地図を開く
駅周辺から検索

大阪で人気の猫カフェ特集【2020最新版】抱っこOK・引き取り可のお店も!

最終更新日:2020/02/05
猫ちゃんと触れ合えることで今や人気のスポットになっている猫カフェ。大阪には各所にたくさんの猫カフェがあります。なかでも人気の猫カフェを紹介します!大阪の猫カフェはどこも駅に近いところが多くアクセスがいいので、ぜひかわいい猫ちゃんに会いに行ってみてください。
地図を開く
現在地から近い順に並び替え駅から近い順に並び替え
広告

1.猫カフェRagdoll(ラグドール)【大阪市】(平日11:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

なぽの小箱さん(@napo_pasta)がシェアした投稿 -

人気の猫カフェ「ラグドール」はなんば店と千日前店の2店舗がすぐ近くにあります。まるで自宅にいるかのようなくつろげる空間で猫ちゃんたちと遊ぶことができます。

基本情報

2. 猫カフェぐるぐる堂【大阪市】(11:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェぐるぐる堂さん(@gurugurudou)がシェアした投稿 -

南国リゾートを思わせるおしゃれな店内に、かわいらしい猫ちゃんたちが19匹もいます。中央にあるバンブーで作った猫タワーは猫ちゃんたちが楽しめるお気に入りの場所です。慣れてくれば抱っこさせてくれる猫ちゃんたちもいる貴重なお店です。

基本情報

3. 猫カフェ猫音~にゃおん~【大阪市】(13:30~21:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェ~猫音~(にゃおん)さん(@nyaon_osaka_nekocafe)がシェアした投稿 -

アンティーク調の家具がおしゃれでかわいい、小さな猫カフェです。喫茶店にたまたま猫がいるというコンセプトで営業しており、他の猫カフェとはちょっと違う雰囲気でおすすめです。

基本情報

4. 花よりにゃんこ【高槻市】(14:00~20:30)

この投稿をInstagramで見る

鍵ちゃんさん(@kagichan_carp)がシェアした投稿 -

お店に入ったとたんに人懐こい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。こじんまりとしたお店は、居心地がよく友達のお家にお遊びに来たような雰囲気です。

基本情報

5. 猫カフェ 紅葉【泉南市】(11:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

猫カフェ紅葉【大阪:泉南市】さん(@nekocafemomiji)がシェアした投稿 -

住宅街にある隠れ家的猫カフェが「紅葉」です。スフィンクスやアポストロなど関西でも珍しい猫ちゃんたちに会うことができます。

基本情報

6. 猫カフェにゃんだらけ【枚方市】(11:00~19:00)

出典:https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=321x1024:format=jpg/path/sf97a2441ab29cef3/image/ib26fcb4df00c055c/version/1455769483/image.jpg

かわいい赤い扉が目印の猫カフェにゃんだらけは、ノックすると中からスタッフさんがドアを開けてくれます。店内ではMIX猫たちがお出迎えしてくれます。

基本情報

7. 猫カフェニャンタジスタ【八尾市】(11:00~18:30)

この投稿をInstagramで見る

Nyantasistaさん(@nyantasistacafe)がシェアした投稿 -

2015年12月にオープンした、かわいい隠れ家的な猫カフェです。こじんまりとしたお部屋は、清潔でゆっくりとくつろぐことができます。かわいい猫ちゃんたちと触れ合いながら癒しの時間を楽しめるでしょう。

基本情報

8. 保護猫カフェ かぎしっぽ【茨木市】(12:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

La nekoさん(@la_neko222)がシェアした投稿 -

最近関西でも多くなってきた保護猫カフェは、飼い主のいない保護猫ちゃんと猫を大事にしてくれる里親さんとをマッチングさせる出会いの場なのです。猫ちゃんたちをカフェスタッフとしてみんなに見てもらうことで、責任をもって飼ってくれる人を募集しているのです。

基本情報

9. ネコリパブリック・ねこ浴場【大阪市】(12:00~21:00)

この投稿をInstagramで見る

Aoaoiさん(@alulu575)がシェアした投稿 -

関西で初の銭湯風の保護猫カフェ「ねこ浴場」では、猫仕様の畳に寝転んで猫ちゃんたちと触れ合えるなど、日頃の疲れを癒してくれる工夫がいっぱいです。足湯に入りながら猫ちゃんをなでたりと、他の猫カフェではできない体験が楽しめます。

基本情報

10. Cara Cat Cafe【箕面市】(13:00~17:00)

この投稿をInstagramで見る

箕面の保護猫カフェ/カーラキャットカフェさん(@caracatcafe)がシェアした投稿 -

静かな住宅街の中にある保護猫カフェ「カーラキャットカフェ」では、保護猫ちゃんの里親探しを積極的に行っています。おしゃれでモダンな室内に入ると、里親募集中のかわいい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。

基本情報

11.猫カフェにあにゃあ【大阪市】(10:00~20:00)

この投稿をInstagramで見る

NANAさん(@na_na9313)がシェアした投稿 -

猫と遊べるカフェにあにゃあは、駅からも近く好立地ながら知る人ぞ知る隠れ家的猫カフェです。猫アレルギーのオーナーが始めた猫カフェとのことで、メディアにも取り上げられる関西でも有名な人気店です。

基本情報

12. 猫カフェCalm【豊中市】(13:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

rose mamさん(@sarygarden)がシェアした投稿 -

住宅街の中でひっそりと営業している猫カフェです。保護猫ちゃんもいて里親を募集したりしています。猫のボランティア活動や譲渡会なども行っているカフェで、かわいい猫ちゃんたちがお迎えしてくれます。

基本情報

13. 猫喫茶 猫の箱【大阪市】(13:00~19:00)

この投稿をInstagramで見る

猫喫茶 猫の箱 ~Osaka Cat Cafe~さん(@nekonohako)がシェアした投稿 -

2019年6月に同ビルの2階に移転してリニューアルオープンしています。広々とした猫ブースには、シニアの猫ちゃんたちがいて、ゆったりとした大人の時間を過ごすことができます。

基本情報

14. SAVE CAT CAFE【大阪市】(12:00~22:00)

この投稿をInstagramで見る

SAVE CAT CAFEさん(@savecatcafe)がシェアした投稿 -

関西でもいち早くに保護猫カフェというシステムを始めた、SAVE CAT CAFEは、まるで自宅のお部屋にいるようにくつろげる空間になっていて、そこにかわいい保護猫ちゃんたちが自由に過ごしています。猫との暮らしをイメージしやすい環境にすることによって、保護猫ちゃんたちの里親を探しています。

基本情報

15. にゃんこハウス ひだまり【和泉市】(10:00~18:00)

この投稿をInstagramで見る

*Luna-ルナ*さん(@munchkin.luna)がシェアした投稿 -

それぞれのブリーダーさんの家庭で生まれた子猫ちゃんと一緒に触れ合える「ひだまり」では、猫ちゃんと一緒に暮らす幸せを、少しでも多くの人に知って欲しいとオープンしました。料金が安いので気軽に立ち寄ることができます。

基本情報

猫カフェで癒しの時間を満喫しよう!

大阪にはたくさんの猫カフェがあります。なかには里親として猫ちゃんを引き取ることもできるカフェもあります。猫ちゃんと触れ合える時間は、心が癒されて日頃の疲れも和らぐことでしょう。ぜひ一度猫カフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

広告
/00275/00299/SP/article_middle_rec_01
広告

おすすめ記事

無料店舗掲載のお申込はこちら

アクセスランキング