすすめのお店を13店は旬のフルーツを楽しめる王道のフルーツパーラーから、サンドイッチ専門店まで駅近くにあります。季節限定のものも多いのでお見逃しなく味わってください。
JR池袋駅西口を出てすぐの東武百貨店池袋店本館2Fにあるお店です。創業120年の老舗フルーツ専門店タカノが直営するフルーツパーラーとして有名です。白が基調の爽やかな雰囲気で清潔感があります。買い物帰りにおひとりさまでも優雅に美味しいものがいただけるお店です。
フルーツサンドイッチ(1,210円)はいちご・キウイ・マンゴー・バナナをサンドしたものです。生クリームの甘みとフルーツの酸味のバランスが美味しいです。飲み物とセットにすると1,365円でヨーグルトが付きます。量もたっぷりで自慢のフルーツが新鮮でクオリティが高いと評判です。「値段が少々高めでもフルーツならここで。」というお客さんに愛されています。
池袋駅西口から直結の東武百貨店池袋店11Fにある2020年12月にオープンしたお店です。おしゃれな店内は席が広くデザート食べ放題もあります。果実園という名前のとおり、フレッシュな旬のフルーツにこだわっているメニューも幅広い人気のお店です。
いちご・キウイ・パイナップル・マンゴーなど4種類以上の果物を1cm角に切ってパンに挟んだフルーツサンド(1,050円)はあふれるばかりの果汁がポイントです。秋には柿や洋梨を入れるなど季節限定の美味しさも加えています。生クリームは口溶けの良い植物性、技が光る萌え断の美しさに驚きです。テイクアウトは750円でカットフルーツとタルトが付いています。
池袋駅西口直結の東武百貨店池袋プラザ館のB2Fにあるサンドイッチハウスです。種類が豊富で定番のサンドイッチからデザート系まで100種類以上あります。手土産にいろいろな種類を買っていって友達とフルーツサンドの食べ比べをするのも楽しめます。
サンドイッチ専門店なのでとにかく種類豊富で選ぶのに迷います。定番とも言える苺と生クリームのフルーツサンド(432円)は甘酸っぱさが絶妙で、生クリームは甘さが控えめで食べやすいです。値段が高めですが、食べて納得できる美味しさです。他にも甘夏みかん・マンゴー・メロンなど旬のフルーツを使ったサンドイッチは300円~400円台のものが多く、手土産にもおすすめです。
池袋駅西口を出てすぐの東武百貨店池袋店6Fにあります。ガラス窓に面したテーブル席はとても眺めがよく、ゆったりと気持ちの良い食事ができます。老舗の高級店なのでメニューは少し高めの値段設定ですが、テイクアウトもできるので手土産にも最適でピーク時には並ぶこともある人気店です。
キウイ・いちご・バナナ・りんごの果物とヨーグルトを使った上品な生クリームがよく合います。季節限定のいちごや桃のサンドイッチセット(1,944円)もあります。通常は8切れですが、ハーフにするとサンドイッチが4切れになります。サラダとドリンク・カットフルーツも付いているので、まさに旬のフルーツづくしが味わえるお得なセットがおすすめです。
JR池袋駅東口の地下通路からつながっている西武百貨店池袋本店の4Fにあります。婦人服エリアの一角です。デパートの中とは思えないゆったりとしたスペースで、季節先取りのフルーツが味わえる有名な高級フルーツパーラーです。贅沢なスイーツを味わうには欠かせないお店となっています。
フルーツサンド(1,200円)は千疋屋総本店の中でも特に人気のスイーツです。フルーツの食べごろを見極め、甘味と酸味のバランス、フルーツ同士が混ざった時の完成度を重視して作られています。スライスされたいちごやキウイ・桃など季節に応じたフルーツが甘すぎない生クリームとマッチした上品な美味しいサンドイッチです。手土産にも喜ばれます。
JR池袋駅東口から徒歩1分、駅前大通りにタカセセントラルビルがあり、1Fにはパンと洋菓子、2Fは喫茶室、3fはレストラン、9Fはコーヒーラウンジとなっています。大正9年創業の老舗の味を大切に丁寧に焼き上げたパンや洋食が魅力のお店です。
いちご・バナナ・生クリームをよもぎ食パンでサンドしています。他では食べられないフルーツサンド、知る人ぞ知るよもぎパンです。ボリュームがあり、ビスコッティを添えたセット(830円)です。他にはカジノというフルーツサンド(380円)があり、果物入りの生クリームとカスタードクリームが入っていて外側がチョコレートでコーティングされているお菓子感覚のパンです。
池袋駅直結の西武百貨店本館7Fにあるお店です。店内の雰囲気が落ち着いて静かに食事が楽しめます。フルーツサンドの他にも旬のフルーツを使ったパフェが美味しく、ブーケのような盛り付けもきれいだと評判のカフェです。ドライフルーツの紅茶などもあり、フルーツ好きにはたまらないお店です。
数量限定のフルーツサンドセットがサラダ・スープ・ドリンク付きで1,380円です。いちご・バナナ・キウイ・マンゴーをマスカルポーネクリームであえています。マスカルポーネはクリームチーズに似たミルキーなコクのあるチーズです。4種類のフルーツサンドがとてもきれいでおしゃれなので、萌え断にハマっている人にもおすすめです。
池袋駅南口を出て西武百貨店池袋店の地下1Fにあるパン屋です。デパ地下ですが、西武線改札よりのエリアにあり、フロアから階段を下ったところにあります。季節限定商品のフェアが開催されたりして、旬を感じられるパンを味わうことができます。
デニッシュブレッドを使ったフルーツサンド(443円)です。いちご・キウイ・黄桃の3種類が生クリームの甘みにピッタリ合って、デニッシュブレッドからのほのかなバターの香りも楽しめます。普通の食パンではないので、スイーツとしても楽しめる感覚です。他にいちごとみかんのデニッシュサンド(453円)もあります。デニッシュとフルーツの組み合わせが新鮮な味です。
池袋駅から徒歩2分、Esola池袋4Fにあるブックカフェです。かもめブックスが選書しているので置いてある本や雑誌も充実しています。店内は広くカウンターもあって一人でも利用しやすい環境です。土日は人が多いのか2時間制になっています。ランチやパスタ、スイーツなども種類が多く、美味しいと評判で満席の時間もあるようです。
コーヒーを練り込んだ食パンを使ってサンドするという珍しいフルーツサンド(600円)です。パンのほろ苦さと生クリーム、フルーツの甘さが絶妙で軽くいただけます。いちご・キウイ・バナナ・黄桃の彩りも美しく、おしゃれなサンドイッチを食べながら読書を楽しむという素敵な時間が過ごせます。
池袋駅から2分、西武百貨店池袋本店8Fにあるお店です。可愛らしい雰囲気の外観ですが内装は落ち着いています。名前の通りパンケーキが有名で、感動的な柔らかさの生地がポイントです。出されるお水はフルーツウォーターで、そんな気配りも女性に人気のお店です。
シャインマスカットを10粒使っているので1,600円という値段も納得のフルーツサンドです。皮まで食べられるシャインマスカットの食感、濃厚な生クリームともちもちしたパンという組み合わせが抜群に美味しい一品で、まさに萌え断サンドです。水蜜桃のフルーツサンド(1,550円)いちごのフルーツサンド(1,500円)も期間限定ですがとても人気です。
池袋駅西口から東武百貨店の地下1Fベーカリーテラスにあるパン屋です。本店は埼玉県で、今店舗がどんどん増えている勢いのあるお店です。コンセプトは「美味しい食事パンの店」でパンに合わせて石窯やオーブンを使い分けるというこだわりがパンの味に現れています。
いちご・キウイ・黄桃、そしてちょっと変わったりんごのコンポートが入っています。パンは少し厚めのものでしっとりとして柔らかく、この食感はフルーツサンドの美味しさを左右すると自信を持って作っているサンドイッチです。たっぷりの生クリームは甘さ控えめなのであっさりしています。丁寧に作られていることが伝わるサンドイッチです。
東京メトロ池袋駅西改札口を出て徒歩1分のところにあるパン屋です。サンドイッチ専門店で朝早くから開業されています。こじんまりとした小さなスペースですが多数のメニューがあります。デザートサンドの種類も豊富です。
甘さ控えめのたっぷりの生クリームにシロップ漬けのみかんとパイナップルという組み合わせ、どこか懐かしい感じもするフルーツサンドです。他には桃と洋梨チーズのサンド(320円)があり、洋梨がゴロゴロ入ってクリームチーズと生クリーム、桃のソースが入ったおしゃれな商品です。定番のいちごやマンゴーのサンドイッチなど種類が豊富なところも人気です。
池袋駅直結の西武百貨店池袋本店5Fにあるカフェです。トラムとはスウェーデンの路面電車のことで、それをモチーフにしたおしゃれなお店です。電車が好きな小さな子供は喜ぶと思います。子供と一緒でも入りやすい可愛い雰囲気ですが、少し値段は高いです。
フルーツサンドはいちご・キウイ・オレンジが生クリームとコケモモジャムで挟まれています。コケモモジャムが入るところが他店にはないポイントです。ジャムの甘さが好きな人にはおすすめです。カップやお皿も素敵で優雅なティータイムに美味しいフルーツサンドがぴったりです。