地図を開く
駅周辺から検索

難波・心斎橋の猫カフェ全10選【2020最新】抱っこOK・フリーが安いお店も!

最終更新日:2020/02/05
近年猫は人気の動物の一種類となっており、猫をペットとして飼う人も多くなっていますが、また捨て猫もまた増えています。今回は心斎橋・難波エリアを中心に猫の抱っこができたり触れ合えたりする猫カフェを紹介をしていきます。もしかしたら里親になれるかもしれません。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. 猫cafeラグドール【南海電鉄なんば駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

Noriyuki Uemaeさん(@noriyukiuemae)がシェアした投稿 -

お店は地下鉄御堂筋線なんば駅と南海電鉄なんば駅から徒歩1分の位置にあり、はなまるうどんが目印で隣のビルの5Fにお店があります。車での来店の際は車をコインパーキングに停めてお越しください。

taka_kubota

評価5.0

訪問時期:3月

大阪で猫カフェに行こうと思ったとき、いつもここが頭に浮かびます。寝てばっかりの猫ちゃんを眺めるのも楽しい時間ですが、ここの子たちは結構興味を持ってくれ、遊んでくれたのが記憶に残っているからです。

この口コミは3人が参考にしています

基本情報

2. 猫カフェ猫音〜にゃおん〜【地下鉄堺筋線恵美須町駅】(13:45〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェ~猫音~(にゃおん)さん(@nyaon_osaka_nekocafe)がシェアした投稿 -

この店へのアクセスは地下鉄堺筋線恵美須町駅下車、1−A5番出口から出て徒歩1分の位置にあります。恵美須町は難波からも近いためなんば駅からもアクセスできます。旬菜ゆらりの近くなので目印として行けば分かりやすいです。

InoueY18さん

評価4.0

訪問時期:7月

店内には5匹猫ちゃんがいて、とても可愛かったです。抱っこはダメだけど、撫でたり、フラッシュ無しでの写真撮影はオッケーとのことでした。店内の装飾もなかなか可愛くて、季節ごとに変わるようです。

この口コミは63人が参考にしています

基本情報

3. 猫カフェWILL【大阪メトロなんば駅】(12:30〜20:00)

この店へのアクセスは大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)なんば駅7番出口から出て徒歩1分です。大通り沿いにあるビルで備長串屋わたるの向かい側の通りにあります。阪神高速沿いの通りなので分かりやすいです。タカタビルの4Fにあります。オートロックになっていますので着いたらインターホンで知らせてください。

基本情報

4. 大阪難波保護カフェ猫の恵庭【各線なんば駅】(13:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

猫大好き委員会さん(@nekolove_human)がシェアした投稿 -

この店へのアクセスは難波の各駅からも近く、千日前ラウンドワン向かいの女子カラ横の細道を30mほど行って進んだ際の左手にあるレンガ作りの入り口があるビルがそうです。そこの2Fにこの店があります。駐車場はないため来店の際には徒歩もしくはコインパーキングに駐車の上来店してください。

基本情報

5. HOGONEKO東道頓堀店【近鉄日本橋駅】(13:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

みちにゃーさん(@michinya_a)がシェアした投稿 -

近鉄日本橋駅から4分、日本橋駅(大阪)から4分、谷町九丁目駅から7分と3駅から近い好立地にあります。目印は大阪高津郵便局です。郵便局の真向かいにありますのでわかりやすいです。

基本情報

6. ねこ浴場大阪心斎橋店【長堀橋駅】(12:00〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

ねこ浴場 ネコリパブリックおおさかさん(@necorepublic.osaka)がシェアした投稿 -

こちらのお店のアクセスは長堀橋駅より4分と近い位置にあり、大阪バイオメディカル専門学校の隣のため分かりやすいです。大阪バイオメディカル専門学校を目印に目指して来店してください。

michiyo41

評価4.0

訪問時期:9月

ここは行き場をなくした猫ちゃん達が保護されているようなので中には人慣れしていない子もいます
でもお客さん達も猫好きさん達でわかって来ている人が多そうです

この口コミは9人が参考にしています

基本情報

7. CAT CAFE MOCHA【心斎橋駅】(10:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

m.miyagiさん(@me_tanu75)がシェアした投稿 -

このお店へのアクセスは心斎橋駅から3分の駅近の距離にあり、おすすめです。目印は鉄板焼き屋さんと炭火焼き屋さんが入っているビルなのでこの2店を目指して行けば着くことができます。

yuuk36さん

評価4.0

訪問時期:5月

10匹以上のネコちゃんが日替わりで出てきて、毎回行く度に違う子と会えました!可愛くて、遊び盛りな子が多く癒されます!今回は猫ちゃんの朝のご飯タイムを見ることができてよかったです!

この口コミは3人が参考にしています。

基本情報

8. 猫カフェ ぐるぐる堂【地下鉄御堂筋線なんば駅】(11:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

青野 佑哉さん(@yuya.a16)がシェアした投稿 -

地下鉄御堂筋線なんば駅から心斎橋方面に向かって徒歩3分で着きます。難波と心斎橋から近く、お店の目印は真向かいにドンキホーテがあるので分かりやすいです。他にも南海本線なんば駅や地下鉄御堂筋線心斎橋駅からも近いのでどちらから来る方も来やすいためおすすめです。

基本情報

9. 猫カフェCat tail【心斎橋駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

ネコカフェ Cat tailさん(@nekocafe_cattail_)がシェアした投稿 -

最寄りの駅が心斎橋駅7番出口から徒歩5分、なんば駅25番出口から徒歩5分、四ツ橋駅5番出口から徒歩5分と難波や心斎橋のようなアクセスのいい駅からも近くにあるためおすすめの猫カフェです。

triptabikoさん

評価5.0

訪問時期:9月

こちらの猫カフェでは夏場はタオル、冬はブランケットが置いてあり、膝の上にかけると猫ちゃんが乗りに来てくれます。
中には膝の上でお昼寝してくれる子もいて、本当に癒されます

この口コミは15人が参考にしています

基本情報

10.Cat of Liberty【心斎橋駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

Pussy Patrolさん(@pssyptrl)がシェアした投稿 -

最寄りの駅は心斎橋駅からも四ツ橋駅からも近いという好立地にあります。心斎橋駅からは徒歩6分、四ツ橋駅からは7分で「THE WALL HOTEL」の隣にあるビルの2Fで営業がされています。

基本情報

難波と心斎橋には安くて素晴らしい猫カフェが沢山

難波と心斎橋では今紹介した場所以外にも沢山猫カフェがあります。今回紹介した場所は安い、近い、おすすめできるをテーマに考えてみました。もし興味があり、猫が好きであるなら自分が行く猫カフェを作ってみたらどうでしょう。猫ちゃんがとても楽しめるひと時を作ってくれますよ。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング