地図を開く
駅周辺から検索

【富山】ヤバすぎる心霊スポット&廃墟13選|見た人の証言・映っちゃった動画も…

最終更新日:2019/11/06
日本の北アルプスに位置する富山県。山や森が多ことから、昔から遭難事故なども数多くあるそうです。その様な事故の背景には、心霊スポットに行ったがために事故にあってしまったなど噂があります。今回はそんな富山県の心霊スポットについてご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え

富山県の危険な心霊スポットをご紹介

富山県といえば日本海の美味しい海の幸や、とても綺麗な立山が有名な県です。しかしそんな美しい富山県にも色々な事情があり、幽霊の住みかとなってしまった場所が存在します。

今回はそんな富山県の危険な心霊スポットをご紹介していきます。知らずしらずのうちに迷い込んでしまうことが無いよう、富山県に行く予定のある方などは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1. 頭川トンネル(富山県氷見市)

富山県の氷見市と高岡市の市境にある心霊スポット、頭川トンネル(旧津々良トンネル)。この頭川トンネルでは女性が焼身自殺したという噂があり、その類の幽霊の目撃情報もいくつかあります。他にも、トンネルを通過した後にクルマのタイヤがパンク、帰宅後に金縛りにあったなど危険な出来事もある様です。

昔、頭川トンネルの近くには処刑場があり、打ち首になった罪人の首を川に捨てていたという事から、頭川トンネルと名付けられたと言われているらしいです。

名無しさん

私が体験した話です。 私は友達を連れ 車で20分走ったところにある頭川トンネルその真ん中で、止まりスラクションを3回鳴らしたその時‼️ 数分経って女の人が横の窓ガラスにいたんだ 怖くなり、エンジンをかけ スピードを出し走っていた時前から来た車に衝突してしまった 皆さん頭川トンネルに行く時は気をつけてください
帰りに事故がおきるかもしれませんよ

基本情報

住所富山県氷見市仏生寺県道64号線
アクセス高岡市、高岡駅から車で約18分
注意点旧道になるので事故に遭わないためにも行かない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

2. 坪野鉱泉(富山県魚津市)

富山県魚津市の県道67号宇奈月大沢野線にある心霊スポット、坪野鉱泉。もともと心霊スポットとして有名だったらしく、ある事件をきっかけに「神隠しホテル」と呼ばれる様になったそうです。

肝試しに行った19歳の少女2人が失踪するという事件が起きてしまったそうで、結局のところ事件は解決しておらず、いまだにその少女2人は見つかっていないそうです。

名無しさん

坪野鉱泉のなかに入りましたそれから2階の部屋に行ったとき声が聞こえたそうです僕は、聞こえませんでしたが、弟や、先輩が聞こえたそうです怖かったです...

基本情報

住所富山県魚津市坪野
アクセス魚津市、新魚津駅より車で約21分
注意点廃墟なので立ち入らない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

3. 旧蔵原トンネル(富山県南砺市)

富山県南砺市にある心霊スポット、旧蔵原トンネル。兵士の霊と少女の霊が出る事で有名だそうで、不気味な声が聞こえると言う噂がありかなり怖い場所らしいです。

新蔵原トンネルができてからと言うものの、ほぼ使用されることがなくなり、道も旧道として扱われ街灯もないため、昼間だとしても足を踏み入れるのが躊躇されるぐらい不気味な場所だそうで、周りが山と言うこともあるので何か事件に巻き込まれた幽霊が出てきてしまうのでしょうか。

基本情報

住所富山県南砺市蔵原 県道42号線
アクセス南砺市、福光駅より車で約9分
注意点旧道で整備されてなく危険なので近づかない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

4. 寺家トンネル(富山県富山市)

富山県富山市にある心霊スポット、寺家トンネル。県道67号線に存在する3つのトンネルを総称して寺家トンネルと言うらしいです。トンネルになそれぞれ池原1号隧道、2号隧道、3号隧道と名付けられているそうです。

有名な心霊現象としては、女性の幽霊の目撃情報、女性の鳴き声が聞こえるなどがある様です。トンネル3つともかなり怖いと有名です。

名無しさん

駐車場に着くと霜で車が覆われる。車を降りてトンネルに向かって歩くと風が急に強くなり足をとめざるおえなくなる。友人が帰りの車で頭痛を訴え金縛りに合いました。

基本情報

住所富山県富山市寺家
アクセス富山市、笹津駅より車で約23分
注意点街から結構離れていて危険なので近づかない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

5. 白倉トンネル(富山県魚津市)

富山県富山市にある心霊スポット、白倉トンネル。このトンネルはい現在も利用されているらしく、車でここを通ると知らない電話番号から着信が来るそうです。

以前、19歳の少年が焼身自殺をしたらしく、それが何か関係しているのかもしれません。見た目も廃墟の様な雰囲気なのであまり通りたくはないですね。その様な事件があってからと言うもの、地元民もあまり夜は危険視して近づかないそうです。車で通って事故を起こしたと言う事例もあるそうなのでかなり危険なのではと思えます。

名無しさん

工事するときに、写真をとると顔が出て来たらしいです

基本情報

住所富山県魚津市鹿熊
アクセス魚津市、滑川駅より車で約18分
注意点今だに利用されているので、なるべく夜の時間は利用しない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

6. 大川寺遊園地(富山県富山市)

富山県富山市にある心霊スポット、大川寺遊園地。1996年に閉鎖され、それからと言うもの、子供の幽霊の目撃や、子供の声が聞こえるなどの現象が起きているらしいです。他にも、人の気配がしてならないなど、怖いと思わせる様な現象が多々あるそうです。

この場所立ち入り禁止になっており今は大観台と呼ばれる建物以外ないらしい、しかしそれでも心霊現象が起こると言う事は何か事件があったからなのかもしれないと言われています。

名無しさん

横の森に白骨死体があったからねまだやってた頃にすでに転がってたらしいのが怖い

基本情報

住所富山県富山市大山上野725
アクセス富山市、大川寺駅より車で約2分
注意点遊園地の近辺もかなり危ないらしいので、近づかない様にしょましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

7. 南富山駅地下道(富山県富山市)

富山県富山市にある心霊スポット、南富山駅地下道。ここでは焼身自殺があり(地下道真ん中付近に黒いシミが残っている)、それから幽霊の目撃情報が多発しているらしいです。

地元民の人はほぼこの道を通ることはないそうで、その理由は、男のうめき声が聞こえたり、顔が焼けただれた幽霊が立っているなど怖い現象が起きるからだそうです。

名無しさん

自殺もありましたが、変質者が出没して、子供たちに通らない様に注意がありました。
それも相まって、地元の人も通らないって噂となったようです。

基本情報

住所富山県富山市大町287-3
アクセス富山市、南富山駅より徒歩1分
注意点昼間は賑やかで抵抗感はありませんが、夜一人で通るのはやめましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

8. 古洞ダム(富山県富山市)

富山県富山市にある心霊スポット、古洞ダム。1980年頃に建設された農業用ダムで、完成後自殺者が続いたと言われる場所です。

古洞ダムで心霊現象を体験した人の話として、ダム水面に首が浮かんで見えた、幽霊を水辺で見たと言う話があります。美しい景色とはうらはらに謎が多い心霊スポットです。

基本情報

住所富山県富山市三熊
アクセス富山市、速星駅より車で約18分
注意点夜に行くのは危ないのでやめましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

9. 倶利伽羅古戦場跡地(富山県小矢部市)

富山県小矢部市にある心霊スポット、倶利伽羅古城跡地。ここは昔、源平倶利伽羅合戦があったことで有名で、今では観光地として知られています。

ここが心霊スポットとして言われる理由は、多くの武士が悲惨な死に方をして、その武士の幽霊が出るそうです。怪奇現象としては、鎧の音や刀を振る音など明らかにおかしい現象が起こるとの噂もあります。

名無しさん

倶利伽羅古戦場跡に、夜、19時にドライブに、行って、わたしを車から下ろした後に運転手その朝方、交通事故で死んでしました。なんか不思議なできごとでした。

基本情報

住所富山県小矢部市埴生
アクセス小矢部市、石動駅より車で約16分
注意点間違っても夜に行くのはやめましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

10. 朝日町の国道8号線のトンネル(富山県下新川郡)

富山県下新川郡にある心霊スポット、朝日町の国道8号線のトンネル(正式名称不明)。この場所のトンネルは、深夜車で通ると、白い服を着た女の幽霊が追いかけてくるらしいです。そしてトンネルを通り過ぎると、なぜが女の幽霊は消えるそうです。

ここの近くには元々、屋敷城があったらしく、そこに何か関係があるのではないかと噂されています。追いかけられるなんてとても怖いですね。

名無しさん

近くに元屋敷城跡もあるし、何かの警告かもしれない

基本情報

住所富山県下新川郡朝日町元屋敷1711
アクセス黒部市、黒部宇奈月温泉駅より車で約18分
注意点深夜車で通るのはやめましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

11. 宮野運動公園(富山県黒部市)

富山県黒部市にある心霊スポット、宮野運動公園。昼間はとても穏やかな雰囲気ですが、仏舎利塔や追悼碑などがあり夜になっていくにつれ、不気味な雰囲気を醸し出すと言われています。仏舎利塔は納骨堂としても使われているそうです。

昔この場所は戦場だったらしく、それもあり追悼碑があると言われています。昔から、ここを車で通るとスピーカーから不気味な声が流れるそうで、大人気スマホゲームのポケモンGOをやっていてもゴースト系のポケモンがたくさん出たり、アプリが終了でいなくなる様なバグが発生したりするそうです。

基本情報

住所富山県黒部市宮野272
アクセス黒部市、黒部宇奈月温泉駅より車で約6分
注意点夜遊びに行ったりするのはやめましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

12. 二上山の鉄骨廃墟(富山県高岡市)

富山県高岡市にある心霊スポット、二上山の鉄骨廃墟。元々は銭湯のような施設だったらしく、1990年台に事故が原因で火災が起き閉業したと言われています。

その時に死んでしまった人たちの幽霊が出るらしいです。この場所からさらに森の奥に行くと廃病院のような施設もあるらしく、この地域一帯はかなり霊的な力が強い場所として有名らしいです。

基本情報

住所富山県高岡市城光寺
アクセス高岡駅より車で約23分
注意点何かあっても助けを呼べる様な場所じゃないので立ち入らない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

13. 不二越雄神地下工場(富山県富山市)

富山県砺波市にある心霊スポット、不二越雄神地下工場。ここは戦時中に使われていた工場らしく、強制労働があったらしいです。有名な話で、過酷すぎる労働条件に耐えかねて自殺者がたくさん出たそう、その幽霊がこの工場を彷徨っているのではと言われています。

実際に昭和20年4月ごろに朝鮮半島から1500人ほどがここに移り住み、秘密地下工場を作るために働いていたそうです。しかし結局途中で打ち切りになってしまい、この場所も知られることなく今は廃墟になっているという話です。

基本情報

住所富山県砺波市庄川町庄付近
アクセス砺波市、砺波駅より車で約18分と徒歩で約2時間
注意点道もない森の中なので絶対に行かない様にしましょう
心霊スポットの情報を詳しく見る⇲

富山県は知らないうちに心霊スポットに辿り着いてしまう

富山県の心霊スポットは、廃墟や廃神社などよりトンネルなどが多いです。やはり山に囲まれていることから、他の地域に行くためにたくさんトンネルを作る必要があったのですね。しかし、それ以上に意図せずトンネルを通ってしまい危険な心霊現象に巻き込まれてしまう可能性も上がってしまいます。

なるべく整備がされてない場所に近づかない、夜中にドライブで知らない場所に行かないということをすることによって防げることですので、遊び半分でも心霊スポットには足を踏み入れない様にしましょう。

おすすめ記事

アクセスランキング

コメント

Noimage
※必須

キャンセル
コメントする
コメントありがとうございました!
いただいたコメントは順次確認させていただきます。
あなたの疑問を解決できる内容があるはずなので、記事の続きも、是非、最後まで読んでみてくださいね!
記事に戻る >