地図を開く
駅周辺から検索

原宿〜表参道で目立つ待ち合わせ場所はココ!駅前〜街中の定番目印〜穴場まで!

最終更新日:2020/02/05
東京の原宿~表参道エリアで待ち合わせにおすすめのスポットを紹介します。駅ナカや駅周辺の改札などの目立つわかりやすい定番の待ち合わせ場所をはじめ、待ち合わせ時間を気にすることもなく過ごせる街中のカフェといった穴場もまとめてみました。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

【原宿駅】駅ナカ〜周辺の待ち合わせ場所・集合目印2選

1. JR原宿駅竹下口改札脇

駅ナカでおすすめの待ち合わせ場所はJR原宿駅の竹下口改札を出たすぐ右脇になります。駅ナカですから雨に濡れる心配や日焼けの心配もない定番のスポットです。JRで来る相手なら人通りは多くてもチェックしやすいおすすめの位置にあります。

基本情報

2. JR原宿駅表参道口改札脇

こちらの待ち合わせ場所も、JR原宿駅の表参道口改札を出てすぐ左脇にあるスポットになります。竹下口同様に雨や陽光にさらされる心配はありません。待ち合わせ場所としては定番になりますが、料金が掛かることもなくわかりやすいこともおすすめです。

基本情報

【表参道駅】駅ナカ〜周辺の待ち合わせ場所・集合目印2選

1. 駅構内DEAN & DELUCA 表参道カフェ店

DEAN & DELUCA 表参道カフェ店は表参道駅B1Fの構内にあって、A4出口に向いて至近距離にあります。駅ナカの集合待ち合わせの場所として、わかりやすいおすすめのスポットになります。改札からも近く目印としても目立つ位置にあります。美味しいコーヒーを飲みながらならば待ちくたびれることもない穴場スポットです。

基本情報

2. 駅構内CAFE de METRO Echika表参道

CAFE de METRO Echika表参道は表参道駅B1Fの構内にあって、A3・B4出口に向いて至近距離にあります。こちらの店は目立つわかりやすいだけでなく、コーヒー以外にもリーズナブルなワインも用意されていて、少しルーズな待ち合わせの際などにおすすめの穴場スポットです。

基本情報

竹下通りの待ち合わせ場所・集合目印2選

1. ORiental Traffic原宿店前

こちらの待ち合わせ場所はJR原宿駅表参道口を出て向かいの通り右方向すぐにある、ORiental Traffic原宿店の前になり左手に向かえば竹下通りです。こじんまりとした木々に囲まれる小広場で夏の日差しも避けられて、腰を下ろせるブロック部分もあり格好の待ち合わせスポットとなっています。

基本情報

2. ザ・ダイソー 原宿店

ザ・ダイソー 原宿店はJR原宿駅竹下口を出て竹下通りを歩いて1分ほどの左手にあります。店前で待ち合わせるのもよし、雨や日差しをさけるために店内へ避難するのもよしといったおすすめのスポットです。竹下通りに面していてわかりやすい目印ともなります。

基本情報

青山通りの待ち合わせ集合場所・集合目印2選

1. 表参道交番

表参道交番は表参道駅のA3出口を出て表参道と青山通りが交わる表参道交差点の一角にあります。隣に目立つ巨大な石灯篭もあって、目印としてわかりやすい定番の待ち合わせ場スポットです。道に不案内な人にも便利な待ち合わせ場所となります。

基本情報

2. 上島珈琲店 青山店

上島珈琲店青山店は表参道駅のA3出口を出て表参道交差点を左折したら歩いて2分ほどの青山通り沿いにあります。穴場ではありませんが、コーヒーを飲みながらおしゃれな店でゆったりと待ち合わせすることができます。

基本情報

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング