地図を開く
駅周辺から検索

名古屋・栄で人気の猫カフェ特集【2020最新】抱っこOK・フリーが安いお店も!

最終更新日:2020/02/05
愛知県名古屋市内には、栄や大須を中心に、数多くの猫カフェが点在しています。そこで今回は猫カフェ特集として、人気のお店をいくつか紹介していきましょう。抱っこができるお店やフリータイムが安いお店も併せて紹介していくので、猫カフェを探す際には参考にしてみてください!
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1. 猫カフェ ひとやすみ【丸の内駅】(11:00〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

まろさん(@maro.1979)がシェアした投稿 -

丸の内駅から徒歩5分、栄付近にある保護猫と触れ合えるカフェです。猫のくつろぎスペースがたくさんある店内では、かわいい猫ちゃん達が自由気ままに暮らしています。料金は30分ごとに加算されるシステムで、平日料金が安いのが特徴的。フリードリンク制を採用しています。

基本情報

2. 猫カフェ キャットストリート【栄駅】(11:30〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

みづきちまるさん(@mzk2141121)がシェアした投稿 -

栄駅から徒歩10分、オープンしてから10年以上の歴史がある、人気の猫カフェです。おしゃれなデザインの店内では、15匹前後の猫ちゃん達との時間を楽しめるでしょう。ちなみに写真撮影は可能ですが、抱っこや押さえつけは禁止です。

基本情報

3. 猫カフェ MOCHA 名古屋栄店【矢場町駅】(10:00〜22:00)

この投稿をInstagramで見る

Yai🔅Sirilmaneeさん(@sirilmanee)がシェアした投稿 -

矢場町駅から徒歩1分、全国展開をしていて、人気がある猫カフェです。広々としていて高級感がある店内では、猫ちゃん達と遊んだり触れ合ったりできます。ただし、無理やり触るのはNGです。料金は10分200円換算のため、待ち合わせなどの空いた時間にフラッと立ち寄ることができます。

基本情報

4. 猫カフェ Puchi Marry 名古屋大須店【大須観音駅】(11:00〜21:00)

この投稿をInstagramで見る

chrolさん(@chrol19)がシェアした投稿 -

大須観音駅から徒歩3分、北海道から沖縄まで全国展開をしている、人気の猫カフェです。2018年11月にオープンしたばかりの、比較的新しいお店ですね。天井が吹き向けのキャットウォークになっているため、とても開放感があります。

基本情報

5. Cats Gallery【上前津駅】(12:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

yumi🐤🐦🐧さん(@redtank2013)がシェアした投稿 -

上前津駅から徒歩8分ほどの所には、かわいい猫ちゃん達と触れ合える場所があります。Cats Gallery(キャッツギャラリー)は猫とのふれあいルームのため、カフェではありません。しかし、ペットボトルなどのキャップ付き飲み物は持ち込み可能なので、お茶をしながら猫との空間を楽しめるでしょう。

基本情報

6. 保護猫カフェ Hemingway【今池駅】(11:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

mau_kawaseさん(@kawase_tnsk)がシェアした投稿 -

今池駅から徒歩3分、抱っこなどで猫と触れ合える猫カフェです。抱っこは可能ですが、抱っこが嫌いな子のためにも、無理やり抱っこするのは禁止ですよ。入室メニューは1ドリンク付きで1時間1,000円。その後は30分ごとに500円が追加されていきます。ドリンク付きの値段が安いのが特徴的ですね。

基本情報

7. 花の木シェルター【浄心駅】(13:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

はっしーさん(@ha4.ha4)がシェアした投稿 -

浄心駅から徒歩6分、猫カフェと譲渡会を行っているシェルターです。こちらのシェルターでは「名古屋市内での猫の殺処分0」を目標に活動しているとのこと。猫カフェは運営協力費として500円から利用できます。混雑しない限りは制限がないため、ゆっくりと猫ちゃん達と触れ合えるでしょう。

基本情報

8. 保護猫カフェ ひだまり号【庄内通駅】(11:30~20:00)

この投稿をInstagramで見る

#保護猫 Masako Sobueさん(@mashiro_ponzu)がシェアした投稿 -

庄内通駅から徒歩7分、2階建てバスの中が猫カフェになっている、珍しいお店です。最大の特徴はお酒を飲みながら、かわいい猫ちゃん達と触れ合えること。昼間はソフトドリンクが飲み放題ですが、夜はビールや酎ハイが飲み放題になります。お酒と猫のパワーで、日頃の疲れが癒されることでしょう。

基本情報

9. 猫カフェ ねこまんま【御器所駅】(16:00〜19:00)

この投稿をInstagramで見る

ねこまんまさん(@neko_manma_2007)がシェアした投稿 -

御器所駅から徒歩10分、名古屋最大の人気猫カフェです。猫の遊び場がたくさんある店内では、総勢33匹の猫ちゃんが暮らしています。猫に顔を近づけたり、抱っこしたりするのは禁止とのこと。料金にはドリンク代も含まれていて、店内のドリンクは自由に飲むことが可能です。

基本情報

10. ねこの城 熱田店 【線伝馬町駅】(11:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

ねこの城 熱田店さん(@nekoatsuta)がシェアした投稿 -

線伝馬町駅から徒歩15分、イオンタウン熱田千年店内にある猫カフェです。落ち着いた雰囲気が漂う店内では、かわいい猫ちゃん達と触れ合えます。中でも18:00のご飯タイムは必見ですよ。一列に並んで食べる姿がかわいくてたまらないでしょう。

基本情報

11. 保護猫カフェ めおまるけ 【大高駅】(10:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

루미 / Rumiさん(@lu3chan)がシェアした投稿 -

大高駅から徒歩6分、静かな住宅街にある猫カフェです。古民家を改装した猫カフェで、雰囲気の良さは名古屋一でしょう。実家やおばあちゃん家に遊びに来た感覚になること間違いなし。ゆったりとした時間を猫ちゃんと一緒に過ごすことができます。

基本情報

12. 猫喫茶 空陸家 メイカーズピア名古屋店【金城ふ頭駅】(10:00〜20:00)

この投稿をInstagramで見る

coorikuya_makers_pierさん(@coorikuya_makers_pier)がシェアした投稿 -

金城ふ頭駅から徒歩6分、名古屋メイカーズピア内にある猫カフェです。全国展開をしている猫カフェで、猫たちと非日常的な時間を過ごせます。1時間1,200円の料金には、ドリンク代も含まれていますよ。

基本情報

名古屋での週末は猫ちゃんに癒されに行こう!

全国展開をしている人気店から里親募集をしているお店まで。栄や大須付近の猫カフェを中心に、人気のお店を紹介してきました。名古屋で猫カフェを探す際は、ぜひ参考にしてみてください。お店のルールをしっかりと守って、猫カフェを楽しみましょう。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング