地図を開く
駅周辺から検索

大宮の猫カフェで癒されよう!抱っこOK・駅ナカ・1日滞在できる店も!

最終更新日:2020/02/05
かわいい猫ちゃんと触れ合いながら、のんびりとした癒しの時間を過ごすことのできる猫カフェですが、自分好みのお店を見つけるのはなかなか難しいですよね。猫ちゃんを迎えたい人も、飼うことができない人も楽しめる、大宮駅から近い猫カフェを4か所ご紹介します。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

① 猫家大宮店【さいたま市】(11:00~22:00)

出典:https://www.nekoyacafe.com/images/oomiya/ph_shop_05.jpg

大宮駅からすぐの場所にある人気の猫カフェです。猫ちゃんの安全に配慮しているので抱っこや持ち込み、小学生以下の入店はできませんが、猫ちゃんと触れ合いながら本やインターネットを楽しめるので、猫好きに人気のお店です。

にゃんころ大魔王さん

評価:3.0

好きに猫と遊ぶもよし。漫画(豊富な品揃い)や雑誌、PC、大型液晶テレビ、DVDプレーヤ、テーブルゲーム、マッサージチェアを楽しむのもよし。猫がいっぱいいるネットカフェの状態です。

基本情報

② MOCHA(モカ)【さいたま市】(10:00~21:00)

この投稿をInstagramで見る

タケトさん(@take.sato17)がシェアした投稿 -

大宮駅直結のアルシェ内にあります。保護者同伴であれば小学生でも入店可能で、家族揃って楽しめるおすすめのお店です。抱っこはできませんが、猫ちゃんの方から膝に乗ってくるなど、かわいい猫ちゃんと触れ合える人気の猫カフェです。

基本情報

③ 猫の部屋 セイワ【さいたま市】(11:30~18:00)

出典:https://blog-imgs-129.fc2.com/n/e/k/nekonoheyablog/2019092308285288d.jpeg

大宮駅から歩いてすぐのところにあるブリーダー直営の猫カフェです。子猫との触れ合えるお店で、男性一人でも、子供連れでも楽しめるお店です。また、中学生以上は抱っこもできますよ。1時間当たりの料金も安いですが、フリータイム制もありますので、時間を気にせずのんびり過ごすことができます。

基本情報

④ 保護猫カフェ ねこかつ大宮日進店【さいたま市】12:00~20:00

出典:http://cafe-nekokatsu.com/wp-content/uploads/2018/03/001_w.jpg

大宮駅からもすぐの日進駅から歩いてすぐのところにある猫カフェで、かわいい猫ちゃんを保護しています。ほかの猫カフェと同じように、遊んだりして触れ合えることはもちろんですが、猫ちゃんの里親になることができますので、家族に迎えたいという方には特におすすめです。

ベジねこヨウジロウさん

評価:4.2

店内は明るく広いミャ。ねこさんたちがさっそくクンカクンカしてきたミャ。ねこスタッフさんは多めミャけども、保護猫の里親募集を常時しているので入れ替わりがはげしいミャ。あらたなおうちを見つけた子もいたミャ。

基本情報

猫と一緒にのんびり癒しの時間を。

大宮駅周辺にある癒しの猫カフェを紹介しました。猫ちゃんを家族に迎えたいと思っている方は、里親制度のあるお店がおすすめです。また、撫でて反応をみて癒されたいのか、抱っこして温もりをしっかり感じたいかによっても選ぶお店が変わりますね。

どのお店を訪れる場合でも、猫ちゃんのために必ずルールを守って、仕事帰りの短時間から休日の長時間まで、まったりとしたひと時を過ごしましょう。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング