店舗公式

三鷹の自律神経専門鍼灸院コモラボ

最寄り駅三鷹駅
住所

東京都 武蔵野市 中町 1-7-7 オサダビル4階

アクセスJR三鷹駅北口徒歩1分
営業時間
本日 10:00〜20:00

日 定休日

月 10:00〜20:00

火 10:00〜20:00

水 10:00〜20:00

木 10:00〜17:00

金 10:00〜19:30

土 10:00〜20:00

祝日 10:00〜20:00

電話番号0422388708

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

自律神経治療 ※【当院の公式サイトから簡単にウェブ予約できます】 (税込8,500円 )

  • 自律神経とホルモンを調整し身体の改善をはかります。

【あなたの症状を改善する独自の鍼灸治療で健やかな生活へ】
鍼とお灸の両⽅を使って全⾝に施術を行います。問診票をもとにお⾝体の状態を丁寧にカウンセリングした上で、脈、お腹、⾆の状態を確認し、気の乱れや臓腑の不調(内臓機能)をお調べし、施術を組み立てます。コモラボでは東洋医学に基づく鍼灸治療をする上で患者様の不調を細かく聞き出すことがとても重要と考えておりますので、初診の⽅の施術時間はカウンセリング¥2000(+20分)を含めて60分のみとなっております。

【睡眠障害と鍼灸の有効性について】
神経性不眠も含めた睡眠障害に対して鍼灸治療はとても有効です。就寝時、睡眠に必要な副交感神経を呼び起こす作用があります。また睡眠薬のように依存性や副作用を心配する必要はありません。睡眠作用を高めるだけでなく睡眠中の回復力(自然治癒力)も高めるので身体の疲れ、頭痛、めまい、肩こりなども改善できます。

【頭痛と鍼灸の有効性について】
①肩こり頭痛について(筋緊張性頭痛)
頭痛を誘発させている筋肉の緊張(肩こり・首こりなど)を緩ませるように血流を改善させることで頭痛は解消できます。鍼灸治療では筋肉の緊張に関連のあるツボを利用して血流改善を施して頭痛の改善を図っていきます。
②血管の拡張による頭痛(偏頭痛)
血管拡張によるズキズキとした頭痛(偏頭痛・気象(気圧)病・更年期など)は自律神経の乱れやホルモンバランスの変調による頭痛であるため、鍼灸治療では乱れた自律神経やホルモンを安定させるように全身のツボを利用して改善していきます。

【更年期症状と鍼灸の有効性について】
様々な更年期症状に薬を使わずに身体に優しい治療が鍼灸治療になります。
のぼせ、顔のほてり(ホットフラッシュ)、発汗、めまい、立ちくらみ、耳鳴り、動悸、頭痛、肩こり、イライラなどに対応しております。これらの症状に対して薬で抑えるのは身体に負担がかかりますがを鍼灸は薬を使わない治療法なので副作用などで心配しておられる方、減薬や断薬を検討しておられる方の悩みに応えらえる安心で優しい刺激の治療方法です。

全てのメニューを見る(5件)

三鷹,武蔵境,小金井周辺の整骨院,接骨院,整体院,矯正

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト